玉簾神社は縁結びのご利益が!豪華な御朱印やお守り おみくじレポ!

編集長coco
こんにちは!編集長cocoです!

箱根湯本温泉「天成園」に宿泊して来ました〜!

そこの庭園には縁結びのご利益がある玉簾神社がありました!

今回は、玉簾神社のご利益についてと、

御朱印の種類や社務所の受付時間、お守り・絵馬・おみくじ、

玉簾神社への行き方やアクセス方法を紹介します!

スポンサーリンク

玉簾神社は縁結びのご利益で有名!他のご利益には何が?

編集長coco
玉簾神社は恋愛成就の他に何のご利益がある?

玉簾神社は小さい神社ながら社務所もあるので御朱印やお守り、おみくじもあったり、

庭園は立派な滝や足湯、茶屋もあるのでホテル利用者でなくても

結構楽しめる場所にもなっていました!

まずは玉簾神社は庭園の玉簾(たまだれ)の瀧と飛烟(ひえん)の瀧の間にありました。

神社入り口には絵馬やおみくじがあって、

玉簾神社の拝殿は階段の上に登ったところにあります。

玉簾神社(たまだれじんじゃ)のご利益は?

ここの神社は箱根神社・九頭龍神社の分宮なので縁結びのご利益のある神社なのです。

九頭龍大神・水波能売神・稲荷大神・恵比寿神の神々をお祀りしている神社なので

「恋愛成就」のほかに「家内安全」「商売繁盛」「開運出世」にもご利益があるんです。

箱根神社や九頭龍神社にお参りにいけない時はこちらに参拝するといいですね。

時間があれば天成園で日帰り温泉でくつろいでみてもいいかも!

浴衣も借りれるので浴衣で庭園散策に玉簾神社参拝が風流でいいですよ!

延命の湧き水

玉簾神社は豪華な御朱印が貰えるよ!受付時間は?

編集長coco
玉簾神社の御朱印は種類が豊富!何種類あるの?

貰える時間帯は??

玉簾神社の御朱印

玉簾神社の御朱印は種類も豊富!5種類あります。

その中の1つは金が入っている特別護符ももらえるよ!

なかなか豪華な御朱印が揃っているので全部一気にもらう人もいるようです。

御朱印は1つ300円

・玉簾神社 300円

・九頭龍神社 300円

・縁結び 300円

・夢叶う 300円

・金の特別護符は500円

御朱印帳も1冊1,500円〜購入することができます。

箱根の神社巡りをここからスタートさせてもいいかもね!

御朱印受付時間


9:30〜16:30

この時間外は御朱印は貰えないので注意!

スポンサーリンク

玉簾神社は縁結びのお守りや絵馬、おみくじが豊富!

編集長coco
良縁のお守りは可愛いデザインが多い!

玉簾神社のお守り

お守り 600円
・夢叶う
・厄除守
・美し守
・勝守
・恋守
・交通安全守
・学守
・金運守

しあわせ鈴守 700円

運気上昇守 1,200円

などなど・・・・

良縁のご利益のある神社なのでお守りも縁結び的な感じの色やデザインが多いです。

恋愛系のお土産としても良さそうなお守りたちだね。

玉簾神社のお守りは社務所の他に天成園のフロントにも置いてあったよ!

なので社務所が閉まっても天成園側で購入することができます。

社務所の受付時間:9:30〜16:30

玉簾神社の絵馬

縁結びのご利益があるのでハートの絵馬が特徴的です。

・ハート型の絵馬 600円

・通常の絵馬 500円

実際に願いを書いてみてもいいかも!

天成園に訪れた芸能人達も絵馬にサインをしているようです。

芸能人のサイン絵馬は天成園のロビーに飾ってあったよ!

玉簾神社のおみくじ

おみくじは神社階段のすぐ横にあります。

恋愛運を診てもらうのにいいよね!

玉簾神社の行き方やアクセス方法

箱根湯本駅から徒歩約15分

旅館「天成園」の右手側に龍門があるのでそこをくぐった先に神社や社務所があるよ!

参拝は無料です。

時間帯が合えばシャトルバスも100円で利用可能です!

箱根湯本駅からのシャトルバスの時間

宿泊者や温泉利用者でなくても入ることができます。

天成園の庭園はこちらに記載あり⇩

箱根湯本温泉天成園の宿泊レポもあるよ!

宿名:箱根湯本温泉 天成園

玉簾神社は縁結びのご利益があるよ!のまとめ

玉簾神社は縁結びのご利益に豪華な御朱印やお守り、おみくじ、絵馬などを紹介しました!

いかがでしたか?

箱根神社巡りには欠かせない神社の1つです。

良縁を願いに箱根湯本の玉簾神社に行ってみては?

by 編集長coco

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ