離れて暮らす祖父母へのプレゼントはコレ!おすすめの防犯グッズ

離れて暮らす祖父や祖母に贈りたいプレゼントの提案です!

今回は、
●離れて暮らす祖父母が心配。防犯対策はしてる?
●離れて暮らす祖父母へのプレゼント!おすすめの防犯対策グッズ
●ホームセキュリティも一つの案
をご紹介します。

スポンサーリンク

離れて暮らす祖父母が心配。防犯対策はしてる?

いまだに続く「オレオレ詐欺」や「還付金等詐欺」。。。
私の住んでいる区から毎日来るメールには詐欺にあった高齢者の被害情報が送られてきます。

近年「オレオレ詐欺」も巧妙な手口で複数人が関わっていて
相手(被害者)に冷静に考える時間を与えないまま
いつのまにか犯人グループにお金を手渡していた。振り込んでいた。
というような流れをテレビで見たことがあります。

実際、このような詐欺の電話で狙われるのは家族と離れて暮らしているお年寄りです。
特に一人暮らしだと狙われやすいです。

祖父、祖母と離れて暮らしているのならちょっと心配ですよね。。。
全然平気と本人達は思っていたとしても相手はプロの詐欺師、詐欺グループ集団であって、
詐欺師が自分の祖父、祖母にお金を受け取りにやってくるとなると、考えただけでもゾッとしてしまいます。

敬老の日に離れて暮らす祖父、祖母に防犯対策グッズを贈ってみることにしてみては?
ちょっとした予防で防げるものがあるのなら、防ぎたいですよね!

離れて暮らす祖父母へのプレゼント!おすすめの防犯対策グッズ

パナソニック デジタルコードレス電話機 RU・RU・RU

振り込め詐欺や迷惑電話の防止対策に!
「迷惑防止」を設定すると、着信音が鳴る前に本機が応答して、相手に通話を録音するというメッセージを流します。
着信中は呼出音と注意喚起のアナウンスを交互に繰り返し、電話に出ると通話内容を自動で録音します。
300件まで登録可能な「迷惑電話着信拒否」楽天

通話を録音するというだけで、被害に合うことを防いでくれそうです。

詐欺電話対策・電話を録音「ロクオンダー」

怪しい電話を録音!セールスも撃退!
詐欺電話対策に活躍する電話録音器。
自動・手動で通話を録音でき、録音した相手の音声を通話中に聞かせて、
迷惑セールスを撃退することもできます。
詐欺電話、悪徳セールス、嫌がらせ
受話器を取ったらまず録音
工事不要!
今お使いの電話器につなぐだけ。楽天

振り込め詐欺抑止装置 振込め詐欺見張隊 新117

「振込め詐欺見張隊 新117(しんいいな)」は、着信時に振り込め詐欺を抑止する音声を再生し、通話を自動録音する装置です。
「母さん助けて詐欺」「ニセ電話詐欺」「親心利用詐欺」「なりすまし詐欺」など、電話口の犯罪行為に対して警告音声と自動通話録音の強力タッグで犯罪抑止、防止することができ、取付けたその日から安心・安全です。楽天

日ごろからの電話を自動録音することで、犯罪を防げる確率も高くなるようです。

スポンサーリンク

ホームセキュリティも一つの案

SECOMを入れることを検討しても!

防犯対策としてあると強い味方になってくれるもが
ホームセキュリティです。

選ぶなら、セコム・ホームセキュリティ

とはいってもSECOMは月々の支払いが必要になってきます。
そこは両親や祖父母も巻き込んで検討したほうが良いでしょう。

敬老の日離れて暮らす祖父母へのプレゼントはコレ!おすすめの防犯グッズのまとめ

敬老の日。離れて暮らす祖父母への防犯グッズは贈りたいプレゼントになりそうです。
一人だと予算オーバーかもしれませんが、兄妹(孫)同士で出し合えば予算内に収まるかも!

祖父母にとっても心配してもらえてるのは嬉しいことだと思いますよ!

by みどり

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ