新生活一人暮らしにあったら便利なグッズはコレ!【保存版】

春は多くの方が新生活を迎える時期です。
会社だったり学校だったり、
それに加え一人暮らしだったり
いろいろ準備が忙しい時期でもあります。

今回は、新生活1人暮らしにあると便利なグッズをご紹介いたします。
私が使ってよかったもの、あると便利だと感じたものを経験とともに紹介しています。
ぜひ参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

新生活一人暮らしにあったら便利な生活グッズはコレ!

S字フック

キッチン周り、トイレ、アクセサリーや小物収納などにも大活躍!
私も木べらや鍋をS字フックで掛けています。

あと、部屋にゴミ箱を置きたくないので、キッチンの棚にS字フックそこにビニール袋をゴミ袋として使用しています。
場所を取らないのでいいですよ!

ハンディークリーナー コードレス

きっと一人暮らしの部屋はそこまで広くないのでハンディークリーナーなどが軽くて場所を取らずにお手軽です!
ちょっとした細かいゴミも一瞬ですからね。
コードレスがおすすめです!

布団収納ケース

押し入れがない!押し入れが小さすぎる!
など人によってはそういう部屋に当たってしまうことも・・・
そういった時はコレです。

以前私も押し入れがない部屋に住んだことがあります。
それでいて部屋も6畳しかないので狭くて、
布団収納ケースに布団や毛布を入れてクッションソファーとして利用していました。

これでソファーやクッションの役割もしてくれたので
とても助かりましたよ!
部屋が狭い方や押し入れが使えない方にはおすすめです!

新生活一人暮らしにあったら便利なキッチングッズはコレ!

HOTデシュラン2

これは便利な炊飯器!お弁当箱としても使用できます。
私はHOTデシュラン1(初期)を持っているのですが、
これを購入してから毎度毎度お米を炊いて、一緒に食べるおかずも温めることができるので一石二鳥って感じです。
ちなみにおかずはスーパーで購入したお惣菜だったり、冷凍のものだったりです。

普通の炊飯器も持ってはいますが、このHOTデシュランでの毎回の炊き立てのご飯が当たり前になり、普通の炊飯器を使うことがなくなりましたw

そしておすすめのHOTデシュラン2は炊く・温めるの他に焼く・煮る・沸かすということも可能になりました。

特に一人暮らしを新たに始めようと思った時には一気にいろんな道具が必要になります。
中には全く使わないものも・・・w

このHOTデシュラン2でキッチンまわり(フライパン・鍋・炊飯器など)のものを減らすことも可能です。
まずはHOTデシュラン2を使ってみてやっぱり必要と思うキッチンまわりのモノを購入してもいいかも!
HOTデシュラン2は本当におすすめです!

スポンサーリンク

新生活一人暮らしにあったら便利なお風呂グッズはコレ!

ステンレス シャワーラック2段

お風呂場にはシャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・メイク落とし・かみそりなどがズラッと並ぶことになると思うのですが、直置きにしてしまうと後々お風呂場の掃除が大変なことになります。
シャンプーボトルの裏がヌメヌメしてしまうことにも・・・(怖)

そんな時に便利なアイテムがシャワーラックです。
基本の必要な物はラックの中に納まるので新生活にはまずはコレは揃えておきたいモノです!

詰め替えそのまま ホルダー&ポンプ

物を置きたくない、極力減らしたい人はコレ!
シャンプーボトルを使わない。
そのまま詰め替えを使用するため
空っぽになったシャンプーボトルに詰め替える手間も省けてしまいます。

詰め替えるのもめんどくさいんですよね~
これにしておけばいろんな手間がはぶけて楽ちんです!

新生活一人暮らしにあったら便利なグッズはコレ!のまとめ

新生活にあると便利なグッズを紹介しました!
いかがでしたか?

今回紹介したものはフローリング、畳、部屋の作り関係なく使用できる便利な物ばかりです。
実際私が使ってみて便利だなというものをピックアップしました。
ぜひ、参考にしてみてくださいね!

編集長coco

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ