女性専用カプセルホテルa-style心斎橋に宿泊してきた感想レポート

大阪に用事があって女性専用のカプセルホテル「a-style心斎橋」に一泊宿泊してきました。

近年女性フロアありのカプセルホテルはたくさん出てきましたが、
やっぱり女性専用というだけで安心感が違ってきますよね!

カプセルホテルがどんなところかをご興味がある方だけにシェアします!
宿泊の流れと「a-style心斎橋」の感想とレポートです。

スポンサーリンク

女性専用カプセルホテルa-style心斎橋に宿泊してきた感想レポート

女性専用のカプセルホテル「a-style心斎橋」に宿泊しました。

実は私はカプセルホテルは初宿泊なんです!
海外でのユースホステルは何度か泊まったことはありますが、
さすが日本クオリティ!!安心感100%でした。
カプセルホテル自体が日本特有のもののようです。

女性専用とあって館内は大変オシャレな作りでした。
2016年にオープンしたとあってまだまだ綺麗なカプセルホテルです。
もちろんスタッフの方も全員女性です。

コンセプト

旅行やビジネスを象徴する「カバン」を
モチーフにしたデザイン。大人の落ち着きを演出する
クラッシックモダンを意識したラグジュアリーな空間。
女性目線で考えられた多彩なサービスと充実したアメニティ。

「安心」「清潔」「快適」な環境を「低価格」でご利用いただける、
関西初の完全女性専用カプセルホテル『a-STYLE心斎橋』が
宿泊される全ての女性に新しい満足をご提供いたします。a-style心斎橋

☆とにかくオシャレな内装のカプセルホテル

まずは事前に予約して行きます。
週末、特に金曜土曜日は人気のようなので、
早めの予約ができるといいと思います。

大阪の地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」の3号出口から徒歩3分
地下鉄「四ツ橋駅」から徒歩1分と好立地
1階には「セブンイレブン」が入っているのでとても便利です。

まずはレセプション(フロント)のある8階へ行きます。
靴を脱いでシューズボックスに入れて受付へ
シューズボックスの鍵をフロントへ預けて宿泊の手続きと館内の説明をしてもらえます。

フロントには無料と有料のアメニティグッズがあるので必要なものを取ります。

無料→くし、ボディタオル、カミソリ、イヤホン(TV付きの部屋)
有料→耳栓、パックなどいろいろ

その他、低い枕やヘアアイロンもフロントより貸し出しができます。

☆エースタイル心斎橋の館内は?

7、8、9階が宿泊部屋
自分の宿泊する階にロッカールームがあり、
自分のルーム番号のロッカーには
バスタオル、フェイスタオル、館内着、歯ブラシが入っています。
自分の荷物を預けて鍵を掛けることができます。

※ロッカーに入らない荷物はフロントに預けられます。

8階のレセプションの隣にはシャワールームが10個あり
シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプー、オイルクレンジング、洗顔が置いてあり
それとは別にシャンプースタンドで自分の好きなシャンプーとコンディショナーを選べるようになってます。

すぐ横のパウダールームには、ドライヤー、化粧水、乳液、綿棒、ヘアゴムと揃っているので、わざわざ持ってこなくても大丈夫なんです!
本当に手ぶらで行けちゃうので、嬉しいですよね!
しかもドライヤーはどこのブランドかわからない安物ではなく、パナソニックのナノケア!
髪がツヤツヤになりました。

私はちょうど22時ごろにシャワーブースへ行ったのですが、出てくるとシャワー待ちの列ができていました。
22時〜23時は混雑する時間帯のようです。
宿泊者は観光客がほぼでしょうから21時以降のチェックインも多いように感じました。

自分の階のラウンジにあるインターネットデスクには
美顔器スチームナノケアEH-SA97もあるので自由に使えます。

お風呂後に使用するもよし、朝の化粧前にやるのもよさそう!
化粧のりが違ってきます。

その他、鏡、化粧水、乳液などが自由に使えます。
夜はそんなに混み合いませんが、朝の8:00〜9:30くらいは化粧するのに激混みになります。
用事で早く出る場合は早めに化粧を済ませておいたほうがいいかも!

部屋では飲食禁止なので、飲食はラウンジでします。
友人達との会話もラウンジで楽しみます。
自動販売機もラウンジ横にありました。

☆カプセル内はどんな感じ?

宿泊部屋はカプセル20個で1部屋なので
最大で20人との宿泊になります。
ルームキーで部屋に入るようになっているので
セキュリティ面もしっかりしています。 

2段式のベッドルームなので、
上下の好みがあれば予約時にひと言添えとくといいかも。
トイレは宿泊部屋から出た同じ階にある共同トイレです。

貴重品は個人の管理になるので、
ロッカールームやフロントの横には貴重品ロッカーもあるので
利用をしましょう。

カプセル内は想像以上の広さと心地よさでくつろげます。
気になっていたのがカプセル内はエアコンが効いてなくて寝苦しいのではないか?と思っていたのですが、そんなことはなく
ちょうど蒸し暑い熱帯夜の夜だったのですが、エアコンも効いていて、用意してある布団被って寝てちょうど良かったです。

あと気になるのが、上下左右の音だと思います。
カプセルの入口はカーテン1枚のみなので、どうしてもご近所さんの音は入ってきます。
私が泊まった時に気になった物音は荷物をガサガサする音くらいです。

外国の方も多く泊まっていますが、
ルーム内では静かにすることは心得ているようでした。
音が気になるのであれば耳栓をしたり、
TVを見ていたら音はさほど気になりません。

TV付きの部屋でゴロゴロと眠りにつくまで横になってました。
気づいたら寝落ちです!
というくらい居心地は抜群でした!
ビジネスホテルに泊まるよりは値段も安いし
女性専用とだけあってアメニティもしっかりしているし、
GOODな感じです!

どうしても個人の部屋じゃないと落ち着かないという人以外は
おすすめできるカプセルホテルです。

奥の壁側がクッション製になっていてライトアップもされているので、
もたれかかってパソコンワークも出来るし本を読むことだってできます。
Wifiも使えるのも嬉しいサービスでした!
枕元にはコンセント1つとUSB差し込み口が1つあります。

☆チェックアウトについて

チェックアウトは10時までなのでフロント横のチェックアウト精算機にカードキーを差し込みチェックアウトします。
その後フロントへカードキーを渡してシューズボックスの鍵を受け取り終了になります。

スポンサーリンク

関西初女性専用カプセルホテルa-style心斎橋の詳細

住所:大阪府大阪市中央区南船場4-12-10 ACN心斎橋ビル8階
☎:06-6251-0031
🕒:チェックイン17:00
  チェックアウト10:00
¥:1,000〜
アクセス:地下鉄心斎橋駅より徒歩約3分、四ツ橋駅より徒歩1分。

女性専用カプセルホテルa-style心斎橋に宿泊してきた感想レポートのまとめ

低価格でオシャレな女性専用カプセルホテル「a-style心斎橋」は居心地の良い場所でした。

地方から観光で行った時や
イベント参加で家に帰るのが遅くなった時
終電逃してしまった時には強い味方になってくれそうです。

●女性専用フロアがある大阪・京都のおすすめでおしゃれなカプセルホテル

女性が手ぶらで行けちゃうホテルもなかなか無いので
その点もおすすめのひとつですね。
ちょっと試しに泊まってみようかなと思えちゃう女性専用カプセルホテル「a-style心斎橋」の泊まった感想とレポートでした。

by 編集長coco

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ