やすらぎの里の養生館に6泊7日で宿泊してきたよ

断食道場で有名な「やすらぎの里」の「養生館」に6泊7日宿泊してきました。
この旅は2022年夏の記録です。

せっかくなので自分の体重や体調面もどのくらい変わるのかも記憶していこうと思います。

スポンサーリンク

やすらぎの里へ1週間の断食の旅

久しぶりの遠出です。
東京駅からはじめて踊り子号に乗車して伊豆方面へ

えきねっとで事前予約すると安くなる「とくダ値」があると聞いていたけど直前だと売り切れになっていた。
1ヶ月前から発売されてたからちょっと遅かった。
なのでチケレス100円割引で購入。
事前準備は抜かりなくやらないとダメでしたねw

スポンサーリンク

今フリーランスの在宅ワークなので時間がある程度融通効く状態。
一度断食で身体のリセットをしたいな〜と思った次第です^^

あと、今年はじめの健康診断で血糖値がちょっと高めに出てしまったこともあって、一度生活習慣を見直したいという理由が1番大きかったかな。。。
これから健康でいるための身体リセットと生活習慣の見直しの1週間ひとり旅といった感じです。

やすらぎの里は3館あってその中の養生館に宿泊します
最初は本館が生活習慣見直しにはいいのかなと思って予約の電話したのだけど1人部屋は埋まっていて、相部屋は今の現状やっていなかった、2〜3ヶ月先だったら予約できそうだったんだけど、早めに行けるのなら早めがいいかなと思い近い日だと養生館が空いていたのでそこでお願いした。内容もマッサージの回数が違うくらいと聞いたのでそれならね!という感じだった。

1番お安いお部屋で1週間10万円
旅館の値段がどうこうということではなく
一気に10万円が出ていくって結構きついですね

これから1年くらいお菓子などの無駄食いやめれたら10万円は安くつくだろうと思って、
健康を天秤にかけたら安いだろう

でもそのくらいのこと(無駄な間食など)をしていたんだよね〜ここ数年

とりあえずはお仕事も部屋でできるように持参したので息抜きしつつ断食を楽しめるといいかな!

1週間の断食レポートはこちらから

やすらぎの里の養生館に宿泊1日目の記録

やすらぎの里の養生館に宿泊2日目の記録

やすらぎの里の養生館に宿泊3日目の記録

やすらぎの里の養生館に宿泊4日目の記録

やすらぎの里の養生館に宿泊5日目の記録

やすらぎの里の養生館に宿泊6日目の記録

やすらぎの里の養生館に宿泊7日目の記録

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ