タイガーの炭酸飲料持ち運べる水筒を使ってみた感想

ここ数年よく炭酸水を飲みます。

2022年1月にタイガーから炭酸用の水筒が発売されると話題になっていました。
なので飛びついてしまった。。。

なんとビールもOKとのことだったのでこれは面白いと思ってしまい
発売日に楽天で購入したのですが人気で手元に届くまで2ヶ月待ちました。
さて、実際どんなものなのか早速炭酸水を入れてみることに

スポンサーリンク

タイガーの真空断熱炭酸ボトルを購入してみました

購入してこんなに待つとは思ってもみなかったけど、日本国民は炭酸が好きなのだろう

その前に私は。。。
そもそも水筒に炭酸がNGということを知りませんでした。

炭酸を入れるという発想もなかったからかもしれません
ついでに他にダメなものを調べてみると牛乳などの乳製品もダメなようです。

そうなんだ〜と思っただけでしたが、知らないと危険そうですよね
水筒も今では節約的な必需品の1つなので知っておくといいかもしれません

タイガーの炭酸用水筒発売のおかげで私はついでに炭酸水メーカーのソーダストリームも購入しました
結構な出費となりましたが1年、2年とみていくと元は取れるとふんでの購入です。

私は500mlの水筒を購入しました
よく購入していた通常のペットボトルの量が入る容量です。

スポンサーリンク

カラーはカッパー
黒とエメラルドも素敵な感じでしたが寅年でタイガーなのでカッパーにしてみようかと思ったのです。

実際見てみると結構ずっしりとした重みのある感じです。
やはり炭酸を入れるだけにそれなりの厚みが必要ということなのでしょう

キャップも手動で回すタイプです
慣れるまでは使いづらそうですが、持ち運びの観点からはこぼれにくそうです。

実際ソーダストリームで炭酸水を作って入れてみました。

タイガー炭酸用水筒の感想

率直な感想は鉄の味がする。でした

味なし炭酸水なのでこれが普通なのかもしれません、
水筒を直接飲んだからだけど
慣れもあるのかもな〜と思いつつ

その時は炭酸を3時間ほどちびちびと飲んでみましたが
開け閉めが多いと普通に炭酸の抜けも早いです
これは当たり前ですね

炭酸のペットボトルと同じで開け閉めが多いと炭酸は抜けます。

冷たさは終始保っていたように思えました。

これだとペットボトルのままかコップに移してもいいかもなと思ってしまった。
お家利用では飲む分をコップに移して飲むほうが良さそう
炭酸も抜けにくくなるだろうし
キャップの開け閉めも手軽ではないので

でもこれは持ち運びの水筒であることと、数時間は冷たい炭酸飲料を外で楽しめることが重要なんだと思います。
実際保つわけですから

私はお家で楽しもうと考えていただけに多少思っていた感じとは違ったかも。。。

でもこれから徐々に用途は多くなると思っているのでいろいろと外で試して行く予定です!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ