編集室メンバーの紹介とじぶんデザイン手帖について

「じぶんデザイン手帖」の編集室メンバー紹介します。
編集長cocoを中心に記事を書いたり、取材に行ったり、写真を撮ったりしています。
「じぶんデザイン手帖」を制作しているメンバーはこんな人たちです。
分かりやすく!でも少しゆるい感じでいい味が出せるように記事を書いています。

スポンサーリンク

じぶんデザイン手帖編集室中心メンバー

◆編集長:coco 35歳 レトロなもの好き

「じぶんデザイン手帖」の編集・ライター・デザイン・写真トータル構成しているアートディレクターです。
20代のころからよく海外へ旅行に行っていろんなものを見てきました。
旅することを愛する旅びとです。
ノスタルジー・レトロを感じれるモノ・コト・場所が大好きです。
「じぶんデザイン手帖」編集長のcocoです

◆ライター:こむぎ 27歳 アクティブ女子

ポップでカラフルなものが好きなモノづくり女子
好奇心旺盛でおでかけ大好き!新しいもの大好き!
習い事を掛け持ちでいろいろやっています。
カフェ巡り・映画が好きでよく足を運びます。
写真は今「ゆるかわ」の練習中。

◆ライター:みどり 42歳 3歳の娘がいるワーキングママ


シンプルなものをこよなく愛する子育て中ママです。
機能的なもの無駄の無いものを日々調査中。
アクセサリーと雑貨に目がないのでいつもチェック入れてます。
そして無類のパン好きです!

スポンサーリンク

じぶんデザイン手帖について

◆じぶんデザイン手帖とは?

日常を大切にすること、人と人との繋がり・交わり・語り合う場…communeをモットーに日々の暮らしに密着した情報Webマガジンにしたいと思い立ち上げました。

旅・イベント・地域・暮らし・ファッション・アート・デザイン・雑貨に目を向け我々の暮らしを楽しく、ていねいに、豊かにしていけるお役立ち情報を日々お届けします。

◆じぶんデザイン手帖タイトルの名前

真っ白な何も書かれていない1冊の手帖がありました。
あまりにも真っ白すぎたのでひとこと書き込みました。
あまりにもシンプルだったのでシールをペタペタ貼りました。
行きたい場所があったのでその手帖に地図を貼付けて持ち歩き出しました。
その真っ白な手帖はじぶんだけの手帖となりました。

じぶんをデザインする手帖になる、ライフスタイルが充実する、カスタマイズをしていく、
これは「あなた」の手帖でもあります。
そんな意味も込めて「じぶんデザイン手帖」と名付けました。

◆じぶんデザイン手帖の読み手

・旅行・イベント・おでかけ情報を探している人
・アート・デザインのことが好きな人
・ファッション・雑貨が好きな人
・カフェびと・食べ歩きが好きな人
・暮らしをより良いものにしたい人

読者の方へ

2017年3月に立ち上げたWebマガジン風ブログです。
まだ至らない部分があったりもしてしまいますが、暖かく見守っていただけたらと思います。
成長していくと共にレベルアップ出来るように日々精進していきます。

「じぶんデザイン手帖」編集室メンバー一同

スポンサーリンク