クリスマスツリーをレンタル!どこがおすすめ?メリットとデメリットは?

こんにちは!ライターのみどりです!

クリスマスの時期にはツリーが必須な我が家です!
家庭用のクリスマスツリーはどうしていますか?

今回は一般家庭にクリスマスツリーを飾りたいけど収納場所に困ってしまっていて購入を検討している人へ「クリスマスツリーのレンタル」のススメになります。
どこで借りる?メリットとデメリットは?をご紹介いたします。

スポンサーリンク

クリスマスツリーをレンタルすることに決めた!

クリスマスの時期になると家にクリスマスツリーを飾るのが楽しみのひとつです。
ただ、私の家は一軒家でもなく、収納スペースも限られているマンションで家族暮らしなのでクリスマスツリーの収納に頭を悩ませています。

娘が小さいので、大きなイベントは家でやってあげたいですし、せっかくなので大きなツリーをと考えますが購入になかなか踏み切れません(汗)

そんな時に「これならいいかも!」と思えたものが

クリスマスツリーのレンタルです。

中には本物のモミの木のレンタルもあります。
これだったら収納のことを考えなくて済むので
思いっきりクリスマスの期間だけ楽しめますよね!

どこで借りるのか?フェイク?それとも本物のモミの木を借りるのか?
などでレンタル料金は変わってきます。

なので、
格安の値段で済ませたいのか?
値段は気にせず本物のモミの木を楽しみたいのか?

目的や予算で選ぶものが変わってきそうです。

クリスマスツリーのレンタルはどこがおすすめ?

【クリスマス屋】

クリスマス期間は10月1日から年始までの約3か月間レンタルが可能です!
選べるツリーの大きさやオーナメントも豊富でおススメ!
8,000円からレンタル可能なので期間を見てもちょうどいいです。

☆当店でレンタルは以下がすべて含まれております。
1.ツリー本体
2.オーナメント
3.ライト
4.往復送料
オールインワン込み込みでこのお値段はとてもリーズナブル

注意!
●万一の紛失・破損について
レンタル期間中に生じた商品の紛失・破損につきましては、同等商品との取り替えに要する費用もしくは修理代金に相当する金額を当社にお支払い頂きます。
※算定基準はその商品の一般的な金額を調査の上、当社の算出基準による金額となります。

レンタルなので破損だけはご注意を~

【IKEAのモミの木】

約1,500円で本物のモミの木を楽しめるのはイケアだけ!

約2,500円するのですが、クリスマス終了後にモミの木返却すればイケアの商品券が1,000円もらえます。
ただ人気なので、発売して1~2日でモミの木はなくなってしまいます。
常にIKEAのHPをチェックするようにしましょう。

【花と緑と水のオアシス】

本物のモミの木が届きます。
クリスマスツリーを楽しんだあとは撤収・回収も込みで
18,000円から本物のモミの木でクリスマスを過ごすことが可能です。

*コチラの商品が受け取れるのが東京都と神奈川県のみになります。
公式サイト


スポンサーリンク

クリスマスツリーレンタルのメリットとデメリットは?

【メリット】

収納場所に悩まないで済む!

これが一番うれしいかも!
クリスマスツリーを飾る期間は約1ヵ月と過程すると、残りの11ヵ月は押し入れの中ということになりますが、通常だと片付けておく場所もないです・・・
レンタルだとその辺を考えなくてすむので良いです。

毎年違うクリスマスツリーを選ぶことができる!

正直毎年毎年同じクリスマスツリーは飽きがきます。
オーナメントを変えるなどすればいいのかもしれませんが、また違った出費が出てきます。
レンタルであれば毎年違うツリーやオーナメントで飽きのこないクリスマスツリーが楽しめます。

オーナメントが付いてくる!

レンタルでオーナメント付きのものを選べばオーナメントを購入する心配はありません。
オーナメントも意外と場所をとるのでレンタルに含まれていると嬉しいですね。

不要になった時のゴミ出しの心配がない!

クリスマスツリーって何ゴミ?から始まり、大きさによっては粗大ごみです。
捨てるにもお金が必要です。

【デメリット】

毎回レンタルすることで、購入するよりも割高になってしまう。

毎年数千円~かかってくるので1つのクリスマスツリーを購入するよりもお金はかかります。

早めの予約が必要。

予約が遅れてしまうと借りれなかったりもあるので、早めに予約などが必要になってきます。

破損の場合は弁償も!

あくまでレンタルなので破損や紛失には注意をはらいましょう!
レンタルで格安のものを選んでも弁償で高くつく場合があります。

クリスマスツリーをレンタル!どこがおすすめ?メリットとデメリットは?のまとめ

いかがでしたでしょうか?

値段を抑えたいのならフェイクツリーのレンタルがおすすめです!
私もはじめは楽天からレンタルをしてみようと計画中です。
オーナメントもすべてついてくるので私にとってはお得なので!

本物を楽しみたい人はイケアで早めのツリーをゲットするか、
ネットでモミの木をレンタルするかになりそうです。

どちらにせよ、クリスマスツリーをレンタルする場合は早めの予約が無難です。
10月には動き出したいですね!

クリスマスツリーのレンタルを始めてみませんか?

by みどり

スポンサーリンク