劇団四季ライオンキング福岡キャナルシティ劇場座席のおすすめは?

編集長coco
こんにちは!編集長cocoです!

劇団四季ライオンキングが10年ぶりに福岡へやってきます!

これは見逃してはダメなやつですw

実際私も初回の頃に何度も足を運んで見に行っていたので、その時の感想やおすすめの座席もお伝えしようと思います。

あとは劇場での楽しみ方として最近行ってきた時の売店レポもあるので一緒に参考にしていただければと思います!

スポンサーリンク

劇団四季ライオンキング福岡キャナルシティ劇場座席表とチケット料金

編集長coco
私のライオンキングの思い出もちょっと語りますね!

劇団四季ライオンキング福岡公演について

劇団四季のライオンキング福岡公演は今回で3回目となります。
それも10年ぶり!

これは見に行かねば後悔するかもしれません。。。

劇団四季ライオンキングのキャナルシティ劇場には、遡るとちょうど1回目の公演に足を運んだ思い出があります^^

そう初めてのミュージカル観賞がライオンキングだったのです!
それもキャナルシティ劇場で!

今でも鮮明に覚えていますw
とにかく感動したんですよ〜
当時は日本初演キャストの方が福岡公演で観れたのも嬉しかったですね〜

シンバ役:坂元健児
ナラ役:濱田めぐみ

実力派の2人の演技と歌声にとても圧巻されました。
一気にファンになったのでCD(1999年版)を買って何度も聞いてました^^

お二人はすでに劇団四季を退団されて今でも舞台中心で活躍されています。

今回初めて行く人もきっと私と同じくらい虜になってしまうかもしれませんw
なので、是非とも全力で楽しんでいただきたいと思い、おすすめの座席やライオンキングを観賞した感想、チケット半券サービスなどを紹介していきます!

キャナルシティ劇場の座席表

引用:劇団四季

ライオンキング福岡公演チケット料金

S1・S席:10,800円

A1・A2席:8,640円

B席:6,480円

C席:3,240円

会員(四季の会)

S1・S席:9,720円

A1・A2席:8,640円

B席:6,480円

C席:3,240円

ファミリーゾーン

S席子ども:5,400円

A1席子ども:4,320円

A2席子ども:4,320円

劇団四季ライオンキング福岡キャナルシティ劇場座席のおすすめや座席指定できるサイトは?

編集長coco
キャナルシティ劇場のキャパは1,144人!

劇場の箱自体もそこまで大きくないんだよ!

ライオンキング座席のおすすめ

断然S席です!

これはあくまでも主観ありのおすすめですが、よく舞台が見えて、迫力も伝わって、入り込みやすい席だと感じます。
迫力が圧倒的に伝わるのが1階席のS1です。

ただ前すぎると全体像が見えづらくなるので、J列中央あたりで席を確保できたら最高ですね!

2階のS席もおすすめです!

初めて私が観賞した座席は2階S席A-30あたりだったと記憶しています。
そう、2階席の最前列です。

前に人がいない分観やすかったし、舞台全体が見渡せてとても快適に観賞することができた席です。

子連れならファミリーゾーンがおすすめ!
子どもの料金は半額になるし、席自体も扉に近いのでトイレ等などで外に行き来しやすい配慮があります。

何度も足を運ぶなら、B席・C席あたりの値段は破格!

3,000円台6,000円台でライオンキングの舞台がみれる奇跡w
C席はすぐに埋まってしまう座席です。
とても人気なんですよね!

正直C席でも十分楽しめます。
劇場自体舞台と客席が近いので実はどこの席でも結構舞台に近いのです^^

こちらに座席の見え方の違いも記載しているので参考に↓

少し離れた席だと双眼鏡をお忘れなく!

座席指定ができるおすすめのサイト

・劇団四季公式サイト
チケットぴあ
・キャナルシティ劇場オンライン
・ローソンチケット

個人的におすすめするのが「劇団四季公式サイト」か「チケットぴあ」です。

劇団四季

何度も劇場に足を運ぶのなら「四季の会(有料)」に入会してチケット購入した方がお得です。先行予約やチケットが通常よりもお得に購入できるという利点があります。

チケットぴあ

サイト以外にも店舗も多くあるので直接行って席を選ぶこともできる。
「チケットガード」「リセールサービス」など、急に行けなくなった時の返金保証やチケットぴあ内での売買するサービスがあるのが魅力。

スポンサーリンク

劇団四季ライオンキング福岡キャナルシティ劇場の楽しみ方

編集長coco
楽しみ方も要チェックだよ!

ライオンキングのプログラム・グッズ・軽食の売店について

行ったらお土産に欲しいのがプログラムやグッズ等ですよね!
プログラムは今20周年用のものじゃあないかな!
20年のあゆみが載っているので読み応えのあるプログラムだと感じます^^

グッズはクッキーとかお菓子系が人気です。
ミニタオルやお弁当箱、ファイル等結構数多くのグッズがあるので迷うかも!
今は20周年記念グッズも手に入るはずなので合わせてチェックしてみて!

こちらに画像付きでレポしています↓

軽食の販売もあります!
休憩中の過ごし方の参考にしていただければなぁと思います。
*記事は劇団四季【夏】(東京)のものですが、基本大きく変わらないので参考にしてみてね!

劇場チケット半券サービス

キャナルシティは1つの大きな商業施設!
ミュージカル鑑賞後は半券でショッピング・カフェ・お食事等の割引が適用になります!

適用されるお店はこちら↓

半券サービス適用されるお店

半券サービスは是非とも舞台前後に楽しみたい1つです!
お食事とかね!

劇団四季ライオンキング福岡キャナルシティ劇場座席のまとめ

劇団四季ライオンキング福岡公演はキャナルシティ劇場でロングラン公演される予定です!
この機会を逃さずに!

おすすめの座席や楽しみ方を中心に記載しました。
いかがでしたか?

私も大好きなミュージカルの1つでライオンキングに魅了された一人なので楽しんでいただければと思います。
あとは半券サービスでお茶かご飯をキャナルの中で楽しめればいいかな!と思います。

by 編集長coco

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ