IKEAクリスマスツリーもみの木の発売日を知るには?値段や購入方法は?

こんにちは!編集長のcocoです。

クリスマスにはクリスマスツリーを〜と第一に考えています。
それも本物のもみの木で!

実は格安で本物のもみの木でクリスマスツリーを楽しむことができることをご存知でしたか?

そう、かの有名なIKEAでモミの木を購入することができます!

今回は、クリスマスツリーにIKEAのモミの木の発売日を知るには?ツリーの値段や初期費用のことと購入方法をご紹介いたします。

スポンサーリンク

IKEAクリスマスツリーもみの木の発売日を知るには?

IKEAはさすが北欧のカンパニーだけあってクリスマス関連のグッズも豊富でおしゃれで部屋が華やかになります。

しかも本物のモミの木を格安で提供してくれてクリスマスを迎えられるなんて〜
嬉しい限りです。
よく飾られている折りたたみ可能なビニール製のクリスマスツリーも楽でいいのですが、
やっぱり見た目、存在感を見ても本物にはかないません。

さて、クリスマスツリー(モミの木)の発売日を知る方法なのですが、
毎年11月にIKEAのホームページやSNSにてクリスマスツリーの提供日時がアナウンスされます。

昨年が12月1日から販売スタートでした。
その年によって日にちはバラバラです。
*販売をしない店舗もあるので注意!

できれば購入開始日に行くと確実にゲットできますし、良いモミの木を選べます。
例年約3,000本のモミの木が各店舗に用意されています。
人気なので数日でモミの木がなくなってしまうこともあります。
店舗によってはまだまだあるところもあるので、数日過ぎたからといって諦めずに店舗に電話やチャットで聞いてみるといいですよ!

売り切れても数日後に再販をしている店舗もありました。
200本限定で再販でしたのでまず激戦区になりますね。
公式サイトよりも先にFacebookでお知らせしたりもあるので、イケアのSNSはフォローしておいた方が早めに情報を貰いやすくなります。

なので、モミの木の発売日や再販の日を知るためにはIKEAの公式サイトを常にチェックしておくか、FacebookやTwitterをフォローしておくと情報が入りやすくなります。
ツリー購入後の返却・回収のアナウンスも流れてくるので非常に助かると思います!

イケアのもみの木2017の発売日はいつ?

イケアのツイッターで発表がありました!
イケアのもみの木の発売日は

2017年11月30日(木)です!

詳しい詳細は11月28日にイケアの公式サイトで案内があるようなので要チェックです↓

平日なので良い状態のもみの木をゲットするなら初日に行くようにしましょう〜
もみの木の選び方はこちら↓
☆IKEA生のモミの木の選び方は?

IKEAクリスマスツリーもみの木の値段や初期費用は?

IKEAは数年前まで実質0円でクリスマスツリーを提供していました。

実質0円というのは、クリスマスツリー代が2,499円。
クリスマスが終わり、そのクリスマスツリーを返却へいくとツリーの値段分のIKEAお買い物券を貰えることから実質0円と言われていました。

2016年からは返却の際に貰えるクーポン券が1,000円になってしまったので、ツリー代は実質1,499円となりました。
実質タダではなくなりました。

それでもお安いですけどね!
今まで利用されていたリピータさんは「残念」という感じでしょうかね^^;

初めて購入される方の初期費用は?

クリスマスツリー(モミの木)代:2,499円

ツリースタンド:2,000円
=4,499円-1,000円(クーポン券)
=3,499円

必然的に3,499円は必要になってきます。
といいますか、実質3,499円ですね!
まず当日は4,499円が必要です!!

もし、オーナメントがなくて購入となれば
3,499円+オーナメント代になります。

オーナメントも安いものからありますが、きっとあれもこれもと足したくなりそうですよ!

全て込で7千円以内、1万円以内と予算を決めておくといいと思います。

スポンサーリンク

IKEAクリスマスツリーもみの木の購入方法は?

1⃣まずは購入したいモミの木を選んで梱包します。

2⃣初めて購入する方はツリーの土台(ツリースタンド)2,000円を購入しましょう。一緒にオーナメントもイケアで揃えられます!一石二鳥です^^

3⃣梱包したツリーのお会計で「ツリー購入証明書」を貰えます。

*「ツリー購入証明書」は返却・回収の際にお買い物クーポンになるので大事に保管をしておきましょう。

購入方法はそんなに難しくはないです。

IKEA店舗の外にモミの木が広げられているので
そこから自分好みの木を選びます。

もしかすると、その年によっては不作の年もあるかもしれません↑
少しでも幹が多くて良い形のものをとなると発売日当日に行って選べる状態を作るしかありません。
良い木からなくなっていきますからね!

一緒に読んでね!↓
☆クリスマスツリーIKEA生のモミの木の選び方や配送は?電車での持ち帰り方
☆IKEA生のモミの木設置と手入れ方法!水やりの仕方と虫がいた場合は?
☆IKEA生モミの木クリスマスツリーの返却の仕方と回収期間は?

IKEAクリスマスツリーもみの木の発売日を知るには?値段や購入方法は?のまとめ

いかがでしたでしょうか?
今年はIKEAで本物のクリスマスツリーを家に飾ってみてはいかがでしょうか?

初めてIKEAのモミの木を利用する方は初期費用(ツリースタンドやオーナメント)がかかりますが、初年度だけと思えば来年からはもみの木だけ選ぶような形にもっていけます。

本当に人気の生のツリーになるので発売されたらすぐに購入へ行ってくださいね!
良い形のモミの木からなくなっていきますので要注意です!

by 編集長coco

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ