母の日にリラックスできる時間を!ラフィネギフト券をお得に贈る方法は?

母の日のプレゼントはもう決まりましたか?
お花はもちろん贈りたいプレゼントのひとつなのですが、もうひとひねりしたプレゼントが渡したいな〜と常に考えています。
日頃の疲れを取って欲しいな〜というのが本音です。
私がいつも「母の日」に選ぶギフトを紹介します!

スポンサーリンク

母の日にリラクゼーションギフト券を贈る理由

私は母と離れて暮らしているので母の日はいつも花とギフト券を贈ったりしています。
もし、一緒に暮らしていたり、もしくはすぐに会える距離に暮らしていれば、レストランに行くとか、日帰り温泉に行くとかして母娘の時間を楽しみたいのですが、それも難しいので数年前からあるものをギフト券で贈っています。
それは、ラフィネのギフト券』です。

私が子どもだった頃は「肩たたき券」を渡してはマッサージをよくしていたものですが、離れて暮らしている場合だとマッサージをしてあげたくても、できないですからね!
というか、プロでない私のマッサージなんて気持ちよくもないだろうから(気持ちは嬉しいでしょうけどね。)
やはり、ある程度技術のある方の手で母の疲れを取り除いて欲しいという考えからリラクゼーションギフト券を贈るようにしています。
なにせ母はまだ働いていて、家のこともやって、おばあちゃんのお世話もしているので、だいぶ身体は疲れています。
なのでできればリラックスできる空間と良質なマッサージで癒してあげたいという気持ちです。

なぜラフィネかといいますと、単純に近所にあるからが一番の理由なんですけどね!
あとは全国チェーン店で行きやすいのと、ギフト券も購入しやすく、サービスがたくさんあるのでいろいろ選べるのも大きなポイントのひとつです。

ラフィネにはどんな施術があるの?

🍃ボディケア=全身 

疲れている部分を重点に全身のリラクゼーションを行なってくれる。
お疲れの方、ゆっくりリラックスしたい方、浮腫みの気になる方には血行、リンパの流れも良くなりお薦めです。

🍃リフレクソロジー=足裏

 
足の裏は第二の心臓と言われています。刺激を与えることにより、内臓に間接的にアプローチしていきます。
刺激を与える事で血流を良くし、各臓器の活性化、又、全身の血行も良くしてくれます。
足のお疲れの方にお薦めです。浮腫み等の改善も期待できます。

🍃ヘッドショルダー=肩や首の

肩や首を中心に疲れをとっていってくれます。
椅子に座った状態で手軽にほぐしてくれるので、うつぶせが苦手な方におすすめな施術です。

🍃ハンドリフレクソロジー=手

 
手は第二の脳と言われています。刺激を与える事により、脳への間接的なアプローチになります。

🍃フェイスセラピー=顔のお手入れ 

顔と頭のツボをほぐし疲れをとってくれます。

☝私のおススメは!

ボディケアとリフレクソロジーの組み合わせです。
まず足湯をしてからリフレ20分+ボディ40分の計60分。
足湯で温めてからリフレで足のリンパの流れをよくした後で全身
を受けるとボディだけ受けた時より効果が全然違います。
本当に足のむくみがとれますし、よりリラックス効果が高くなります。
余裕があればプラスでフェイスセラピーでより疲れがとれますよ!

*ラフィネの基本料金
20分=2,160円

スポンサーリンク

知らないと損!母の日にラフィネのリラクゼーション券を贈る4つの方法

🍃一つ目はギフト券を購入して贈る方法

ギフト券はラフィネ店頭もしくはネットで購入が可能です。
一番オーソドックスな方法です。

1枚2,160円のギフトカードになります。(有効期限5ヶ月)
1枚セット・2枚セット・3枚セット・5枚セット・10枚セットから選んで贈ることが可能です。

ラフィネ全国共通ギフトカード

🍃二つ目はメールやSNS(LINEやTwitter)を使ってギフト券を贈る方法

二つ目はメールまたはSNS(LINEやTwitter)で贈る
携帯電話があればラフィネの店頭で画像をみせればいいので、この方法はラクですね!
一緒にメッセージも贈れます。
購入はラフィネの公式サイトより。
クレジット決済です。
こちらは1枚2,160円から購入可能です。(有効期限5ヶ月)

ラフィネe-gift

🍃三つ目はコンビニの店頭端末で少しお得にギフトカードを購入して贈る方法

セブンイレブン・ローソン・ファミリーマートにある店頭端末でラフィネギフトカードが購入できます。一度に複数枚購入可能です。
*ご利用できない店舗あり要確認!

1枚2,160円1,850円 (有効期限3ヶ月)
1枚310円分お得!

ただし、こちらを利用するにはベネフィット・ステーションの会員にならなければいけません。
利用は月額324円〜なので、すでに入会してている方、もしくはこれから入会してサービスを利用してみようかなと、検討している方におすすめです。

ベネフィット・ステーションとは

ベネフィット・ステーションは、余暇の充実から育児・介護を含む生活支援まで、幅広くお得なコンテンツを提供しています。業界最大のスケールメリットを活かし、一般サービスよりも、お得にさまざまなサービスをご利用いただけます。

ベネフィット・ステーション

🍃四つ目はバリュアブルカード(プリペイドカード)を購入して贈る方法

バリュアブルカードはラフィネ店頭のみで購入が可能なポイントカード的なものです。
料金的には1番お得に利用ができる方法です。

◆バリュアブルカード *発行店限定

10,800円9,720円 (有効期限1ヶ月)
1,080円お得!
9ポイントGET(ラフィネの日に購入すると18ポイントGET!!)

22,680円19,440円 (有効期限3ヶ月)
3,240円お得!
18ポイントGET(ラフィネの日に購入すると36ポイントGET!!)

◆スーパーバリュアブルカード *全国の店舗の利用が可能

45,360円38,880円 (有効期限5ヶ月)
6,480円お得!
36ポイントGET(ラフィネの日に購入すると72ポイントGET!!)

☝ポイント!

バリュアブルカードを購入する時はラフィネの日に購入するとそこにさらにポイントが付いてお得です。

ラフィネの日は毎月6日、16日、26日。
ポイントを貯めるとなんと!

○15ポイント⇨540円分無料
○30ポイント⇨1,620円分無料
○50ポイント⇨3,240円分無料
○100ポイント⇨7,560円 分無料

※全てのギフト券にそれぞれの有効期限があるので要注意!!

母の日にリラックスできる時間を!ラフィネギフト券をお得に贈る方法は?のまとめ

さて、今回は全国に多く店舗をもつマッサージ店『ラフィネ』の母の日に贈るギフトカードの贈る方法のご紹介でした!
お値段的にみると、バリュアブルカードが1番お得に贈ることができますね!
今年も私は母にマッサージギフト券を贈ります!
マッサージ店に行くことがない母へリラックスできる機会を作ってあげるのもいいのかなと思っています。
母を癒してあげるのならマッサージの他にはエステ店やネイル店もおすすめです!
近所で施術ができる所を見て予約されるといいと思います。
関連記事1:母の日に贈りたいカーネーションとお花の種類は?結局プレゼントは何がおすすめ?
関連記事2:「母の日」義母へのプレゼントは何がおすすめ?予算は?嫁として上手な贈り方とは?
関連記事3:母の日にレシピいらず!?絞るだけで簡単に花のデコレーションケーキ

by 編集長coco

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ