XEX日本橋で金魚スイーツ!ECO EDO日本橋夏のイベント【画像】

今回は、アートアクアリウム目当てで日本橋へお出かけしてきました!

アートアクアリウムの展覧会は素晴らしく、見応えのあるものでしたよ!

そんな中、ど~しても金魚スイーツを食べたかったのに・・・の続きです。

スポンサーリンク

XEX日本橋で金魚スイーツ!ECO EDO日本橋夏のイベント

アートアクアリウムのカフェが閉店していて金魚鉢ゼリーが食べれなくて落ち込んでいましたが、会場で「金魚スイーツ&バルさんぽ2017」のパンフレットを発見しました。

ちなみに前回がこちら⇓
●アートアクアリウム2017東京に行ってきた!混雑状況レポ【画像あり】
●eco edo日本橋アートアクアリウムのお土産やカフェ情報【画像あり】

日本橋周辺でパンフレットに記載されている店舗でのメニューを注文または購入でスタンプ1個。スタンプ3個集めたら抽選会に参加できるスタンプラリーになっています。

50以上の店舗が参加していて、それぞれが金魚関連の洋菓子、和菓子、ドリンク、お酒、手土産を提供しています。

見ているだけで楽しくなります♪

そこで見つけたのが金魚鉢ゼリー!!

「あった~~!!」

見た目も本気の金魚鉢
これは行って食べてみなくては!!

場所もコレド室町1から近く、隣のビルのYUITO4階にあるXTX日本橋

料理提供(金魚スイーツ)もディナーからともあって時間的にもちょうどよかったので行ってみました。

XEX日本橋店内の雰囲気

行ってみてビックリしたのが、ビルの4階ワンフロアすべてがゼックス日本橋のみで
雰囲気よさげなレストラン。

フラッと立ち寄った私にはちょっとドキドキしてしまうお店。
ドレスコードがあるようなお店でして、大丈夫だったかな!?私・・・
このゼックス日本橋はよく、ウェディングで使われているようです。

そんなお店のディナータイムで「金魚スイーツのみ食べたい」と言って
お店の人に奥の席へ案内してもらっちゃいました。。。

ちょっと場違いだった気もするけど、
一番乗りくらいだったので、さっさと金魚スイーツ食べて帰ろうという感じでした。

ちょっと高級感のあるレストランで、解放感あるガラス張りのワンフロア
オープンキッチンでシェフの料理風景も見れるし、ウェイターの数は多め
天井の空間を一か所に絞った明かりの配置の仕方
テーブルは4人掛けで広々としている。。。

とゼックス日本橋の雰囲気にのまれつつ
注文したのが、

金魚鉢のパンチボウル 1,200円

1日8食限定


スポンサーリンク

金魚スイーツ&バルさんぽ2017金魚鉢ゼリーの感想レポ

結構豪華な金魚鉢ゼリーです。
金魚鉢のまわりにはビー玉とインテリア用の砂で演出していました。

ゼリーの中には金魚の形をしたゼリー
フルーツはスイカ、パイナップル、イチゴ、黄桃、ブルーベリー
下の方にはババロア
トップにかき氷イチゴ味
ヨコには飴細工が飾ってありました。

食べてみると、かき氷はそんなに多くなく、
ゼリーとフルーツがほぼです。
フルーツはよく冷えていておいしいです。

そして結構なボリュームなので、これだけでお腹いっぱいになります。
私はちょうど晩御飯になりましたが、
食後にこの金魚鉢のパンチボウルは間食できないな~と・・・
というくらい食べ応えのある金魚鉢ゼリーです。

豪華さもあるので、その点は嬉しいですよ~

そして、お会計後にスタンプラリーのスタンプを1個もらって
「ECO EDO日本橋オリジナルコースター」を貰いました!

このコースターは金魚スイーツ&バルメニューをひとつ食べると貰えるようで、
エリアごとに絵柄が異なるようです。
合計3,000名様にとなっているので、なくなり次第終了となるようです。

アートアクアリウムから始まった日本橋周辺ぶらりはなかなか面白い内容でしたね!
もう少し時間があればスタンプラリーで3つスタンプ集めできそうです。

9月24日までイベントは続くので、また足が向いたときにスタンプラリーの続きをしようかな!

EXE日本橋で金魚スイーツ!ECO EDO日本橋夏のイベント【画像】のまとめ

今回は、アートアクアリウムに行ってからのゼックス日本橋で金魚鉢ゼリーでした。
豪華なデザートを堪能してしまいました。
「金魚スイーツ&バルさんぽ2017」では、
他にも数多くの金魚スイーツが満載の日本橋エリア
ぜひ、足を運んで自分好みの金魚スイーツを堪能してみて!

by こむぎ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ