チームラボお台場へ行ったよ!混雑状況や待ち時間空いている時間帯をレポ!

編集長coco
こんにちは!編集長cocoです!

人気のアート空間「チームラボ お台場」へ行ってきました!

今回はじぶんデザイン手帖編集室メンバーのこむぎちゃんといっしょにね

こむぎ
想像以上の空間だったね~

びっくりしちゃったよ!

なにより人も多かった!

今回は、チームラボお台場の混雑状況や入場までの待ち時間と

行列ができる人気アートエリアの待ち時間。

などをレポートします!

そして空いている曜日や時間帯などを紹介していくね~。

スポンサーリンク

チームラボお台場へ行ったよ!混雑状況や入場までの待ち時間は?

編集長coco
3週間前に前売りチケット購入したんだよ!

チームラボボーダレスお台場は始まってから話題性があって、

メディアでもたくさん取り上げられていて

チケットもすぐに完売しちゃうほどの人気ですね!

こむぎ
気になるのが会場の混雑状況だよね~

そうだよね!

混雑状況ですが、結構混雑していたと思います。

私たちが行ったのは8月24日(金)平日だけど、

夏休み真っ只中だったから家族連れや海外からの観光客も多かった感じがしたな~

チームラボボーダレスお台場のオープンが2018年6月21日からだったから、

夏休み分のチケットもすぐに売り切れたようだったし。

前売りがすでに売り切れていたから当日券で入ることはできないから

ある程度の大丈夫なキャパなんだろうけど、

前売りチケットでは日にち指定の予約だけで、

時間指定制ではないから混みあう時間が集中しちゃう部分があると思ったな。

こむぎ
そうだね。。。

こむぎたちが行った時間でも結構な人がいたもんね!

そうそう、

私たちが行った時間が15時40分くらいで、

入場までに約20分かかったね。

チームラボボーダレスお台場はパレットタウンの観覧車すぐ横なんだけど、

入場者が多い時間帯は階段下まで並んで待つかたちだったよ。

入り口付近までは約10分くらいで到着。

入り口にはロッカールームがあるので手荷物をロッカーに預けて、

そして、そこから入場まで約10分並んで待ちました。

もっと並ぶかな?と思っていたので、私の中ではスムーズだったかな!

チームラボお台場会場内の混雑状況や人気アートエリアの待ち時間は?

編集長coco
会場内も人混みで熱気ムンムンだったよ!

会場内の混雑状況ですが、混雑していたよ~

入ると一瞬で違う空間へ行けちゃうからみんな写真撮るのに夢中だったね!

こむぎ
ハハ!そうだった!

映像動くし花多めのところでみんな写真撮りたいから

立ち止まって写真を撮る人も多いからよけい混雑している感じもしたよね~

会場内はマップがなくて、進む場所も自由で決まっていないから

よくある美術展のように並んで進むということがなかったよ。

だから、人が少ないエリアに行くことで少し混雑は解消できるかな~と思うんだけど

その中でも、チームラボお台場で1番混雑しているアートエリアは

「ランプの森」です。

チームラボお台場に行く人の大半はココを目的に行くと思うんだけど。

行ってみるとビックリするくらい混雑してました。

私たちがランプの森へ行ったのが17時20分頃なんだけど、

なんとそこには長蛇の列ができてて

スタッフの方が

スタッフ「ランプの森は只今40分待ちです」

編集長coco「よ、よんじゅっぷん??」

こむぎ
これには驚いたね!

でも見ないで帰るって選択肢はないからさっ!

だから並んでみました!

実際は25分待ちで「ランプの森」に入ることができたけど、

時間帯によっては全然待たなくてよかったり、

もっと待ったりするんだろうなって感じでしょうね!

こむぎ
ランプの森は素晴らしかったね!

ラプンツェルの世界が広がってたよ!

まさに異空間アート全開だったね!

ここだけは並んで待ち時間が発生しても行った方がいいエリアだと思ったな。

スポンサーリンク

チームラボお台場の空いている曜日や時間帯は?

編集長coco
混雑を避けたい人には空いてる日時も紹介するね!

チームラボお台場の空いている曜日は?

チケットが完売していた時点でその日のキャパに到達しているということになると思うので、曜日関係なくそれなりに人がいて混雑している可能性がありますね。

そういった場合は時間で調節をかけたほうがいいかな!

きっと土日の混雑は今後も変わらずだと思うし、

少し余裕ができてくるのは平日だと思います。

チームラボお台場の空いている時間は?

夜の時間帯は比較的空いていましたよ~

入場で並ぶこともないようだったので

18時以降ですね!

混雑ピークは昼~夕方までだと思うので、

あとは平日の朝の時間帯を狙うのがべストです!

チームラボお台場にはもっと関連記事があるよ!

MORI Building DIGITAL ART MUSEUM
EPSON teamLab☆Borderless

チームラボお台場の期間

お台場は併設になってるよ!

チームラボお台場の営業時間

(月〜金)10:00〜19:00
(土、日、祝日)10:00〜21:00
※営業時間はシーズンによって異なります。
休館日:第2・第4火曜日

最終入場の時間は、閉館時間の1時間前になります。

※最終入館は閉館の1時間前

チームラボお台場の休館日

第2・第4火曜日

チームラボお台場の料金

一般/高・大学生:3,200円
子供(4歳~中学生):1,000円

チケット公式販売サイト

チームラボお台場のアクセス

東京都江東区青海1-3-8 お台場パレットタウン

最寄り駅
りんかい線「東京テレポート駅」徒歩5分
新交通ゆりかもめ「青海駅」徒歩3分

チームラボお台場の混雑状況や待ち時間のまとめ

チームラボお台場の混雑状況と待ち時間を紹介しました!いかがでしたか?

これから行かれる方は参考にしてみてくださいね~

チームラボお台場の前売りチケットは日にち指定だけで時間指定がない分混みあう時間帯がどうしてもでてきちゃうけど、

うまく回れば空いてるエリアもあるので楽しむこともできましたよ!

混雑よりも壮大なアート空間に圧倒されてしまうと思いますw

by 編集長coco

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ