箱根関所と資料館へ行ってきた画像レポ!割引や滞在時間は?

編集長coco
こんにちは!編集長cocoです!

箱根観光で箱根関所へ行って来ました^^入場するとそこは一面時代劇のような・・・江戸時代にタイムスリップしたかのような空間でした。

箱根関所は入場すると資料館も一緒に見れるようになっていたので両方に行って来ました!その時の滞在時間と混雑状況、あと入場料金の割引などなどをまとめました!

スポンサーリンク

箱根関所と資料館へ行ってきた!割引はある?

編集長coco
少しでも割引があるといいのだけど〜

箱根関所の入場料金は大人500円、小人250円です。関所の他に箱根関所資料館も共通の入場料金になっていたよ!

箱根フリーパスで割引!

これがあると、大人400円/小人150円になるよ!箱根フリーパスで回っているのなら提示することを忘れずに!

OPクレジットカードで割引!

OPクレジットカードがあれば本人含む5人まで割引が適用になります。大人400円/小人150円

*65歳以上と障害者は割引料金適用になります。

箱根関所と資料館へ行って来た画像たっぷりでレポ!

編集長coco
江戸時代や歴史好きにはたまらないのでは?

私はあまり歴史に詳しくはないのですが、良いお勉強になりましたw

京口御門

大番所・上番休息所

台所土間

湯殿

勝手板の間

人見女

面番所

上の間

足軽番所

獄屋

休憩所

遠見番所

遠見番所に登る階段がとても急でガタガタしていてすごく息が上がりますw

今でも芦ノ湖を一望できる絶景写真スポット^^昔は足軽が昼夜問わず交代制で見張っていたそうな。

矢場

御番所茶屋


矢場と資料館の間にある茶屋。ひと休憩するのにいい位置だよね^^こういう観光名所に行くと無性にお団子が食べたくなりますwそして食べると絶対美味しいんですよね〜

箱根関所資料館

箱根関所の歴史を詳しく学べる場所。関所手形や古文書、武器類の展示があり、江戸時代の生活も垣間見ることもできます。あと、箱根関所の復元工事の映像や写真もたくさん出てました。お土産コーナーも資料館の中にありましたよ!

スポンサーリンク

箱根関所と資料館の滞在時間は?

編集長coco
所要時間はどのくらい必要?

箱根関所通行手形によると、「標準観覧時間約45分」と記載されていました。実際自分が行った時もそのくらいの時間滞在しています。箱根の関所と資料館の両方で40〜50分くらい!

箱根関所に到着したのが16時すぎごろだったので閉園時間は17時までで、1時間はいなかったな〜

見て回るだけでなので、お土産や休憩、お食事をしたらもう少し時間はかかるかな!時間的にお土産やお食事の時間は取れなかったのでなんともですが^^;

日曜日の夕方は人が少なくて見やすかったですよ!お昼ごろだったらもう少し混雑していそうです。



箱根関所と資料館へ行ってきた!まとめ

箱根関所と箱根関所資料館に行って来た時の画像をまとめてみました!

いかがでしたか?

箱根関所は江戸時代にタイムスリップできる場所でもあるのかも!特に資料館には昔使っていたであろう生活用品も展示されているので必見ですよ!

by 編集長coco

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ