フランス語で比較級を使って「〜のほうが多い」を言う表現方法

2022年7月19日の「まいにちフランス語」のディクテーションです。
今回はフランス語で「〜のほうが多い」比べる例文が出てきました。

今期のテーマは「自己表現のためのフランス語」となっており、フランス語で自分のことや、身の回りのことが表現できるように基礎的な練習に重点を置いてくれています。
なので初めてスタートの人にはとてもいいんじゃないかと思っていて私もその一人です。

4月からNHK語学ラジオ講座「まいにちフランス語」を聴きながらヒアリング、シャドーイング、ディクテーションを行っています。

スポンサーリンク

フランス語で比較級を使って「〜のほうが多い」例文

女:韓国よりも日本のほうが人口が多いの?
Est-ce que la population est plus grande au Japon qu’en Corée du Sud?

(エスク ラ ポピュラシヨン エ プル グランド オ ジャポン コン クル ドゥ スドゥ)

男:うん、韓国よりも日本のほうが人口が多いよ
Oui, elle est plus grande au Japon qu’en Corée du Sud.

(ウィ エレ プル グランド オ ジャポン コン クル ドゥ スドゥ)

ラジオから流れてくる言葉をカタカナで記載していますがフランス語はカタカナでは表現できないので参考程度に見ておいてください。

スポンサーリンク

雑誌ふらんす

毎月出版されているフランス情報雑誌

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ