森のビアガーデン予約なしでアラカルト席の待ち時間は?おすすめの日時は?

出典:https://www.jalan.net/news/article/160854/

夏はビアガーデンの季節ですね!
ビール部のこむぎです!

暑い中の一杯は本当に身に沁みます!
「森のビアガーデン」は、東京で最も人気のあるビアガーデンといってもいいほど規模も大きく席はなんと1,000席の用意があります。

今回は、
●森のビアガーデン予約なしでアラカルト席の待ち時間は?
●森のビアガーデン予約なし!おすすめの日時は?
●森のビアガーデン暑さは?
●森のビアガーデン虫対策は?
●森のビアガーデン詳細
をご紹介します。

スポンサーリンク

森のビアガーデン予約なしでアラカルト席の待ち時間は?

「森のビアガーデン」はウェブと電話で席の予約ができます。(*食べ放題のみ、2名~)
計画的に仲間たちや家族とビアガーデンに行こう!となっている場合は予約して行くほうが無難です。

しかし、予定なく急に友達と盛り上がっちゃって
「今度、森のビアガーデン行こうよ!人気らしいよ!」
となきにしもあらずのシチュエーションですよね。

そんな時公式サイトを確認してウェブ予約でもしとくか~
と、ネットで確認してみると・・・
「げっ!もう席がないじゃん(涙)」
となります。

でも実は1,000席中予約席で押さえられるのは700席になります。
なので満席ではないのです。

でもすごいですよね!
700席はもう予約で埋まっていることになるので

すぐに埋まってしまうのは平日の夜の時間帯と土日祝です。
場所もいいので、仕事帰りに最適ですからね!
並ばずに入れるのが予約の醍醐味です。

ただ、予約だと「食べ飲み放題2時間制」のみの選択になります。
*予約するなら2日前までに!当日予約はできませんから注意!

そんなに食べれない!
自分で食べたいものを選びたい!
という人には「アラカルト席」がおすすめです。

実は「アラカルト席」だと時間無制限となり、
チビチビゆっくり飲みたい人向けといっていいでしょう!
おまけに食べ飲み放題にはないメニューを選んで食べれるのも魅力です。
ジンギスカンが選べるのもいいです♪

森のビアガーデン予約なし!おすすめの日時は?

では、予約なしで待ち時間はどのくらいか?なのですが、
並ばずにスムーズに案内してもらえるのは月・火・木の早い時間帯になります。

夏休み期間中だと平日は14時からオープンしているので、
遅くとも17時までに到着できれば並ばずに入れる可能性が高いです。

18時くらいから混んでくるので、
30分待ち~混み具合が激しい時は120分待ちになる場合があります。

予約なしでも日、時間帯によっては並ばずに入ることができます。

日によっては平日の早い時間帯でも混んでいる場合もあるので、
会場に直接問い合わせしてみて混み具合状況を確認して出掛けるのが確実です。

森のビアガーデン暑さは?

予約なしで、スムーズにアラカルト席でいいわ~!となれば少し早い時間帯がおすすめになります!

ということは、まだ日が暮れる前・・・
夏の日差しが降り注ぐ中では確実に暑いです!

出された飲み物やビールは一瞬でぬるくなるので、
早めに堪能しましょう!
冷たいビールが進みそうです。

こんな時飲みたいものは「一番搾りフローズン生」です!
これだけは外せない~

炎天下の中の鉄板は気温上昇は免れないので、
暑さ&紫外線対策はしていきましょう。

うちわや扇子は持っていくようにして、
(*うちわは会場に用意されているものがあるので自由につかえます。)

服装も動きやすい、Tシャツなど汗をたくさん流してもいいスタイルがおすすめです。
ニオイもつくだろうしね!

それでも美味しいビールとお肉があるのなら満足度も大きいこと間違いないので、
思いっきり楽しみましょう~♪

いいですよ~解放感あふれる森のビアガーデンは!

夜は昼間よりはいくらか涼しくなりますが、鉄板つかっているから
そこそこ熱いですよ!


スポンサーリンク

森のビアガーデン虫対策は?

気になるのは虫!
屋外だとこればっかりはしょうがない部分ではありますね!

都会だからといって油断は禁物です!
虫はいますからね!!

蚊やブヨにたまに刺されてしまうことがあるようなので、
虫よけスプレーなどで肌を守りましょう!

*虫よけスプレー・ジェルは会場に用意されているので忘れてきても大丈夫!

森のビアガーデン詳細

1984年以来、夏の風物詩として都会の中心で自然と親しみながら生ビールが楽しめるビアガーデンとして人気の「森のビアガーデン」が、今年も明治神宮外苑児童遊園内にオープン!!

開催期間:~9月24日まで
 
営業時間:平日 17:00~22:00、土・日・祝 12:00~22:00
※夏休み期間(7/21~8/31)平日 14:00~22:30、土・日・祝 12:00~22:30

定休日:なし

ラストオーダー:21:00 
※夏休み期間(7/21~8/31)21:30 

混雑する曜日:金・土・日

雨天対応:仮設テントにて対応可能

開催場所:森のビアガーデン
神宮外苑児童遊園内 東京都新宿区霞ヶ丘町14-13

屋外座席数:1,000席

《BBQ飲み食べ放題》2時間 
男性 4,200円、女性 3,900円、中学生~19歳 3,600円、小学生 1,600円、4歳~小学生未満 600円、3歳以下無料

お問合せ:03-5411-3715

森のビアガーデン予約なしでアラカルト席の待ち時間は?おすすめの日時のまとめ

森のビアガーデンアラカルト席は予約なしでも日時を選べば並ばずに入れそうです!

早い時間帯は暑さもあるので、暑さ対策は万全に!
服装も汗やニオイがついてもいい、動きやすいものがおすすめです。

そして、虫さされ対策も!

これだけしておけば大丈夫!!あとは楽しむだけです!
今年は森のビアガーデンでビールを~♪

by こむぎ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ