アートアクアリウム2017東京に行ってきた!混雑状況レポ【画像あり】

わぁっ!行きたかった「アートアクアリウム2017」に行ってきました!

こむぎです!!

毎年毎年メディアで話題になってますよね。
今年のコンセプトは「竜宮城」

会場のあちこちに物語がちりばめられていました♬

スポンサーリンク

アートアクアリウム2017東京に行ってきた!

私が行った日は7月19日(水)の平日。
まだ夏休み前だったので、そんなに混まないかな?平気かな?と思ったのですが、毎年人気の展示会なのでチケット買うのに並んだら嫌だなと思って、事前にセブンイレブンでチケット購入して会場へ向かいました。

アートアクアリウム セブンイレブンでチケットの購入方法

ちょうど行く途中にセブンイレブンがあったので寄りました。
セブンイレブンにある「マルチコピー機」へ

タッチパネルから「チケット」→「セブンチケット」→「アートアクアリウム」を選択します。

→入場券を選択します。
購入人数と申込者の名前の入力と電話番号入力すれば
コピー機から払込票がでてくるので、あとはレジで支払いを!

混雑がひどい場合だとチケット購入に並ぶので先にセブンでチケットを買ったほうがいいよね!

待ち時間がグッと短縮されるし、会場が人でいっぱいになると規制がかかるので、そこでも待ち時間ができちゃうとげんなりしてしまうし・・・

土日祝や夏休みで混雑で規制がかかっている場合はセブンイレブンで「優先入場」のチケットを購入しておけば、優先で入れてもらえます。

アートアクアリウム2017の混雑状況レポ【画像あり】

アートアクアリウム規制や待ち時間は?

展示会場はコレド室町1の4階へ

チケットを持っていればそのまま会場の入り口へ

チケットまだの人はチケット購入へ

進んでエレベーターで5階へ

やっぱり平日!スムーズ!
すぐに入り口へたどりつきました。

混雑状況は?

規制がかかると30~90分待ちになるので辛いですね・・・
ツイッターで毎日混雑状況がつぶやかれているので
どのくらい待つのか分かるようになっています。

↑そう!SNSで混雑状況が分かるので、そういう場合にはセブンイレブンで「優先入場チケット」の購入がおすすめ!!

12時~18時までは規制が掛かっていることが多いので、
混雑を避けるのなら、夏休みや土日祝は午前中か夕方以降が良さそうですね。

あと展示終了前の1週間は混み具合も多いようですので、余裕をもって行ければいいですね。

平日はまだまだ大丈夫そう・・・
今回はまだ夏休み前だったので、子供の姿も少なかったですね。


スポンサーリンク

アートアクアリウムは撮影可能!

デジタル一眼レフを構えたカメラ小僧やカメラ女子多し!!
スマホ撮影者がほぼですが、
本当に会場の金魚たちが美しく演出されていて妖艶なんですよ~
そりゃ~撮影して美しさと留めておきたくなりますよね!

*動画とフラッシュ禁止です!

フォトコンテストに応募できるようなので、会場で撮っていた写真が日本橋三越で展示されるとのこと!
それはそれで綺麗でしょうね!

アートアクアリウム会場の様子と混雑状況

入ってそうそう
「あれ、すごい混んでる!?」と思ったら・・・


ニュースeveryの取材が入ってました!


平日の様子なのでこれでもまだ見やすい方です。
カメラ撮影OKなので、みんな金魚の前からなかなか動かない~

入り口入ってすぐに「九谷焼」で制作されたアートアクアリウム

大きな金魚たちがお出迎えしてくれます。

新江戸金魚飾


宝石の中に閉じ込められた金魚たち
プリズム効果をもたらす多面体の水槽


天井を見上げるとまるで「天の川」
この光が金魚鉢に移ってキラキラしてます。

キリコリムウ


江戸時代から伝わる「江戸切子」用いた作品。よ~く見ると下にも金魚が泳いでるw


巨大な出目金・・・この子は口をパクパクしてたので、お腹でもすいてるのかな!?

金魚品評


ウミウシの色がきれい~


コロンとした金魚たち・・・可愛い♡


エビ・・・背中のラインが美しい。

花魁


な、なんと1,000匹の金魚が入った金魚鉢・・・これは世界最大級だとか

ボンボンリウム


カラフルに演出されたアクアリウム1匹ずつ入ってました!

超花魁


メインといってもいいほどの豪華さ・・・
江戸の花町の最高期に君臨した伝説の花魁を表現しているそうです!
お見事!!

中でひしめき合って泳ぐ金魚たち


ニモ発見!!


ごっつい子がいました!

龍宮四季絵巻


竜宮城のプロジェクションマッピング×水槽(ヒレナガゴイ)のコラボ!

タマテリウム


玉手箱をイメージしたアートアクアリウム・・・
24金の金箔で絵柄が描かれています。豪華!!

アートアクアリウムアーティスト
木村英智


すごいクリエイト力ですよね!
この企画展は本当に凄い~

ナイトアクアリウム


19時からはドリンク片手に会場内を回っていいそうです。
オシャレですね!夜からデートにちょうど良い感じがします。

アートアクアリウム2017東京に行ってきた!混雑状況レポ【画像あり】のまとめ

感想を述べると・・・ひとこと!「行ってよかった~」です。

立派で巨大な金魚を観ることもないので、それだけでも価値あり☆
空間の使い方も素晴らしいし、
非日常的な”涼”の世界!
金魚の他にもいろんな種類の水のいきものがいます。

例えばニモとかね!
これは子供たちも喜びそうだし、
デートにも持ってこいの場所♡

毎年コンセプトが違うので毎年ドキドキワクワクさせてもらえる水族アートの展覧会です♪

by こむぎ

スポンサーリンク