ディズニーアーカイブス展の混雑状況は?お得なチケット情報と口コミを紹介!

2018年4月11日大阪からスタートする「ウォルト・ディズニー・アーカイブス展」は、夏には東京そして全国へ巡回していきます。

ウォルトディズニーの貴重な資料、映画で使用した衣装や小物。
そして展覧会限定グッズも見逃せません。

今回の展覧会は写真OKコーナーも設けられているので多くの場面をカメラに収めることことが可能です。

今回は、ディズニーアーカイブス展の混雑状況は?空いているおすすめの日時や所要時間は?割引でお得なチケット情報と口コミなどをご紹介致します!

スポンサーリンク

ディズニーアーカイブス展の混雑状況は?おすすめの空いている日時と所要時間について

ウォルト・ディズニー・アーカイブス展
~ミッキーマウスから続く、未来への物語~

大阪梅田店 大丸ミュージアム開催期間

2018年4月11日(水)~5月14日(月)

開館時間

10:00~20:00(入場は19:30まで)
※最終日は17:00まで(入場は16:30まで)

見どころ

ウォルト・ディズニー・アーカイブスが有する数千点におよぶコスチュームや小道具、400万点の写真資料といった膨大なコレクションの中から厳選された、日本初公開を含む約420点のアイテムが用意される。

今年、スクリーンデビューから90周年を迎えるミッキーマウスにまつわる特別なアートやグッズ、ディテールまで再現されたウォルト・ディズニーの仕事部屋、『美女と野獣(2017年)』、『パイレーツ・オブ・カリビアン』、『アリス・イン・ワンダーランド』他、映画作品で使用された衣裳の数々。
そして、ディズニーと日本の深い関わりを示す貴重な資料などを、その背景にある人々の想いや知られざるエピソードと共にご紹介します。

また、展覧会のなかには、貴重なコレクションを撮影いただけるコーナーもご用意。鑑賞するだけでなく、写真として思い出を残す、SNSでシェアするなど、さまざまな形でお楽しみいただける展覧会となっています。ウォルト・ディズニー・アーカイブ展

大阪梅田店 大丸ミュージアムの混雑について

大阪の展示は約1ヵ月間に渡って開催されます。
大丸梅田店での開催なので交通の便もよいので多くの方が足を運ぶと思われます。
展示を観るのなら早い段階で行くことをおすすめします。

平日だと比較的観やすいのですが、特に混雑がヒドイのは土日祝。
朝から夕方までは人で観にくいかもしれません。

混雑のピークはゴールデンウィークから最終日まで続きます。

おすすめの曜日

もちろん平日です。
月曜と金曜は意外と多い傾向にあるので、おすすめは火、水、木曜日です。

おすすめの時間帯

朝か夕方以降です。

所要時間はどのくらい必要?

展覧会とグッズ両方見るのなら所要時間は2~3時間くらいは観ておいた方がいいです。

今回は展示の内容も見どころ満載なのですが、もうひとつはグッズですよね!
特に会場限定グッズがあるので売り切れも必至なのです。
グッズ目当ての方は早めに行くようにしたほうがいいですよ!

グッズコーナーへは入場料がいらないので購入のみで行くこともできます。
しかし、展覧会同様人気なので場合によってはレジ待ちができると思われます。
時間には十分余裕をもって行かれた方がよさそうです。

ディズニーアーカイブス展割引が効く方法は?お得なチケット情報!

見どころが多いディズニーアーカイブス展は人気で混雑も必至です。
チケット購入で待ち時間ができてしまうこともあるので、できればチケットを購入しておきたいところです。。。

ネットで事前に購入⇓
チケットぴあ

ローチケ

その他、EMTG・イーチケット・CNプレイガイドで購入することが可能です。

前売り料金
一般 1300円 / 高校・大学生 1000円 / 3歳から中学生まで 700円

当日料金
一般 1500円 / 高校・大学生 1200円 / 3歳から中学生まで 800円

※2歳以下は無料

割引でお得に入場するには?

でも、できれば少しでも安くチケットを購入したいですよね。
買いそびれてしまった人に朗報です。

【My Disney アプリ】をダウンロードして
My Disney限定情報のメニューからコンテンツ詳細画面を提示で
前売り券と同じ料金で入場することができます。

【My Disney アプリ】

会期中は割引対象なのでお忘れなくアプリをダウンロードして行きましょう!
アプリダウンロードすれば「来場記念スタンプ」も獲得することができるのでそちらもゲットしましょう!


スポンサーリンク

ディズニーアーカイブス展の口コミを紹介!

アクセス

2018年4月11日(水)~5月14日(月):大阪府 大丸梅田店 大丸ミュージアム

開館時間 10:00~20:00(入場は19:30まで)
※最終日は17:00まで(入場は16:30まで)

前売り料金:一般 1300円 / 高校・大学生 1000円 / 3歳から中学生まで 700円
当日料金:一般 1500円 / 高校・大学生 1200円 / 3歳から中学生まで 800円
※2歳以下は無料

まとめ

いかがでしたか?
ディズニーの貴重な資料が見れる機会はそんなに多くはありません。
映画で使われた(本物の)衣装や小物も一気に観れるのはこの展覧会だけです!

このような莫大な資料を拝見できるのは今後そうないのではないでしょうか?
全国巡回なのでぜひチェック入れてみてくださいね!

by 編集長coco

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ