豊洲周辺で子供と一緒に遊べるおすすめの観光スポットを紹介!

みどり
ごきげんよう!みどりです!

豊洲は大きな商業施設が集まっていて、それでいて緑豊かな公園もあり子連れにはぴったりの体験型施設も多くあります。

きっとこれから益々栄えていくエリアなので楽しみでなりません^^

今回は、豊洲周辺子供と一緒に遊べる観光スポットを紹介するわね!

スポンサーリンク

豊洲周辺で子供と一緒に遊べるおすすめの観光スポットを紹介!

みどり
豊洲へ遊びに子連れで!家族で!遊べる施設の紹介しますね~!
 

アーバンドッグららぽーと豊洲

大きなショッピングモールであり、エンターテイメントが充実している商業施設「ららぽーと豊洲」。

先日行った時びっくりしたわぁ~

日用品の買い物からレストラン、映画館。。。
大きすぎてモールを回るだけでも大変!

無いものはないんじゃないのかしら~

ららぽーとは子供の遊び場が室内にあったりして、本当に1日中いれるショッピングモールだったわ!

ららぽーと豊洲でランチと室内遊園地について記載してます⇩
ららぽーと豊洲子連れでランチ!フードコートに行ったよレポ【画像】

ペット同伴のカフェやドッグランもあってペット連れにも優しい場所ね!

施設:アーバンドッグららぽーと豊洲
住所:東京都江東区豊洲2-4-9

キッザニア東京

ららぽーと豊洲内に入っている施設で、子供が職業体験ができる場所です。

多くのメディアに取り上げられているのでとっても有名で人気の施設ですね!

人気の職業の衣装を着て、仕事道具を使って大人もびっくりするくらい本格的な職業体験ができちゃいます。

憧れの職業を体験できる大人気スポットキッザニア東京は予約は必須です!

施設:キッザニア東京
場所:東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドックららぽーと豊洲 ノースポート3階

チームラボプラネッツTOKYO DMM.com

豊洲駅から徒歩10分、新豊洲からは徒歩1分の場所にある体感型アートミュージアムで、2018年7月~2020年秋まで楽しむことができます!

チームラボ豊洲は水を使ったアートワークがいくつかあるので脳と身体を刺激される不思議な場所。

ここも子連れで楽しめる施設で、子供にとっても大人にとっても新感覚の体験ができるのでおすすめです。

私たちが行った時の体験記事もあるのでぜひ参考にしてくださいね⇓

チームラボ豊洲に前売りチケットで行ったよ!混雑や所要時間をレポ!

チームラボ豊洲に行ってきた感想と画像をたっぷりでレポします!

施設:teamLab Planets TOKYO DMM.com
場所:東京都江東区豊洲6丁目1−16

WILD MAGIC(ワイルドマジック)

暑い中バーベキュー #豊洲 #バーベキュー #ワイルドマジック豊洲 #汗がやばい

Aki_Nojiさん(@aki.nano)がシェアした投稿 –

手ぶらでバーベキューが楽しめるので、気軽に行って帰れる嬉しいBBQ施設!

初めてのBBQでも安心して楽しめる工夫もされているのでアウトドア経験が少ない初心者の方も安心して行けるわ!

チームラボ豊洲から近い場所にあるので、チームラボで楽しんだ後に食事で訪れたいグルメスポットです。

施設:WILD MAGIC(ワイルドマジック)
場所:東京都江東区豊洲6-1-23 

ガスの科学館「がすてなーに」

ららぽーと豊洲の近くにある体験型施設。

私たちの使っているガスについて遊びながら学べる子供にとっては飽きがこないクイズやイベントのアクティビティが揃っています。

ガスについて大人も知れるいい機会です。

室内という点も嬉しいですね!

入場無料・駐車場無料です。

施設:ガスの科学館「がすてなーに」
場所:東京都江東区豊洲6-1-1

豊洲公園・春海橋公園

ららぽーと豊洲の近くの公園は綺麗で景色も良く散歩コースにピッタリの公園。

子供が遊ぶスペースもたっぷりあり、夏にはじゃぶじゃぶ池で水遊びができるのでららぽーと豊洲の帰りに寄りたい公園です。

近隣には春海橋公園もあり、数字のついたベンチでのんびり過ごすこともできます。

ペットの散歩にもちょうどいいですね。

時間:常時開園
住所:東京都江東区豊洲2-1

豊洲駅周辺のホテル

豊洲駅から徒歩2分のところにあるホテルはホテルリブマックス豊洲駅前です。

豊洲駅周辺のホテルはとても少ないんですよ~
1日豊洲周辺での観光ならばここに泊まると結構楽ですよ!


スポンサーリンク

豊洲周辺の観光スポットのまとめ

豊洲周辺の観光スポットいかがでしたか?

豊洲は緑豊かな公園と景色が抜群に素晴らしいので家族づれで訪れたい場所です。

ショッピングモールや子供が楽しめる体験型施設も多くあるので1日中遊んでいられる大人にとっても嬉しいエリアになっているのよね!

by みどり

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ