西荻窪のクレープ屋さんLA CRÊPERIE ラ クレープリーのメニューや料金は?

2018年1月15日に西荻窪に新しくクレープ屋さんがオープン!
待ってました~~♡
西荻窪駅から近く、南口から徒歩2分ほどの場所なので行ってみたよ!

今回は、西荻窪のクレープ屋さんLA CRÊPERIEラ クレープリーのメニューや料金は?
クレープの味の感想と、営業時間やアクセス方法をご紹介いたします。

スポンサーリンク

西荻窪のクレープ屋さんLA CRÊPERIE ラ クレープリーのメニューや料金は?

ついに西荻にクレープ屋さんが誕生♡
常日頃そこまでクレープと縁があったわけではなかったので
これからいろいろ食べれるのは嬉しいです。

恵比寿の人気フレンチ「Abbesses」のシェフのクレープ屋さん!
そしてパリ仕込みのクレープが食べれる唯一の場所でもあり、オープンそうそう大人気となっています。

玄関横にメニュー表があります。

基本シンプルなものが主軸にあって
いろいろトッピングをしていく感じです。

主に甘い系クレープがほぼで、お食事系が1つ2つといった感じです。
基本のクリームの味を選んで自分の好みのトッピングを足していくという感じですね。
料金も350円からなのでお安くお手頃な感じで食べに行けちゃうクレープ屋さんです。

LA CRÊPERIE ラ クレープリーのメニューと料金

<シュガー系>
バター・シュガー 350円
バター・シナモンシュガー 350円
ラム酒・シュガー 350円
↑*こちらの3種はトッピングできません!

<クリーム系>
チョコレート 420円
キャラメル 420円
カスタード 420円
レモン 420円
ナッツ 420円
フランボワーズ 450円
レアチーズ 450円

+30円でクリーム2種類に!

チョコレート(420円)+キャラメル(420円)→450円
チョコレート(420円)+フランボワーズ(450円)→480円
<トッピング>
バナナ 50円
ナッツ 50円
りんごのコンポート 80円
ベリーフランボワーズ 100円
いちご 100円

<お食事系>
ハム・チーズ・卵 600円
限定!!和牛ローストビーフ・ハム・チーズ・卵 900円

オープンしたばかりなのでこれから追加のメニューがある可能性大ですね。
常に通っておかなければ!

クレープは基本テイクアウトとなっています。

*メニューに変化があったので書き換えました(2018/03/03)

西荻窪のクレープ屋さんLA CRÊPERIE ラ クレープリーの味の感想は?

バター・シュガーを注文してみた!

注文後に1枚1枚焼いてもらえる。
お店の窓からクレープ作りが見れるのも魅力ですね。

ザ・シンプル!
クリーム系が得意ではないのでシンプルなクレープが大好きです!

このクレープの焼き加減が絶妙です。
香ばしい!

味はバターにたっぷりのシュガーが全体にあるので
ほんわか甘めで、クレープ生地がフワフワというよりはサクフワです。

少し生地に厚みもあるので食べ応えのあるクレープです。
焼きたてで口に入れる瞬間はたまりません!

私はチェーン店のクレープは食べたことあるのですが、
薄い生地に甘いクリームってやつです。
それが苦手だったので、
LA CRÊPERIEラ クレープリーさんのクレープはまたそれと違う
甘いクレープが苦手という人でもいけちゃうと感じました。
また違うクレープも食べに行かなきゃ!

<2/10追記>

先日またまた行ってきました!
今回は「ハム・チーズ・卵」のお食事系(しょっぱい系)を注文!

なかなかのボリューミーなお食事系クレープ!
とっても美味しかったです^^

そして、行列もできていてすでに人気店となっていました。
今度は甘い系のクリーム系を食べに行ってきます♡

スポンサーリンク

西荻窪のクレープ屋さんLA CRÊPERIE ラ クレープリーの営業時間やアクセス方法は?

こちらのクレープ屋さんオープン前から早く行きたいと思っていましたが
営業時間が少し短めなのでなかなか行けずにいました。

LA CRÊPERIE ラ クレープリーの営業時間

月~金曜:11:30~20:00
土・祝:11:30~16:00
日曜日:お休み

当初は月~金曜日が18時まででしたが、今は20時までの営業に変更されていました!

LA CRÊPERIE ラ クレープリーのアクセス

西荻窪駅南口から線路沿いにあるお店なので迷うことはありません。
徒歩2分ほどです!

西荻窪のクレープ屋さんLA CRÊPERIE ラ クレープリーのメニューや料金は?のまとめ

料金も高くなく、メニューもちょうどよい選びやすい数なので
クレープ初心者にも注文しやすく、食べやすいクレープ屋さんです。
味のほうもバッチリ美味しいです!
これがパリ仕込みの味なのか~パリに行けないのでここで食べれるのは貴重です。

またまた個性的なお店が西荻窪にできました。
これから通おうと思いますw

by こむぎ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ

コメント

  1. 菅又章 より:

    クレープを焼いているのは恵比寿の人気フレンチAbbessesのシェフです。パリ仕込みの味です。

    • じぶんデザイン手帖編集室 じぶんデザイン手帖編集室 より:

      菅又章さん

      コメントと情報ありがとうございます!

      クレープは本当に美味しくって毎日食べたくて仕方ありません^^