花粉症対策グッズ快適に過ごすためのおすすめから最新までを紹介!

花粉の季節になってくると出てくる花粉症の症状は軽い重いあれど、
とてもツライですよね。

私もまだ軽くはありますが、花粉症の症状が年々出てきているのでその季節になると目がかゆく、くしゃみ、鼻水という症状が出るのでツライです。

そんな中、少しでも花粉症の症状が軽くなる花粉症対策グッズおすすめの定番のものから最新のものまでをご紹介いたします!

スポンサーリンク

花粉症対策グッズ快適に過ごすためのファッション・小物はコレ!

ナイロンパーカー

花粉が付きにくい服装というのも大事です。
ウールやファーのような花粉が付きやすく、落ちにくい服装は花粉の症状を悪化させます。

ナイロンパーカーは花粉が付きにくく、防寒対策にもなるのでおすすめです!

花粉症対策メガネ

メガネがあるとないとでは約50%程違ってきます。
そう、メガネがあれば約50%の花粉をカットすることができます。

普段コンタクトの人はメガネに替えるという方法が多いと思いますが、
どうしてもコンタクトをして出かけなくてはならないときは、コンタクトのまま伊達メガネを掛けて現場まで行くことができるのでいいですよね!

裸眼の人は伊達メガネがあると対策になるのでおすすめですよ!

花粉症対策にメガネ!効果の高いメガネをランキング方式で紹介!

花粉対策スティック 微電 なごみ

花粉症の薬の副作用がツライ・・・
マスクとメガネしているけど外せなくてツライ・・・

など花粉対策の悩みはつきません。

おしゃれなペンシルタイプで花粉対策ができる商品があります。
実はこちらの商品は微電電流を活用した新しい花粉対策になります。
ソーラーパネルから発生する電流が体に流れていくことによって、
生体電流を整えることで「鼻水」「鼻づまり」「目のかゆみ」を和らげてくれます。

1日数回5秒間だけノーズサイドに当てるだけ!
画期的なアイテムの到来です^^

ライターのこむぎさんが今実践中です!

微電なごみを使ってみたよ!評判や口コミは?効果をご紹介【画像】

花粉症対策グッズ快適に過ごすためのおすすめの日用品はコレ!

コロコロ スマート洋服用

玄関先に洋服用コロコロを置いておくことをおすすめします!
外から家に帰ると自分の洋服に花粉が付いている状態です。
一旦玄関先で上着を脱いでコロコロで花粉を取り除きましょう~!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コロコロ スマート洋服用 ケース付き 1本
価格:387円(税込、送料別) (2018/2/18時点)

花粉用マスク

花粉の時期には通常のマスクよりもカバー力が高い「花粉用マスク」の使用がおすすめです!
通常用よりも倍のカバー力を誇り、花粉を約60%カットしてくれるといわれています。
価格は少し高いので、通常マスクと使い分けがおすすめ!
持ち歩いておけば花粉が多く飛んでいる時期に着用するなど臨機応変に対応してみてもいいかも!

オーダーメイドの次世代マスク「bo-bi」

このマスクすごく流行っています!
フィギュアスケート選手の羽生結弦選手が使用していることでも話題です。
価格は高価ではありますが、10層のフィルターが
PM2.5、花粉、菌、ウィルス飛沫を99%カットする超高性能マスク。
手洗いなら約100回使用可能となっているので1回使用で約100円前後となります。
花粉対策にも素晴らしい対策グッズなのですが、
ダイエットにも効果的なマスクで爆売れ中です。
購入は既製かオーダーメイドのどちらか選べますよ!

スポンサーリンク

花粉症対策グッズ快適に過ごすためのおすすめ最新生活用品はコレ!

空気清浄機

花粉対策には家に空気清浄器を!
空気清浄機はピンキリでありますが、花粉対策で購入する場合はなるべく花粉に特化しているものを選ぶようにしましょう!

安く購入してもあまり効果がなかったら花粉症対策にはなりませんからね!

花粉プロテクトピロー&ピローケース

花粉対策の枕が販売開始になりました!
花粉のたんぱく質を水に替えるマクラで、
花粉シーズンには快適な睡眠が期待できそうです!

まとめ

いかがでしたか?

花粉対策グッズを場面別にご紹介いたしました!
グッズも良いのですが、花粉症対策は健康的な生活も重要のようです。
忙しい現代人には難しいかもしれないので、
グッズをうまく取り入れながら乗り切っていきましょう!

by 編集長coco

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ