天成園の夕食バイキングは個室ありの出来立て豪華料理だったメニューレポ!

編集長coco
こんにちは!編集長cocoです!

箱根湯本温泉「天成園」に宿泊してきました〜

温泉の楽しみの1つは「食」ですよね!

ホテル天成園の夕食バイキングを楽しんできました〜

そしてその夕食は運よく個室で食べることができました。

ここのレストラン「瀧見亭」ではバイキングの他に「ライブキッチン」と言って出来立ての料理メニューをシェフが振舞ってくれます。

結構満足度の高い内容だったので料理の画像多めにレポします!

スポンサーリンク

天成園の夕食バイキングは個室でゆったりできた!

編集長coco
今回はスタンダードプランで一泊2食付きだったので夕食と朝食付きでした。

内容はバイキング・ビュッフェスタイルという情報しかなかったので

正直期待はしていませんでした。

いえ、バイキングって美味しいけど当たりが少ないイメージがあるんですよね〜

私の中で・・・

でもね、天成園のバイキングが想像以上に質が高かったので驚くことが多かったかも!

なので料理の画像をたくさん撮ってきました!

感動したのですよ^^

ホテルに到着したらまず夕食の時間の予約から始まると思います。

夕食は2部制になっていて、

場所は2階のレストラン「瀧見亭」

17:30~21:00(90分制)の2部入れ替え制

1部か2部かは先着順で選べるようになっています。

しかしながら私らは夕食ギリギリの時間にホテルに到着してしまったため

急いでレストランに通されました^^;

はい、2部の方です。夜の20時前だったので。

それでもラストオーダーまで1時間はあったので余裕でお腹いっぱい食べることができたのですけどね。

「ちょっと夕食の時間帯を過ぎてしまうかも・・・」

と天成園側に電話を入れておいたのでしっかり席を用意してもらえていました。

しかも個室席に案内していただけて至れり尽くせりでした。

そのほかの席はテーブル席でオープンな状態なんですけども、

個室はテーブルにソファー席そこに障子の扉が付いているので

扉を閉めれば完全個室のプライベート空間になるようになっていました。

4〜6人掛けなのでファミリータイプの空間です。

私たち2人なのだけどもいいのかしら〜と思いつつ

スタンダードプランなのにありがたい対応でした!

個室の写真撮り忘れちゃった〜w

レストランのオープンのテーブルはこんな感じだよ⇩

天成園のレストラン瀧見亭夕食ビュッフェ会場

編集長coco
バイキングというのかビュッフェというのかいまだにわかりませんが

レストランはビュッフェ会場と言っているようです!

天成園バイキング料理の種類は和洋中と多岐

たくさんの料理がレストラン全体に並んでいる状態で

まさに迷う〜・・・

子供から大人まで喜ばれる料理のラインナップが多し!

でも時間帯が悪いと料理が品薄の場合もあったりで

すぐに入れ替えてもらえるんだけど、

料理があっという間になくなるほど宿泊客も多いのです。

料理

サラダに旬な食べ物も並びます。

綺麗なビュッフェ会場ですよね〜

ほぼみんな浴衣で裸足です。

浴衣の裾が料理につきそうでヒヤヒヤものですw

まずはサラダから⇩

とにかく詰め込んでみたプレート⇩

プチオムライス、ミニピザ、ローストハム、牡蠣フライ、キャベツ

欲張りさんタイプはこんな感じだよね〜!

デザート

ケーキ・アイス・フルーツ・ワッフル・チョコフォンデュが種類多めで並んでいます。

プチケーキにチョコとバニラアイス、マシュマロのチョコディップとワッフルを食べたよ!

飲み物

水・お茶筆頭に

コーヒー・紅茶・黒烏龍茶・ローズヒップティーなどなど・・・

*アルコール等は別途有料

スポンサーリンク

天成園の夕食ライブキッチンで出来立て豪華料理メニューレポ!

編集長coco
ライブキッチン作り立ての料理を食べてみた!

ここ天成園のビュッフェ会場の目玉はライブキッチンです。

そう、文字通り作り立て、出来立ての料理が味わえるのが売りです。

キッチンがいくつかあってそれぞれに専門のシェフが出来立ての料理を振舞ってくれます。

ここがまた人気でみんな列を作って待っている状態です。

ライブキッチン洋食料理メニュー

お肉

特にお肉が人気!サーロインステーキが非常に柔らかい^^

*画像は2人前

パスタ

パスタの上にサーモンと生ハム

ライブキッチン和食料理メニュー

天ぷら

行列ができていたのは天ぷら!

揚げたてが食べれるからとっても人気!


*画像は2人前

お寿司

握り寿司とちらし寿司

松茸のお吸物

松茸もあったんだよ!いい香り〜〜

ライブキッチンの横には松茸の炊き込みご飯もあったので一緒に食べました!

ライブキッチン中華料理メニュー

それともう一つ

案内してもらうのと同時に

「本日の一品」というクーポン券をいただきました!

なんでも土日で宿泊した人にサービスで一品プレゼントしているようです。

ここもライブキッチンです。

この時の一品メニューは「北京ダック」でした^^

ライブキッチンでは特に天ぷらとお肉は行列ができてたな〜

でも待っても5〜10分くらいです。

ライブキッチンは1人2人前まで注文可能という縛りがありました。

こんなに豪華なバイキングは久しぶり〜〜〜

というくらいの質の高さに驚くばかりでしたね〜

やっぱり出来立ては美味しいし、

バイキングの料理の種類も多かったし、

何食べようか大いに迷ったけど突然大食いにもなれず

厳選して食べましたよ〜w

箱根湯本温泉天成園の宿泊レポ

宿名:箱根湯本温泉 天成園
電話番号:0460-83-8511
所在地:〒250-0311 足柄下郡箱根町湯本682

天成園の夕食バイキングのまとめ

箱根湯本温泉の天成園の夕食バイキングを画像たっぷりでレポしました!

いかがでしたか?

旅館のお食事は宿泊した特権ですよね^^

こんなに豪勢な料理ばかりだとは思っていなかったので大満足です♪

特によかったのがライブキッチンです。

お肉が柔らかかった〜〜^^

ここはランチバイキングもやっていてそっちも人気のようだし、

宿泊してなくてもご飯だけ食べに行きたい旅館のレストランであるのには違いない!

by 編集長coco

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ