シティホテル名古屋はWi-Fiに朝食に門限あり!?部屋とアメニティをレポ!

編集長coco
こんにちは!編集長cocoです!

名古屋駅から徒歩約3分くらいのところにあるちょっとレトロなビジネスホテルが「シティホテル名古屋」です!

今回、シティホテル名古屋に一泊したのでホテルの朝食やワイファイ環境、門限、お部屋のレポと共に紹介します!

スポンサーリンク

シティホテル名古屋はWi-Fiと朝食つき!あと門限あり!?

編集長coco
シティホテル名古屋は駅から近いから何かと便利!

名古屋で宿泊しよう!となった時に駅から近くて、wifi環境でというので今回「シティホテル名古屋」を選びました。そしてツインの部屋にしたので1部屋が8,400円ととっても格安です^^
名古屋駅の近くでこの金額は安いですよね〜

ホテルに到着するとなかなかのレトロ感が・・・
今はもう「令和時代」となりましたが、ここは昭和感が漂う古き良きビジネスホテルです。
ルームキーもカードではなく「鍵」です。

シティホテル名古屋のワイファイ環境は?

今はどこのホテルもWi-Fi環境なので助かりますよね!
シティホテル名古屋もWi-Fi環境だったので、パスワードなしで繋がります。。。が、
問題は環境がいいか悪いかなのです!
正直あまり良い環境では無かったですね〜

Wi-Fiを繋げるけどすぐに切れちゃうそんな感じでした。
もしかしたら部屋によるのかもですが、
ワイファイはあまり使えなかったです。

なので、ホテルでwifi使おうと考えている場合はwifiレンタルとか、PC作業ならデザリングを使うとかで対処されて方がいいかもしれません。
1日数百円でレンタルできるものもあるので早めに検討とかしておくといいと思います。

Wifiルータが格安で1日からレンタル可能!
出張・イベント利用・引っ越しなどの一時的な利用に便利【Wifiレンタルどっとこむ】




シティホテル名古屋の朝食

ここのホテルは無料で朝食が付いてきます!
それも名古屋のモーニング^^
地方のものには嬉しいサービスです。
トーストにゆで卵の名古屋朝食は食べてみたいので^^

実際食べた朝食レポはこちらに記載しています↓

シティホテル名古屋は門限あり!?

今時珍しく門限があるホテルです。

門限は25時半(01:30)です。

ホテルのフロントに門限をお知らせする札が置いてました。
夜通しで出る場合は、先にフロントに一言言っておくといいですよ。

外に出てしまった後に門限過ぎてしまう場合はホテルに電話で伝えておくといいです。

電話番号:052-452-6223(シティホテル名古屋)

シティホテル名古屋のツイン部屋をレポ!

編集長coco
ツインの部屋に宿泊したよ!

シティホテル名古屋は超レトロな内観!
宿泊したのは3階のツイン部屋。

ホテルの廊下もなかなかな感じです。

ツインの部屋はこんな感じでした!

ドン、ドンとベッドが2つ並んで終了といった感じです^^
部屋は6畳もないかも・・・

ベッドの上にバスローブありました!
寝巻きなくても大丈夫^^

あとはベッドの前にテレビがあって、

冷蔵庫があって、

湯沸かし器と湯呑み茶碗もありました。
ティーパックは見当たらなかったかも。。。

エアコンあります。大きな鏡つきです。

ハンガーも多めにありました。

スポンサーリンク

シティホテル名古屋のバストイレとアメニティをレポ!

編集長coco
お風呂にアメニティはどんな感じ??

バスルーム


・シャンプー&リンス
・ボディソープ

この2つが付いてくると楽ですよね!
バスタオルもちゃんとあります。

シャワーの圧も弱くなく、強いです。

アメニティ


・歯ブラシ
・カミソリ
・コップ

ドライヤーはフロントで貸してくれました!

最低限のものは全てついていたので、料金的にここまで付いているならいいですよね!
とても安いと思いました。

シティホテル名古屋に幽霊が出る??

これはネット検索するとホテル名とセットで「幽霊」というワードが出てくるので宿泊した身としてはびっくりです^^;私は霊感がないのでわかりませんが、どうでしょうかね?
ホテルは古いけどそんな嫌な感じではなかったけどね・・・

このホテルではなくて違うホテルなのでは〜。。。
幽霊よりも怖いのは人間のような気もしますw

シティホテル名古屋

シティホテル名古屋に宿泊したまとめ

シティホテル名古屋に宿泊したのでホテルのサービスとお部屋をレポしてみました!
何と言っても名古屋駅から近いのが1番楽でよかったです。
最低限のアメニティも付いているし、ホテルでずっと過ごすのでないならこのくらいで十分な感じがします。

値段も安いし、朝食つきもGOODなところだと感じました!
レトロ感に触れたい人は是非!なビジネスホテルです。

by 編集長coco

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ