退職時のお菓子選び大人数にも対応できる個包装名入れメッセージ入れはコレ!

以前私が会社を退職した時にお世話になったみなさんに気持ち程度にはなるけどお菓子を購入して配りました。
私のいた会社は150人以上の大人数だったのでお菓子を160個ほど用意しなくてはいけなかったためお菓子選びにだいぶ奮闘しました。

スポンサーリンク

退職時のお菓子選びは大人数の場合は何を基準にする?

初めはクッキー缶を買って自分で個包装しようかとも考えたのですが、それに必要な袋やその袋を縛るもの、メッセージカードなどなど莫大なお金と時間が必要になってきます。
退職の時はそのほかバタバタとしてしまうので配るお菓子にはある程度手がかからないものをと思って実際選んだものや何個か検討したものを紹介したいと思います。

私なりの選ぶ基準だったのが「個包装」「名入り」「メッセージ付き」「安い」これが揃うものでした。
人数が少ないとそれなりの高級菓子とかそれぞれにメッセージ書くとかもできたと思うのですが、人数が多いと選ぶだけでも結構時間もかかり大変でした。

お菓子は個包装のものを選ぶ

お菓子は少量で個包装になっているものが配りやすく、誰でも好き嫌いなく食べれるようなクッキーやチョコレートのようなものが手軽でいいかなと思って探しました。
個包装1個単価で大量に購入できるものがよいです。
無駄買いにならなくてすみます。

名入り

自分の名前を入れたほうがいいかなと思って自分の名前を入れれるものを探しました。
会社が大所帯になると私のことをみんながみんな分かっているわけではないため「◯◯さんが退職するのね」とお知らせするためでもありました。

メッセージ入り

一言「お世話になりました」とか「ありがとうございました」とかあると個別にメッセージを書かなくて済むのでメッセージを選べるものか自分で自由に書き込めるものを探しました。

安い

これは予算があるため重要な部分だと思います。
大人数でお菓子の準備となると数万円はとぶため1個の単価をなるべく抑えようと思いました。

とはいえ配るお世話になった方々に少しでも喜んでいただきたいと一生懸命探しました。

退職時のお菓子選んだのはコレ!大人数対応

自分も納得できるものがこちらでした

●名入れメッセージ入れOK!会社ロゴ対応!ふわふわしっとり2層バーム当店1番人気!挨拶ギフト/イベント/個包装/結婚式/激安プチギフト/退職/餞別/バウムクーヘン/大量購入可/販売促進/お礼/感謝/お世話になりました/粗品/宣伝広告/転勤/バームクーヘン

こちらのお菓子は個包装になっているので自分で包まなくてもよく、50個以上注文で名入れやメッセージ入れに対応してもらえるため個包装にメッセージ入りのシールも貼ってくれるのでとっても助かりました。

スポンサーリンク

注文して退職前日に会社へ配達を設定すればもう自分は何も手を加えなくてすみます。

実際大変助かりました。
お菓子の中身も美味しかったと言われましたし、メッセージの横に自分の名前もあるので良かったなと感じました。

1個140円×160個=22400円

2万円越えになりましたが大人数で1個ずつちゃんと包んでもらってオリジナルのメッセージも付いていると思うと安い方だと思います。

気持ち的にもとても満足したことを今でも覚えています。

検討した退職時の大人数用メッセージ入れお菓子の紹介

もっと安くお菓子を準備するなら

もっと価格を安くしようと思うならお菓子に直接メッセージなどもありました
大人数でのお菓子の準備に予算が使えないならぐっと抑えられます。
退職後もいろいろとお金は必要ですから。

豪華にしたい場合

予算が少し許すのならミニバッグに包むタイプもあります。
ミニバッグの中にお菓子とブレンドドリップコーヒーが1つずつ入っているのでちょっと豪華な贈り物になります。

退職時の大人数対応の個包装のお菓子についてのまとめ

実際私が退職した時に選んだお菓子を紹介しました。
探したり選んだりに2〜3日ほど時間を使ったと思います。
退職の時は諸々大変ですよね。

予算に応じてもう少し安くやちょっと豪華にするとこの辺りもオススメも一緒にご紹介しています。
退職時大人数用のお菓子の準備に参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ