虫が部屋に入ってきた!マンションの部屋で虫退治をやってみた!体験

虫が部屋に入ってきてギョッとなることありませんか?

実は先日虫が部屋に入ってきまして・・・
それも驚くほど大きいやつが部屋の天井をバチバチいいながら飛んでいたんです。

今回は、
●虫が部屋に入ってきた!その時どうした?
●マンションで虫退治をやってみた
●アースレッドで虫は退治できたのか?
をご紹介します。

スポンサーリンク

虫が部屋に入ってきた!その時どうした?

私の部屋はマンションの4階以上にあるので、ベランダから入ってきた可能性が高く、気づいたら虫が飛んでいたので洗濯物に紛れて入ったのだろうと思っています。

天井をバチバチいいながらブンブン飛んでいた虫の正体は正直わからず
推測で蜂かカナブンかコガネムシだろうと。
でも部屋に潜んでいる時間が長かったので蜂ではないのかも!?

どちらにせよ私は怖くて虫に近づけないのでお手上げ状態です。

実は殺さずに外に出そう!と思って前回はこんな記事を書いていましたが、
●虫が部屋に入ってきた!天井をブンブン飛ぶ大きな虫追い出し方は?
うまく追い出せず・・・

おまけに虫を部屋で見失ってしまったので
私としての最後の手段で虫退治をすることにしました。

虫と一夜を過ごすことに・・・とても恐怖でした。
幸い寝室でない部屋に行ってくれたので、寝室に閉じこもりました。
トイレにも怖くて行けなかったのですぐに就寝です。

次の日、虫はいるのだろうけど天井を飛び回ることはなく、いつもの静かな部屋のままなのですが、いること分かっているので気持ち悪いです(汗)

近くのドラックストアに行って虫退治グッズを購入することに!

マンションで虫退治をやってみた

ドラックストアに行くと虫撃退グッズコーナーへ
スプレーでは虫が余計暴れて飛び回るので、
バルサンやアースレッドの部屋全体に殺虫剤をまくほうがいいかなと思いました
行ったドラックストアにバルサンは置いてなくアースレッドがあったので購入することに、

購入したのは、マンション・アパート用6~8畳用を購入。
これだと火災報知機に反応しないとなっていたからです。

虫が部屋に出た場合だけでなく、お部屋に害虫をよせつけないバリア効果で害虫の侵入を防止としても使えるアースレッドW
ちょっと面倒くさい印象はありますが、やってみると簡単!

ただメインに上がっている虫が「ゴキブリ」「ダニ」「ノミ」となっているので、
謎のデカい虫に効くのかどうか・・・?
でも、やらないという選択肢はもうないのでやってみました。

マンション・アパート用の霧タイプであれば火災報知器に反応しないので、
わざわざ火災報知器にカバーをせずに済みます。
気軽にできてしまうので虫を寄せ付けないためにだけでもやっておいて損はないなと思いました。

パソコンやテレビなどの電子機器にカバー、食器・衣類などに新聞紙をかぶせるなどは必要です!

アースレッドを実際やってみた


6畳の部屋なので。100ml缶を使用。
やることはただ一つ足でペダルを踏むだけ!

すごい勢いで薬剤が霧状になって噴射しはじめます。


1缶の噴射時間は約40秒
そのあとは薬剤が部屋を包みます。
1~2時間締め切りで、その部屋に入るのを避けます。

終わったら、部屋の換気を十分にして、
床などはクイックルワイパーで拭くなどします。

今回の目的は虫が入ってきちゃったから駆除メインですが、防止としても良いと感じました!

《アース製薬》 アースレッドW ノンスモーク霧タイプ 6〜8畳

これが500円くらいなので、これで害虫駆除と防止ができるのなら安いものです。

その日はまだ虫は出てこなかったで生きているのか死んだのかの確認はとれず・・・
部屋の隅で死んだのかも??

アースレッド使用後のゴミ出し分別は?

<煙タイプの場合>
使用済み品は、薬剤缶はそのまま金属(スチール)類として、容器はプラスチック類として捨ててください。その際、缶に水をかけないでください。使用時に水を入れ忘れたり、水が不足していた場合は発熱が不十分となり、後から水をかけることによって蒸散する恐れがあります。
<霧タイプの場合>
使用済み品は、本品は、エアゾール製品と同様の扱いです。
缶は金属(スチール)類として、キャップとペダルはプラスチック類として捨ててください。

各自治体によって廃棄物の取り扱いが異なりますので、その自治体の収集方法にしたがって捨ててください。
アースレッド


スポンサーリンク

アースレッドで虫は退治できたのか?

アースレッドを使った翌日の朝に玄関前に横たわっていたデカイ虫発見!
まだ少し動いていたので(だいぶ弱ってました)
イヤな虫専用キンチョールでとどめのひと吹きさせていただきました。

画像あり
気持ち悪いのでサイズ小さくしてます。
見たくない人はスルーでお願いします。

パッと見蜂ではなさそうだけど・・・
まじまじ見れないのでよくわかりませんでした。

これで安心して部屋を使えます!
アースレッドが効きました!

普段からの虫への対策はしておきましょう~
●虫が部屋に出ないための対策!一人暮らしにおすすめな害虫防止駆除グッズ

虫が部屋に入ってきた!マンションの部屋で虫退治をやってみた!体験のまとめ

虫が部屋に入ってきてどうしようかとヒヤヒヤしましたが、
どうにか退治することができました。
アースレッドを部屋に炊くのが面倒くさいと思ってましたが、
意外と簡単でした~。
虫と戦わず退治できるのでおすすめですよ!

by 編集長coco

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ