ライオンキング座席のおすすめは?見え方の違いや座席指定のできるサイトはココ!

編集長coco
こんにちは!編集長cocoです!

劇団四季のミュージカル「ライオンキング」はめでたく20周年を迎えました!
私は初めて観た舞台がライオンキングだっただけに思い入れも強いです^^

感性多感な学生時代に観たためとても刺激を受け、
足しげく通ったのである程度いろんな座席で鑑賞しています。

なので今回は劇団四季「ライオンキング」の座席の見え方の違いやおすすめの席、座席指定で購入できるサイトをご紹介していきます!

スポンサーリンク

劇団四季ライオンキング座席のおすすめは?

編集長coco
劇団四季のライオンキング初めてですか?

とても素敵なミュージカルですよ!
観るべしw

劇団四季の劇場はコンパクトで舞台と客席が近いので、どの席でも見やすく必ず満足できる舞台を提供してくれます。

チケットの値段も3000円台のお手頃な値段から高くても1万円までなので比較的観にいきやすいミュージカルです。

内容もディズニーのライオンキングなので子供から大人まで幅広く、ファミリー層も多いので座席に「ファミリーゾーン」が設けられており、子供は大人の半額で購入することができます。

*劇団四季劇場【夏】ライオンキング(東京)とキャナルシティ劇場(福岡)座席は少しの違いはありますが、ほぼ変わらずなので参考にしてみてね!

劇団四季ライオンキング(東京)座席表

引用:劇団四季公式サイト

劇団四季ライオンキングの座席の値段

S1・S席:10,800円

A1・A2席:8,640円

B席:6,480円

C席:3,240円

会員(四季の会)

S1・S席:9,720円

A1・A2席:8,640円

B席:6,480円

C席:3,240円

ファミリーゾーン

S席子ども:5,400円

A1席子ども:4,320円

A2席子ども:4,320円

劇団四季ライオンキングおすすめの座席はココ!

ズバリどこがおすすめの座席かと言いますと!

1階席のS1席中央が1番迫力が伝わりやすいと感じます。
初めて観に行くのならなおさらこのあたりの座席がおすすめですね^^

舞台って生だから1番観やすくて迫力が伝わる場所がいいと思うんですよね!
それに初めて観に行くなら感動して欲しいし!

劇団四季ライオンキング座席の見え方の違いは?

編集長coco
劇団四季でいろいろ観た座席の感想を含めた見え方の違いを述べています!

主観が入るので参考程度にしてみてね!

劇団四季ライオンキング座席見え方の違いは?

1階S席

1階S席は中央の真ん中あたりの座席が観やすくて入り込みやすい感じがします。
S1席がおすすめですね!

でも、前すぎる(1〜5列目あたり)と逆に近すぎて役者さんの汗までバッチリ見えちゃいます。
実際最前列で見ると近すぎたのでそこまで前じゃなくてもいいな!と思いましたw

1階A席

A席は結構端っこの席が多いので、場所によっては舞台に死角ができてみえにくい場合もあります。
なので、A席を購入するのならS席の購入をおすすめするかな!

2階S席

2階席のS席を購入するのなら1番前の最前列の座席が良いですよ!
前に人がいないのでノンストレスで舞台を観賞することができるから!

私も初めての時は2階の最前列で観ました!
舞台の全体が見渡せるし、客席に出て来てくれるオープニング(サークル・オブ・ライフ)の動物たちがどんな動きしているのかもバッチリ観れますからね!

2階B席

B席はC席よりも少し観やすくなるけど・・・
全体像がしっかり観れて、いい感じの席です。

でも、6千円台のB席を購入するのなら私はC席を購入するな!
お値段が倍違うけど、座席自体は2〜4列くらいしか差がないので^^;

2階A席

BとC席よりも観やすい座席になります。
この辺りは悩むところで、A席買うならもうS席でもうちょい観やすい場所にいきたくなります^^;

2階C席

C席は1番遠い席・・・
でも全体が見渡せて金額も安くて悪くはない。

何度も足を運んでお手頃に見たいとか、全体像を見たいとかならC席がおすすめですね!
正直1番人気(?)と言いますか、数が少ないというのもありますが1番先に席が埋まってしまうのがC席です。

リピートで何度も行く場合はC席とかで全体像を見てみたり、
そんな感じで私は何度も足を運んでいます^^

だってあのクオリティの舞台が3千円台で観賞できるのですからね!
私もよくC席取っていたな〜。

スポンサーリンク

劇団四季ライオンキング座席指定のできるサイトはココ!

編集長coco
座席はぜひ選びたいよね!

劇団四季の公式サイトで座席を購入

座席指定ができる劇団四季の公式サイトです!

余談ですが、劇団四季の舞台を年に2回以上2人(S席)で観覧する場合はもう「四季の会」に入会してしまった方がお得です。
四季の会は先行予約や割引もあるのでね!

チケットぴあで座席を購入

続いて座席指定ができるサイトは「チケットぴあ」です。
チケットぴあのサイトでも座席指定可能です!

チケットぴあはサイト以外にも店舗があるのでネットでチケット購入するのに抵抗があるひとは店舗に行って座席指定も可能です。
あと、劇団四季の公式サイトよりもチケットぴあが優れている点は保証を付けれるという点があります。

こういったミュージカルや舞台のチケットって3ヶ月〜半年先という場合が多いと思います。
なので、急な仕事や用事で行けなくなる可能性もあるからその辺の返金保証がつけれるのが「チケットぴあ」なのです^^

チケットガード・・・購入額に対して約10%前後の保証料金で当日行けなくなった時のチケット料金返金保証が可能になる。

リセールサービス・・・購入したチケットをチケットぴあ内で売買することができる。(前日まで)

ライオンキングのような人気の舞台は「リセールサービス」でもチケットを手放すことができそうですが、特に小さなお子さんがいる場合は当日熱が出たとか、何があるかわからないので「チケットガード」は結構重宝してくれますよ!

チケットぴあ

ライオンキングに行った時のレポもあるよ!↓

劇団四季ライオンキング座席のまとめ

劇団四季ライオンキングの座席について、おすすめの座席、見え方の違い、座席指定ができるサイトを紹介いたしました!

いかがでしたか?
先日20周年を迎えたライオンキングの舞台を観に行くことができたので、再度感動の嵐ですw
これから行かれる方はぜひ、座席の参考にしてもらえたらと思います。

実際は箱が大きくないのでどの席でも楽しめます♪

by 編集長coco

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ