台湾旅行記!台北ランタンフェスティバル~SINSIN健康足療1日目


私が2012年2月台湾の旧正月に行った台湾旅行記を記載します。

旅のしおりに日記を書き込みながらの旅本が手元にあったのでここに書いておこうと思いました。

こんなに細かく書いているのも珍しいくらいです。

それは紛れもなくこれまでの旅の中でもとても印象的で素敵な旅だったのだろうと。。。

きっとこれから台湾ランタンフェスティバルに行こうと思う人の役に経つと思います。

天気と気温のことも書いてますのでご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
  

台湾旅行記!台北ランタンフェスティバル~SINSIN健康足療1日目

全体のスケジュールはこちら
台湾旅日記「ランタンフェスティバル」のイベント参加日程表!どこで開催?予算は?

1日目 晴れのち曇り 昼20℃ 夜17℃

7:20 羽田空港出発

10:15 台北松山空港到着

12:00 ホテルにチェックイン

15:00 スーパーでお土産を購入

16:00 小籠包食べる

16:30 イチゴかき氷を食べる

17:00 台北ランタンフェスティバルへ

19:00 誠品書店

20:00 夜市で晩ご飯

22:30 マッサージ

24:30 ホテルにて就寝

スーパーでお土産を購入

1日目はホテルに荷物を置いてさっそくお土産を買いにスーパーに走りました!
全てまとめ買いです。
そのまま旅行バックにお土産詰め込んであとは観光に集中するのみ!
スーパーだとお土産は現地のお菓子とか、ヌードルをたくさん買いました。
ヌードルは小サイズを20個くらい購入して職場の人へのお土産にしたりしました。
私はカップヌードル大好きなので自分用にも何個か買って食べくらべしたりします。
海外のスーパーは面白いです。現地の食生活が見えますしね。

ランチに「金鶏園」で小籠包!
デザートは「永康15」でイチゴかき氷!

小腹がすいたので「金鶏園」小籠包を食べに行って、有名デザート店「永康15」のかき氷!ちょうど季節がシーズンオフのためマンゴーはありませんでした!前回マンゴー食べたので今回はイチゴ!美味しかったですよ。

スポンサーリンク

台北ランタンフェスティバル

台北でもランタンフェスティバルを開催していたので足を運びました。
無料のイベントです!
いろんな形のランタンが並べられており、人もすごく多くて賑わってました。
会場から台北101も見えてました。

誠品書店

行ってみたかった「誠品書店」大きい本屋さんといいながらもはやデパートです。
台湾の文房具が結構オシャレでかわいいのでココでたくさんポストカードを購入!日本にいる家族・友人に送るため♪
必ずやっていることは、自分にもハガキを出します。
自身に贈る言葉はありませんが、日にちと誰と一緒だったか感想をひとこと書いて送ります。
たくさん旅行に行けたらハガキも溜まってくるので見返すときに楽しみができます。

SINSIN健康足療

前回良かったのでまたマッサージに行きました。
「SINSIN健康足療」
足裏マッサージをしてもらいました。とても気持ちがよかったです。
あと、前々からやってみたかったイヤーキャンドルもやってみました!
こちらは私が期待しすぎたのか大したことがなかったです(汗)
すみません・・・
火の音が耳元で聞こえる感じでしたね…
全体を通してマッサージが上手いお店でした!
足裏マッサージをしてもらえるだけでむくみがなくなるし、疲れが取れます。
それにしてもお客さんはほぼ日本人でしたね。
どこ行っても日本語が聞こえてきます。

寧夏夜市

「寧夏夜市」で晩ご飯!庶民的で規模が小さいですが、屋台ご飯は抜群です。
その夜市の近くの生活雑貨で再度お土産を購入してホテルに戻って就寝。

今回は台湾旅行2回目だったこともあり、苦なくスムーズに台北市内を回ることができました。
初めてだったらきっとガイドブック見ては立ち止まりを繰り返していたと思います。
あとは、初めての観光だったらどうしても押さえておきたい観光名所にも行きたくなっちゃうので、それを考えると今回のために半年前台湾に観光に来ておいて良かったと感じました。
見たい所はその時に行ったので、今回はランタンフェスティバルのための旅行!!

●台湾旅行記2日目

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ