海外旅行を低予算で思いっきり満喫するには?おすすめ夏の台湾

夏の旅行の予定はお決まりですか?「どこ行こう?」と迷っているなら、
台湾はどうでしょうか?
ちょっと遠出がしたい、でも仕事があるから長期でお休みは難しい!
多くの方がそうだと思います。
でも、せっかくなら海外へ行って羽を伸ばしたいですよね!
台湾なら海外でありながら、比較的お手頃なお値段で旅行が楽しめるおすすめな海外旅行先です。
ちょうど夏の台湾には有名なマンゴーかき氷があり様々なフルーツが堪能できる季節です。

スポンサーリンク
  

台湾旅行2泊3日でいくら費用が必要?夏篇

では2泊3日であればいくらで台湾旅行に行けるのでしょうか?
低予算であれば嬉しいけども、一体いくらくらい??
今回は6〜8月で台湾旅行にどのくらいの費用が掛かるのかまとめてみました。

なるべく低予算でということで、今回は海外ツアー(航空券+ホテル)のフリープランで、大人2名の設定で計算してみました。

8月のお盆の一番高い時期で30,800円
6月、7月の一番低い時期で17,800円でした。
*予約する時期、選ぶツアーによって値段は変わってくる場合があります。

2つの平均で¥24300で今回は計算します。

ツアー代(航空券+ホテル) 24,300円
滞在費(食費・交通費・お土産代) 20,000円

合計 44,300円

台湾旅行に5万円以内で行けてしまいます。
*朝食はツアーに含まれていると仮定しています。
*その他自宅から空港までの交通費、空港使用料、海外諸税は別途掛かってきます。

2泊3日なので20,000円あれば十分だと思いますが、心配ならレストランやスーパーではクレジットカードを使うようにしましょう。

台湾の食を堪能!絶対食べたい台北グルメ

台湾を満喫するのにかかせないのが台北グルメです。
◎夜市◎
夜市は必ず訪れたい場所!お祭りのような屋台が連なっていて、台湾ではいろんな場所で毎日楽しめます。
値段も安く、1,000円あればお腹いっぱい食べられちゃいます。
一番有名な夜市は「士林夜市」ぜひ足を運んでみて!
日本人から人気なのは小吃、胡椒餅。やっぱりこの2つは外せませんね!
◎小籠包◎
小籠包は必須の食べものです!!台湾に行けばガイドブックに載っている以上にお店があります。せっかくなので一つのお店でお腹いっぱいにしないでいろんなお店の小籠包を食べ比べしてみてください。はしご小籠包・・・おすすめです。
有名どころ鼎泰豊(本店)・京鼎樓
◎スイーツ◎
マンゴーかき氷暑い時期には毎日食べたい!台湾の夏は35度〜40度の猛暑です!すぐに水分が欲しくなっちゃいます。そんな時に食べるかき氷はたまりません!!
マンゴーだけでなくフルーツの種類選べるので友達とシェアがおすすめです。
著者はタピオカミルクティーが大好きで何件か飲みましたが全て美味しい!
台湾のタピオカミルクティーは絶品です!

スポンサーリンク

観光?それとも癒し?

観光で行きたい場所は?やはり九份などの有名どころではないでしょうか。
「千と千尋の神隠し」のモデルとなった場所です。
行くなら半日もしくは1日は使いたいですね。
あとは市内観光・博物館・記念館など、1回の旅行じゃ回りきれないくらい観光名所あります。
夜はマッサージやエステも数えきれない程あるので、お気に入りのお店をみつけたら毎日通っている人も少なくないです。
台湾ならではのスポットとして写真館や占いも豊富なんです。
写真館は自信がモデルとなってメイクと衣装で記念ブックを制作してもらえる、ちょっと異次元空間のような体験ができます。
占いは日本語話せる占い師も多いので行った記念に占ってもらうのもいい思い出になります。
こんな時にしかできないこと、おもいっきり癒してもらってフレッシュな気持ちでまた働こう!!

まとめ

いかがでしたか?
夏の予定は台湾を検討してみてはいかがでしょうか?
上手くやりくりすれば5万円以内で楽しめる日本から近い海外旅行先です。
台湾は不思議と何度か訪れたいと感じてしまう国です。
ぜひ、参考にしてみて下さい!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ