キュリオスの公演時間は?会場内の楽しみ方やグッズをご紹介!【必見】

シルク・ドゥ・ソレイユ創設30周年記念作品「キュリオス」が2018年2月7日に東京公演を皮切りに、大阪、名古屋、福岡、仙台を巡演スタートしました!

さっそく先日お台場ビックトップに観に行ってきたので「キュリオス」の公演時間と必要な所要時間やかわいいグッズなど・・・
そして知っていて損はない!キュリオス・・・いや、シルクドソレイユの楽しみ方をお伝えしようと思います。

シルク・ドゥ・ソレイユキュリオス座席のおすすめは?見え方の違いは?

キュリオスSS席オリジナル特典付チケットの内容は?座席からの見え方を紹介!

スポンサーリンク

キュリオスの公演時間は?所要時間はどのくらい必要?

公演時間は休憩含めて約2時間半です!

私が観た時の時間帯で説明すると

11:30 開場

12:30 開演

13:30 休憩30分

14:50 終演

ざっとこのようなタイムスケジュールでした。

必要所要時間は3時間~3時間半ってところですね!
せっかくのシルク・ドゥ・ソレイユの舞台は開場する時間から行って楽しむのがおすすめ!

休憩もしっかり30分あるのでお手洗いに行ったり、フードコートで軽食を食べたり、お土産を選んだりといろいろできます。

本日の演目もチェック入れましょう!

知っている人も多いかと思いますが、シルク・ドゥ・ソレイユは開演15分前くらいからパフォーマーが会場内、客席などでパフォーマンスを始めます。

客席にいる素人の私たち相手にいろいろ笑いを誘ってくれます。
もしかすると舞台に呼ばれたりするかも!?

ここも見どころなので、客席には開演20~15分前までには入るようにしましょう!

キュリオス会場内の楽しみ方は?

「SS席オリジナル特典付きチケット」や「バックステージツアー」など
楽しみ方は人それぞれですが、私なりの楽しみ方のご紹介です。

花束を贈る

まずは、開場と同時に入場するようにしましょう!
入場した先に販売ブースがあります。
そこにスタッフの人が花を売っています。

その花はフィナーレの時にパフォーマーに贈ることができる花なんです。
花1本1,000円で購入することができます。

購入したらスタッフの方に座席番号を伝えます。
フィナーレの時にスタッフの方がやってきてステージまで誘導してくださいます。
その花をパフォーマーの方に直接手渡すことができます。
(パフォーマーを選んで渡すことはできません)

ここまで聞くだけだと、「1,000円も出して前に出なくてもいいよ~」

と、思うかもしれませんが、この1,000円はすごく威力があります!
といいますのも、キュリオスはフィナーレ撮影OK(携帯のみ)なんですよ。

そう、分かりますよね?
すごくいい写真が目の前で撮ることが可能なのです。

それも誰も前にいない!邪魔な人は誰もいない状態でステージの真ん前でですよ~
迫力満点で、圧巻でした~

そうこちらが目の前で撮った写真です⇓

正直言って1,000円出す価値あります!

でも早く入場しておかないとすぐに花は完売してしまいます。
開場すぐにまずは花を購入することはやっておくべきです!

トイレのマーク

よくよく見るとトイレマークがキュリオスのキャラクターです!

男性マークがアコーディオンマンの「ニコ」

女性マークがキュリオス唯一の日本人キャスト池田一葉さん演じる「クララ」

ついつい写メしてしまいましたw

リピートチケットキャンペーン

公演終了!面白かった~~もう一度観たい!

となったら「リピートチケット」が公演後にお得に購入できます。

といっても平日のみですが、

◇SS席が1,000円割引!

大人 12,500円11,500円
学生 10,500円10,500円
子供 8,500円7,500円

◇S席が1,500円割引!

大人 10,000円8,500円
学生 9,000円7,500円
子供 6,500円5,000円

もう一度の時にここで購入すると少し安く購入することができますね!

アンケート

会場内にあるアンケートに
今日の公演の感想を送りましょう!

抽選でキュリオス特製スピーカー(毎月1名)
キュリオスエコバッグ(毎月10名)
が当たるかもしれませんよ~~!

SNS

SNSメディア(インスタグラム・ツイッターなど)を持っている人は会場内・フィナーレの写真を#(ハッシュタグ)をつけて「シルクドソレイユ」「キュリオス」で投稿してみよう!
キャスト(シルク・ドゥ・ソレイユのパフォーマー、スタッフ)の方々から「いいね」がもらえるかも!!

スポンサーリンク

キュリオス会場内のグッズをご紹介!

グッズは沢山!そして人も混雑!!

おすすめはパンフレット2,000円です。
観る前に、観た後にも楽しめますよね!

「この演目のパフォーマーは誰だろう?」
「この物語のコンセプトは?」
「どんな世界観なんだろう?」

パンフレットはお土産にも、思い出にもなるのでグッズの中ではおすすめの1つです!

お菓子



家族や友人のお土産にはお菓子ですね!

ファッショングッズ


Tシャツやキャップが売られています。
目を引いたのは靴下ですw

このキャラクターこそ「ザ・キュリオス」
自分用にお土産用にもおすすめです!

小物



文房具グッズから日常用品まで!
キーホルダー・ピンバッチなどなど・・・

ピンバッチ


思い出にガチャガチャしてみましょう!

フードコート内にもキュリオスグッズが目白押し!


グッズは購入しないけど食べ物は購入したい人はオリジナルキュリオスのポップコーンやタンブラーで食べ物と一緒にグッズがゲットできます。

思い出として、今後使用するアイテムとしてもおすすめですよ!

まとめ

いかがでしたか?

せっかくシルク・ドゥ・ソレイユの舞台を観に行くのなら十分楽しみましょう!
1番のおすすめは花束を購入してステージ真下からの写真撮影ですかね^^
パフォーマーの方にお花を手渡しできるのもとっても魅力です!

パンフを見るとわかりますが、すべての演目が1日で観れることはないので、
また時間を作って観に行くというのがシルク・ドゥ・ソレイユの楽しみ方でもあります。

同じ演目でもその日その日でまた違った見え方にもなるので
まったく同じということがありません。

何度も足を運ぶのもおすすめですよ!

by こむぎ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ