羽田空港第2エアポートラウンジ南を利用したので画像たっぷりでレポします!

編集長coco
こんにちは!編集長cocoです!

羽田空港第2にはエアポートラウンジがいくつかあって、

提供のあるクレジットカード会員は無料で利用できるラウンジです。

特に保安検査所入ってすぐのエアポートラウンジ(南)は利用者も多いです。

今回は羽田空港第2のエアポートラウンジ(南)を利用したので

ラウンジ内の様子や混雑具合、フリードリンクの内容、朝食などを中心にレポします!

スポンサーリンク

羽田空港第2エアポートラウンジ南に行ったよ!混雑は?

編集長coco
エアポートラウンジ(南)を利用したよ!

羽田空港第2を利用した時にエアポートラウンジ(南)も利用しました!

エアポートラウンジ(南)は保安検査所入って右手側

搭乗口65のすぐ横にあります。

エアポートラウンジを利用するには

ラウンジ提供のあるクレジットカードと

当日の搭乗内容が確認できる搭乗券または控え等があれば無料で利用することができます。

クレジットカードがない場合は利用料金さえ払えば誰でも利用することができます!

私は、三井住友のANA VISA ワイドゴールドカードを所持しているので

無料でここのラウンジを利用することができるんです^^

ですが、今まであまり利用してこなかったんですよね〜

利用するほどの余裕がなかったのです。

時間に余裕がなかったといったほうが正しいかも^^;

今回は少し時間に余裕があったのでラウンジに寄ってみることにしました!

ラウンジ内ではフリードリンクや雑誌・新聞、無料wifiにコンセントが主に利用することができます。

なので仕事でパソコンを使いたい人やゆっくり空港で時間を過ごしたい人には最適な場所です。

カフェとして利用もできるので喫茶店(スタバなど)に行くよりは安上がりですよね。

私のようにバタバタしているような人は素通りしてしまう始末ですが・・・

エアポートラウンジ(南)は出発保安検査所を通過後のゲートラウンジ内なので

1番混雑しているラウンジでもあります。

私が先日いった日は土曜日のお昼ごろ

すでに混雑していますのプレートが入り口に立っていました。

エアポートラウンジ(南)はこんな感じでした!

ちょうど混雑中のラウンジだと思います。

多くの方で利用しているので雑然としていました。

土曜日の昼間なので仕方がないですね^^;

混雑していましたが、席にはまだまだ余裕がある感じでしたね。

入ってすぐの場所には大きなテーブル席

奥の方は一人掛けのソファーが並んでいました。

窓際にはカウンター席。

こうやってお茶を飲みながら飛行機を眺めれるんですよ!

優雅なひと時な気がします。

席は約100席ほどあるそうです。

羽田空港第2エアポートラウンジ南のラウンジ内画像レポ!

編集長coco
ラウンジ内の様子はこんな感じだったよ!

土曜日はやっぱり混雑してます!

フリードリンク

飲み放題のドリンクバーです。

種類もたくさんありました!

COLD

・アイスコーヒー

・アイスティー

・オレンジ

・アップル

・トマト

・スポーツドリンク

等々・・・

HOT

・コーヒー

・カフェラテ

・カプチーノ

・紅茶

・緑茶

等々・・・

エアポートラウンジ(南)の朝食はベーグル!

私がいった時にはなかったけど、朝は朝食もここで食べることができます!

そう、朝は無料でベーグルが食べれるよ!

1人2個まで!

無くなり次第終了のベーグルです。

クリームチーズも使えるそうなので好評のようです^^

次回は私も食べたいな〜時間が合えば!

化粧室

綺麗に掃除の行き届いた化粧室でした!

新聞・雑誌

こちらに並んである新聞や雑誌は自由に読んでOKなものです!

無料wifi

無料wifiはありがたいですよね〜

常にスポットを探してとしなくて済むので楽でした!

パスコンワークの人には必須ですね!

コンセント

どこに座ってもコンセントが目の前にあります。

なので携帯の充電しちゃいました!

助かります。

喫煙室

小さい部屋でしたが喫煙室も完備されていました!


スポンサーリンク

羽田空港第2エアポートラウンジ南で使えるクレジットカードは?

編集長coco
エアポートラウンジ(南)の提供クレジット会社は?

羽田空港第2エアポートラウンジ(南)の提供クレジット会社は?

羽田空港第2エアポートラウンジ(南)の利用時間と料金は?

エアポートラウンジ(南)2階 ゲートラウンジ内

利用時間:6:00~20:00

利用料金:
1名様 1,080円
4歳~12歳 540円
0歳~3歳 無料

ラウンジ&化粧室/
フリードリンクサービス(ソフトドリンクのみ)

羽田空港第2エアポートラウンジ南のまとめ

羽田空港第2エアポートラウンジ南を利用したので画像と共にレポしました!

いかがでしたか?

フリードリンクだけでも利用する価値の高いエアポートラウンジではないでしょうか。

いつも素通りしていましたが、いった際はまた利用してみようと思います。

せっかくクレジットカードも持っているのでね^^

by 編集長coco

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ