稲毛海浜公園プールの混雑状況は?前売り券や駐車場情報【口コミ】

出典:http://iko-yo.net/facilities/794

夏だ!プールだ!

千葉で人気の巨大レジャープールといえば稲毛海浜公園プール

14種類ものプールがそろっている。
スライダーは4種類と豊富だ!
小さい子でも楽しめるチビッコプールもある。

そして、人工ビーチ「いなげの浜」に行き来できるのも魅力のひとつです。
1日中遊ぶことができる大型レジャープールなんです!

そんな稲毛海浜公園プールの気になる混雑状況や前売り券、駐車場情報をご紹介します!

スポンサーリンク

稲毛海浜公園プールの混雑状況は?

夏休みの間は平日でも混雑は必至です!

子供たちは夏休みですからね~

特にオープン時は日陰の場所取りやスライダーのため早めに来ている人たちで混雑しています。
平日でも100人くらい並ぶので、土日は200~500人ほど並ぶこともあります。

一日中遊ぶ予定で行くのなら朝早く行って数少ない日陰の場所取りをしましょう。

チビッコプールと流水プール周辺に屋根つきのベンチがあり。

前売り券をコンビニで購入

混雑を避けるためにチケットは事前に購入しておこう!

「さぁ!プールだぁ~!」と行った矢先にチケット売り場で並ばないといけないことになるのなら事前にチケットを購入しておくことをおすすめします。
友達同士で行くのならちょっと待ってもいいかもしれませんが、
子連れで荷物も多めでとなればスムーズに入れることにこしたことはありませんからね!

チケットはセブンイレブンなどその他多くのコンビニで購入できます!
詳しくは前売り情報から確認できます。

コンビニで事前に購入した方が1割引きにもなるのでお得です!

駐車場に車を止めるには何時までに行くべき?

駐車場も入園時間にはいっぱいでとめれないということもあるので、
駐車場利用を考えているのなら入園時間の9時よりは前にきて
オープンするのを入り口で待っておいたほうがベター!

8時半に到着したけど第一駐車場はいっぱいで、第二駐車場へ回されてプールまで10~15分歩くことになってしまった。
お昼前に車で行ったら第一も第二駐車場も満車だったから駅の駐車場まで行った。
15時以降は比較的スムーズに駐車場に車を止めることができた。

など・・・その日が平日か土日か、天候などでも変わってくるとは思いますが、
なるべく第一駐車場に止めたいですよね~

平日であれば8時には、土日には7時には着くように!
なるべく早めに行かないと第一駐車場に止めるのは難しいです。

駐車場情報はこちら

スライダーの待ち時間は?何時くらいがおすすめ?

プール内も混みこみのようです。

特にスライダー系は人気で、滑るまでに1時間待ちができてしまうことも!
朝のオープン時と同時に入るのならスライダーが混みあう前に滑っておくのがベター。
混んできたら、様子を見て空いてそうなプールから回ったり工夫が必要です!

スポンサーリンク

稲毛海浜公園プールの着替え更衣室は男女共用?

稲毛海浜公園プールの更衣室は男女共用が手前側で
奥に男女別個室の更衣室が用意されています。

知らないと大変なことになっちゃいますね(汗)

家族で、子連れで行く場合は男女共用が便利だったりもしますけどね・・・

知らない人の裸があるとお互いギョッとしてしまうので更衣室事情だけは頭に入れておいた方がよさそうです。

更衣室も混むので、洋服の下に水着を着て行って
更衣室で洋服を脱ぐだけにしておくとよいです。

帰りは個室の更衣室で着替えるなどにしましょう!

●稲毛海浜公園プールでの必要な持ち物は?お弁当は持参する?

稲毛海浜公園プールの詳細

住所

千葉県千葉市美浜区高浜7-1-1

営業期間

~8月31日

営業時間

9:00~17:00 入園は16:00まで

料金

入場料
一般 1100円
高校生 800円
小中学生 400円
幼児 200円
※中学生・高校生は生徒証(学生証)の提示が必須

駐車場

1000台  600円

交通アクセス

【電車】JR稲毛駅西口2番バス乗り場から海浜交通バスで海浜公園プール行の終点、または高浜車庫行の終点から徒歩5分、JR稲毛海岸駅南口2番バス乗り場から海浜交通バスで海浜公園入口行終点から徒歩5分
【車】東関東自動車道湾岸千葉ICから約20分

お問い合わせ

043-247-2771

稲毛海浜公園プール公式サイト

稲毛海浜公園プールの混雑状況は?前売り券や駐車場情報【口コミ】のまとめ

稲毛海浜公園プールは人気のレジャープールなので、チケットは前売りをコンビニで購入していくとスムーズです。

駐車場を利用の場合は早めの時間に行くこと。それか夕方の時間を狙うか・・・
混んでいるととめれないので交通機関を利用していくこともおすすめです。

楽しい夏休みを~♪

by 編集長coco

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ