ひたち海浜公園のネモフィラを見に日帰りバスツアーで行ってきた!【画像】

先日はとバス利用して茨城にあるひたち海浜公園のネモフィラの丘へ行ってきました。

私が行った日はちょうどネモフィラが満開の見頃で天気も良くとにかく好条件が重なった日でした。
となれば一緒に混雑に巻き込まれることになるのですが・・・^^;

はとバス(日帰りバスツアー)の私が利用したコースの詳細もご一緒に公開しようと思います。

スポンサーリンク

ひたち海浜公園のネモフィラを見にはとバス日帰りバスツアーの日程は?

ネモフィラの丘はネモフィラの青の花が丘一面覆い尽くされており、まさしく青の絨毯と呼ばれています。
季節の花として、ゴールデンウィーク期間中ではとても有名な観光名所です。

私も前々から行ってみたいな!と思っていたのでバスツアー利用で行ってきました。
私が利用したのははとバスの「ネモフィラブルーのひたち海浜公園と甘~いいちご狩り」という日帰り旅行です。

ひたち海浜公園といちご狩りそして、アウトレットモールの3つがセットになった日帰りツアー。
料金は平日6,980円、休日7,480円です。

個人で行くよりはお手頃だし、バスに乗っていれば目的地に到着するのでとても楽なんですよね~バスツアーは!

バスガイドさんによるトークもバスツアーならではですよね!

まずは頂いたものはコレ!
●はとバス観光マップ

●はとバスバッチ

●今日の日程表(表)とひたち海浜公園のマップ(裏)

●あみプレミアム・アウトレットのマップとクーポン券

●ねば~る君オリジナルクリアファイル

温かいお茶もサービスでついてきました!

はとバス日帰りバスツアーは9:30~18:30のコースで、
詳細はコチラ⇓

◇あみプレミアムアウトレット
・ショッピングと自由昼食:120分

◇茨城いちご狩り
・園内食べ放題:30分

◇国営ひたち海浜公園
・季節の花の観賞:90分

*繁忙期には回る順番や朝の集合時間に変動あり!要確認!!

という日程になっていましたが、ネモフィラが見ごろ&休日便であったため
最初っから渋滞に巻き込まれるはめになります。

と言っても渋滞を避けて避けてバスは目的地に行ってくれるので
その遠回りで徐々に時間が押せ押せになってきます。

9時半上野駅出発で途中の酒々井インターチェンジでトイレ休憩15分

ひたち海浜公園のネモフィラツアー日帰りあみプレミアムアウトレットといちご狩りの詳細!

◇あみプレミアムアウトレット

・ショッピングと自由昼食:120分
実際の滞在時間:11:20~13:30(2時間)

お店が150店舗も入っているので回るだけでも一苦労です(苦笑)
お目当てのものがある人はそこから行った方がいいですね。

昼食も軽めにフードコートで食べて、
あとはブラブラしていました。

買い物を楽しんでいる余裕はあまりなかったかな~
私は「コーチ」でカードケースを母の日のプレゼントに購入しただけ、
1万円以上するカードケースが5000円以下になったので
それはそれでお得な買い物ができたような気がします^^

◇茨城いちご狩り

・園内食べ放題:30分
実際の滞在時間:14:10~14:40(30分)

いちご狩りはバスツアー客にビニールハウスの1つを開放してくれる形でした。
小さいビニール袋を配られ、食べた苺のヘタをそのビニール袋へ入れていきます。

苺は大きくて熟れているものは甘くて美味しい!

いちご狩りは個人で行くことが難しいのでここぞとばかりに食べました^^
多分スーパーで売られている2~3パックくらいは食べれたかな!

いちご狩りは個人で行くと大人一人約1,600円くらいのようです。


スポンサーリンク

ひたち海浜公園はとバス日帰りバスツアー!ネモフィラの丘滞在時間は?

メインの場所は最後なのですが、やはり見ごろを迎えているので
ひたち海浜公園周辺は車渋滞に巻き込まれてしまいました^^;

予定では1時間半の滞在時間を取る予定が1時間ちょっとの時間しか取れなかったので、
ちょっと残念!

◇国営ひたち海浜公園

・季節の花の観賞:90分
実際の滞在時間:15:45~17:00(1時間15分)

その限られた時間でネモフィラの丘で沢山の写真を撮ることができました!
満開のネモフィラ!
本当に青一面の丘でした!
しかし、凄い人です。

きっと朝からずっと人は途切れることなく混雑をしているのだろうな~という感じでした。

人も多いので結構身動きしにくく、私はネモフィラの丘だけで終わってしまいました~

本当はネモフィラカレーを食べたり、ネモフィラのお土産も沢山買いたかったのにそこまでの時間は取れませんでしたね。

閉園が17時なので16時くらいで大体の飲食店が閉店を向かえます。
お土産屋さんも購入するまで長蛇の列だったので時間的に厳しかったな!

バスツアーはとても楽ですが、時間に限りがあるのでメリット・デメリットは必ず生まれます。

まぁそれでも一番いい時期で綺麗な時を観ることができたし、
満足しています^^

見事なまでのネモフィラ満開状態で綺麗でしょ♪

そして・・・
ひたち海浜公園は17時に閉園するので、駐車場から出るのもまた渋滞で30分~1時間は掛かったかな~

高速に乗るまでも結構な時間が掛かりました。
高速の途中、途中でも渋滞に巻き込まれつつ、
一度インターチェンジでトイレ休憩をして

18時半上野駅着の予定も大幅に遅れ、
到着は21時でした!

まとめ

はとバスの「ネモフィラブルーのひたち海浜公園と甘~いいちご狩り」に行ってきた詳細でした~!

ネモフィラが見ごろの時期だと予定の時間よりも大幅に押してしまいますので、
そこだけ注意です!

でもやっぱり行くなら一番いい時期がいいですね!
何も考えずに目的地に到着するので結構楽させていただきました!
バスツアーおすすめですよ!

by こむぎ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ