チームラボ豊洲に前売りチケットで行ったよ!混雑や所要時間をレポ!

編集長coco
こんにちは!編集長cocoです!

チームラボプラネッツ東京が豊洲にオープンしたね!
なので、早速チケット取って行ってきました~!

最初は「お台場」に行こうと思ってチケット購入しようとしたら行こうとした日はすでにチケット完売状態だったから「豊洲」の方に行ってきたよ!

今回は編集室メンバーの編集長cocoとみどりとみどりの娘4歳のしずくちゃん3人で行ってきました!

編集長coco
今回は、公式サイトで前売りチケットを購入したよ!
当日券のことと、
入場の待ち時間や会場内の混雑状況、空いてる日時のおすすめ。
そして、必要所要時間をまとめたのでご紹介いたします。
スポンサーリンク

チームラボプラネッツ豊洲に前売りチケットで行ったよ!

公式サイトで前売りのチケットを購入したよ!

私たちが行った日はチームラボ豊洲がオープンした月の平日の夕方に行ってきました。

チケットは売り切れる可能性があったから事前にチームラボ公式サイトから購入することに。

日にちと時間帯(30分間隔)を選んで購入をするんだけど、
時間は30分置きになっていてかなり細かく予約ができる形になっていました。

日時と人数を選んだらあとはクレジットで購入!

チケットはQRコード

QRコードが3人分のチケットになるよ!

チケットレスになるからとっても楽で、無くす心配がなくなりますよ^^
私は断然QRチケットだね!

当日券は購入できるの?

編集長coco
もちろん!当日券は購入できますよ!

会場には当日券売り場がありましたよ!

でも、人数制限があるからチケット売り切れてしまった時間帯は購入できないようになっているから、せっかく行っても入れなかったということが発生してしまうことも・・・
特に土日の昼間とかね!

チケットが購入できるかどうかは公式サイトで「チケット購入」から見ることができるので
当日券で行く予定の方はサイトのチケットが売り切れていないか確認して行ったらいいと思います。

それでも、事前に公式サイトでチケット購入がおすすめかな!

チームラボ豊洲に行ったよ!入場待ち時間や混雑状況は?

入場に待ち時間はある?

編集長coco
入場の混雑は思ったほどでもありませんでした!

平日の夕方だったからかもですが、
お台場の施設と比べると豊洲の方が断然空いていると思います。

作品の規模がお台場の方が大きいみたいで数も多いみたいだけど、
混雑が少ない豊洲の方が見やすい可能性もありますよね!


チームラボ豊洲の施設に入場の時少し並びました。

自分が購入した時間帯~1時間までが入場対象者になっていて、
10~15分くらいは並んで待ったかな!

前の入場者へ施設の説明が終わるまで外のレーンに並んで待つことになります。
これはプライオリティレーンチケット(優先入場チケット)の人でも同じです。

プライオリティレーンチケットは買うべき?

ヒドイ混雑の時では入場に1時間くらい待つことがあるようです。
それは時間指定でもです。

プライオリティレーンチケットは優先入場券になるので
混雑していても優先レーンへ行けます。

混雑時はプライオリティレーンチケットは効果を発揮してくれるけど、
通常チケットよりも3,000円くらい高いので観光で時間がない場合はいいかもですが、
混雑がない場合だとちょっと損した気分になっちゃいそうかな!

みどり
そうね、個人で行く場合はまだいいけど、家族づれで行く場合だとプライオリティレーンチケットでみんなの分買っちゃうとすごい金額になっちゃうわね。。。

ちょっと考えちゃうかも~

会場内の混雑は?

編集長coco
会場内は多くの人で賑わっていましたよ!

※鏡張りになっているので余計人が多く感じることも・・・^^;

人がたまってしまう場所はもちろんそれなりに混雑してましたけど、
時間帯で人数を制限してくれているおかげで
そこまでひどく混雑していることはなかったかな!

空いてるおすすめの曜日は?

平日か土日かでいうと断然平日だよね!

夏休みや冬休みだと平日でも賑わっているけれども、
空いているのはやっぱり平日です。

平日も月曜日と金曜日は混む傾向にあるので、
空いてる曜日であれば火・水・木曜日ですね!

空いてるおすすめの時間帯は?

平日も土日も朝から夕方まではチケットは完売していることが多いようです。
なので空いてる時間だけで言うと、夕方~夜の時間帯ですね!

24時までが入場できる時間帯なので、仕事帰りの人でも気楽にいけるし、夜は空いていてデートなどにも最適なんじゃないかな!
どこまでも素敵空間が広がっているのでSNS映えは確実でしたからね~。

みどり
そうね!

社会人の人は夜の時間帯がゆっくり見れるし楽しめる感じがしたわね!

私は、子供がいるから必然的に朝~夕方くらいまでになっちゃうけど、それでも人は多かったけど楽しめたわね!

そうだね!

作品によっては子連れには子連れでちゃんと案内してくれる部分もあったし、
子供が多い時間帯だと子供たち同士も楽しいしね!

しっかりベビーカー置き場も大きく取っていたしね^^

ベビーカー置き場があったよ!

スポンサーリンク

チームラボ豊洲に行ったよ!必要所要時間は?

全てを含めた所要時間は何時間必要?

編集長coco
作品は6~7つあります。
私たちは一通り回って1時間くらいだったかな!

ゆっくり時間を掛けて回ると2時間は必要だと思うし、
体で体感できるアートで中に入れば楽しいから3時間くらいいちゃう人もいるだろうしね。

料金もそれなりに掛かるので2時間は掛けて回りたい場所ですね。

私たちの滞在時間は約1時間くらいで回り切っちゃいました!

みどり
娘が途中でお腹空いてエナジー切れになっちゃって^^;

「早く出たい!」ってぐずりだしちゃったのよね~(汗)

編集長coco
それでもしっかり観れたと思うよ!

娘のしずくちゃんもだいぶ楽しんでいたようだしね!

まぁ、所要時間・滞在時間は人それぞれになりますが、
少なくとも1時間は必要だと思います。

会場前の入場待ち時間を含めて2時間はみておいていいかなと感じました。

それと、会場の中ではゆっくりできるけど、お手洗いは出入り口の1か所のみで、途中にないのでそれだけは注意が必要かな!

会場の様子は感想の記事で記載しています⇓

チームラボプラネッツTOKYO
teamLab Planets TOKYO DMM.com

チームラボ豊洲の期間

~2020年秋まで
※お台場は併設になっているよ!

チームラボ豊洲の営業時間

平日:10:00~25:00
土日祝:9:00~25:00
※最終入場24:00

チームラボ豊洲の料金

【通常チケット】2018年8月~
大人/18歳以上:3,200円
中人/12歳から17歳:2,700円
小人/4歳から11歳:2,000円
シニア/60歳以上:2,700円
障害者割引:1,600円

【プライオリティレーンチケット】2018年8月~
大人/18歳以上:6,000円
中人/12歳から17歳:5,100円
小人/4歳から11歳:3,800円
シニア/60歳以上:5,100円
障害者割引:3,100円

チームラボ豊洲のアクセス

新豊洲駅すぐです!

駅から見えます。

豊洲駅からだと徒歩10分!

チームラボ豊洲の近くで食事ができる施設

徒歩圏内には「ららぽーと豊洲」があります。
新豊洲駅からは1駅で行けます。

チームラボプラネッツ豊洲へ行ったよ!のまとめ

チームラボプラネッツTOKYO豊洲へ前売り券購入して行ってきました。
その時の混雑状況や所要時間を紹介しました!
これから行かれる方はぜひ参考にしてくださいね~!

初めてデジタルアートを体で体感して、新感覚で楽しかったので、
感想はまた別に画像を載せて記載しますね!

by 編集長coco

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ