劇団四季キャッツ座席のおすすめや見え方の違いは?座席指定ができるサイトはココ!

編集長coco
こんにちは!編集長cocoです!

キャッツ・シアター(東京・大井町)にてロングラン上映中の劇団四季「キャッツ」は何度でも足を運びたくなるミュージカルです。

私も好きで何度も足を運んでいるミュージカルです^^

今回は、劇団四季「キャッツ」の座席の見え方の違いやおすすめの座席、座席指定ができるサイトを紹介していきます!

スポンサーリンク

劇団四季キャッツのチケットの値段とキャッツシアターの座席表

編集長coco
キャッツ・シアターの座席はどんな感じ??

猫たちの歌とダンスは圧巻と言っていいほど私たちを魅了してくれる。

あのピタピタのタイツで動く回る様は何も隠すことができないのですざましいとも感じる。
そして、動きが猫そのものw

あと会場内のゴミも地方ごとにゴミの種類が違うのでチェックを入れたいポイントです!
ゴミは猫の目線に合わせているのでその感覚も一緒に楽しみたいw

楽しみの一つに舞台と客席の距離感の近さ、そしてもしかすると客席に降りてきたキャストたちと握手できるチャンスもあるのでそれも考慮して座席を確保したい^^

劇団四季キャッツシアターの座席表

引用:劇団四季

劇団四季キャッツの座席の値段

S席11,880円、 A席8,640円、B席6,480円、C席3,240円

「四季の会」会員

S席10,800円、 A席8,640円、B席6,480円、C席3,240円

ファミリーゾーン

S席子ども5,940円、A席子ども4,320円

劇団四季キャッツ座席のおすすめや見え方の違いは?

編集長coco
私が観て感じたことも入れてお話しします^^

劇団四季キャッツのおすすめの座席は?

初めてキャッツを鑑賞する人

最初は全体が見渡せる席がおすすめです。
近からず、遠からずの席はS1席とS席です。
特に中央寄りの席は人気です。

S席の5列目は通路を挟んでいるので舞台も見やすく、キャストさんが来てくれたりするのでここの席取れると嬉しいな!と思います^^

実際はどの席でも楽しめると思いますが、あえて言うならといった感じですね!

猫たち(キャスト)と握手がしたい

最後の方で舞台から降りてきて猫たち(キャスト)が握手と笑顔を振りまいてくれます。
客席の通路側に来てくれるので、通路がわ〜2〜3席隣くらいまでは握手してもらえる可能性が高いです。

確実に握手を狙うなら通路側の席がおすすめです。
*握手は絶対にしてもらえるとは限らないのでその辺りは運です!

好きなキャストがいる

S席回転席です。
最前列で好きなキャストの猫の演技を堪能しましょうw

何度も観たい!

リピーターならB席、C席!格安でキャッツの舞台を堪能できるのなら文句なしって感じです。
通路側の席で握手もしてもらえたら素晴らしい座席ですよね!

劇団四季キャッツ座席指定ができる↓
チケットぴあ

劇団四季キャッツ座席の見え方の違いは?

キャッツ・シアターは円形の舞台で客席もそれを囲むような円形の座席になっています。
そして猫たちは舞台上をあっちこっち動き回るため正面でなくてもどの席でも役者さんの動きは楽しめるようになっています。
端っこの席だから、後方の席だから見えにくいと言うわけではないです。

じゃあS席の回転席がいいのか?と言うと最前列席は猫たちと近い分動きの細かさや、もしかしたらちょっかい出してもらえる楽しみがある分楽しいと思います。ただ、舞台と近いため全体像は見えにくいです。
そして座席が回転するのは最初だけなのでどちらかというと最前列の席という感じです。
でもやっぱり特別感はありますね^^

逆に何度も足を運んでいる人はS席回転席で楽しみたいとか、B席やC席でリーズナブルに楽しみたいとかになってくるのかなと感じます。

初めて行くのならS1、S、A席あたりが全体像が見えて見やすいと思います^^

ちなみにS席回転席やS1席の中央寄り
席は人気なのですぐに埋まってしまいます。
絶対に狙いたい席がある場合は「四季の会(有料)」の先行予約でないと購入は難しい感じがしますね!


スポンサーリンク

劇団四季キャッツ座席指定ができるおすすめのサイトはココ!

編集長coco
座席はやっぱり自分で選びたいよね!

劇団四季キャッツ座席指定ができるサイト

・劇団四季公式サイト
チケットぴあ

劇団四季公式サイト

四季の会(有料)で席を取るなら割引や先行予約が可能!
1年間で何度も足を運んでいるのなら四季の会に入会した方がお得です!

チケットぴあ

チケットぴあ
のサービスで「リセールサービス」、「チケットガード」といったサービスがあります。
リセールサービス:予約した日に行けなくなった場合はチケットぴあ内で売買できるサービス(前日まで)。
チケットガード:急遽用事で観に行けなくなった場合の返金保証が付けれる(有料)。

仕事の予定や家族の予定が読めない場合はそういったサービスがあると心強いですよね^^

劇団四季キャッツ座席のおすすめのまとめ

劇団四季「キャッツ」の座席の見え方の違いやおすすめの座席を中心に紹介しました。
いかがでしたか?

キャッツシアターはいろんな場所を転々としているので何度も楽しめるミュージカルです。
自分のお気に入りの猫ちゃんを探して観に行くのも楽しみの一つなんですよね〜

そして「メモリー」で感動!!!

ぜひ参考にしてみてくださいね!

by 編集長coco

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ