台湾旅行記「ランタンフェスティバル」を楽しむ究極の旅4

台湾旅行記4日目の記録です。
この日は最終日なので時間まで台北でどう過ごしたのかを記載しました。
とてもおすすめな台湾旅行!何度も足を運びたい!!

スポンサーリンク
  

台湾旅行記ランタンフェスティバルへ行ってきました!
4日目

全体のスケジュールはこちら
台湾旅日記「ランタンフェスティバル」のイベント参加日程表!どこで開催?予算は?

4日目 昼15℃ 夜10℃

8:30 台北到着

9:00 「阜杭豆漿」で朝ご飯

9:30 帰る支度・荷物の整理

10:00 郵便局でハガキを出す

11:00 QiSPAでフェイシャルエステ

13:30 昼食は「鼎泰豊」

14:00 カフェでまったり

15:00 ホテルから空港へ

18:15 台北松山空港出発

21:55 羽田到着 おつかれさまでした〜〜!

台湾旅行4日目この日は最終日です。
台中から台湾に新幹線で戻ります。

◎「阜杭豆漿」◎
朝ご飯は台北で有名な「阜杭豆漿」へ
MRT板南線「善導寺」駅5番出口すぐ脇。1階は「華山市場」になっているビルの2階にあります。
台湾の本場の朝ご飯が楽しめるとあってすごい行列ができていました。
言葉が出来ないので紙に頼みたい商品を書いて注文。

スポンサーリンク

鹹豆漿 25元
豆乳スープに揚げパンを入れた感じといいますか、豆腐がまろやかで絶妙な味で美味しい!

飯糰 35元
大きいおにぎりで、中に台湾風肉そぼろが入ってました!これも美味い!!

一度台北のホテルに戻り荷造りをしてフロントに荷物預けて後は帰る時間まで台北の街へ

台湾で購入したポストカードを日本に届けるため郵便局へ行きました。
この日までに書いたハガキなんと10枚・・・

◎QiSPA◎
今回最後の目玉はエステ!!
MRT板南線・木柵線ともに「忠孝復興」駅2番出口を出て左手・台北SOGO復興館9階にあるQiSPAでホワイトニングのフェイシャルエステをやっていただきました。
日本でもなかなか行ったことのないエステ。
こういう機会でないといかない私です。
化粧品は資生堂を使っている高級エステです。
とにかく気持ちいい!!気持ちよすぎて寝てしまいました…
だいぶ疲れも溜まっていたようです。
大変おすすめな台湾エステ店でした。

お昼ごはんに「鼎泰豊」へ行って小籠包を食べれるだけ食べました!
時間もまだあったのでカフェに入り台湾のおしるこも食べて、私は最後に「50嵐」でタピオカミルクティーを飲んで帰宅の路につきました。

ホテルに戻って空港へ、18時頃の飛行機で羽田到着が22時ごろになり、4日間の台湾旅行も終了です。

台湾ランタンフェスティバルの旅を終えて

計画を立てている時は4日間で全部回れるかな?と思いましたが結構余裕でしたね。
ちょっと遠出した先で時間を持て余した感もあったのですが、早め早めの行動がいいと思われます。イベントで人が多く集まるので時間が読めない部分があるため。
それにしても台湾の旧正月のイベントに参加できてすごく濃い良い旅が出来た4日間となりました。
また、この時期に遊びに行きたいと毎年思い出してしまいます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ