お花見に便利グッズ!あると快適に過ごせるアイテムをご紹介!

お花見の季節がやってきました!

家族で、職場で、友人たちとお花見へ行く場合に基本の持ち物プラスあると便利なグッズやアイテムを今回はご紹介していきます。

お花見の基本の持ち物と1つ2つあると快適に過ごせるアイテム!

ぜひ、参考にしてお花見を快適に過ごしてくださいね!

スポンサーリンク

お花見に基本の持ち物はコレ!

まずは基本の持ち物についてまとめていきます。

●レジャーシート

●お弁当

●飲み物

●紙コップ・紙皿・割り箸

●ウェットティッシュ

●雑巾・タオル類

●ビニール袋

ざっとこれらがあればお花見はできます!
食べ物は屋台でとかでも購入できますしね。

レジャーシートは普通のブルーシートから厚手のものやクッションシートまでいろいろ売られています。
冷えや痛みを和らげるためにダンボールを下に敷いたりいろいろ工夫も必要です。
よくレジャーにおでかけするのなら厚手のレジャーシートがあると便利だと思います。

あとは紙コップに名前を書くなどする場合はペンの持参もお忘れなく!

ビニール袋が飛んでいかないようにガムテープなどのテープ類もあるといいです。

お花見に便利グッズ!あると快適に過ごせるアイテムはコレ!

あると便利なグッズは基本の必須の持ち物プラスアルファーであるといいなぁ~なので、なくても困ることはありませんw

でも数時間のお花見がとても過ごしやすくなるので、ぜひ参考にしてもらって、取り入れてもらえればと思います!

ホッカイロ

春先はポカポカ陽気で昼間は暖かい時期でもありますが、
時間帯や日によってはまだまだ冷えて寒いです。

できればホッカイロを持って行くようにしたほうが賢明ですよ!
夜桜や場所取りの朝方などには用心!

ブランケット

寒さ対策として持っておくと便利なのはブランケットです。
大きいサイズだお2~3人で使えるし、子供が寝ちゃったら毛布代わりに掛けてあげることができるのでいいですよ!

【新生活応援SALE 送料無料】毛布 ブランケット シングル 140×200cmプレミアム あったか 冬物 無地 シングルサイズ 洗える ウォッシャブル ギフト プレゼント 秋冬 暖かい毛布 あったか寝具 お昼寝 おしゃれ かわいい シンプル

日焼け止め

3~4月は気温は低めでも紫外線は降り注いでいるので何もしないで花見を楽しむと大変なことに!
日焼け止めは入念に塗っておくことをおすすめします!


スポンサーリンク

折りたたみテーブル

食べ物・飲み物がレジャーシート置きだとちょっと味気なかったり、食べずらかったりしますよね。
折りたたみテーブルがあるととても便利です。
こちらのテーブルはカップスタンドと袋フックが付いているので、テーブルの上はお食事だけを乗せることができます!

【あす楽停止中】【ランキング1位】【限定色】折りたたみテーブル 【バタフライレジャーテーブル角型】ハンディテーブル ピクニックテーブル プラスチック製 運動会 行楽 子供 アウトドア お絵かき コンパクト 軽量 軽い 持ち運び 取っ手付 キャンプ バーベキュー BBQ

折りたたみチェア

地面にレジャーシートはそこそこの厚みがないと、地面の冷たさから冷えや、地面のデコボコ感で痛みもあって長時間座っていられないことがあります。
そんな時に便利なのは折りたたみ座いすです。

クッションがあるので快適に過ごすことができるのと、
花見以外のレジャーシーンでも活躍してくれます。

LOGOS/ロゴス チェッカー パッドイングランドチェア【73175059】折りたたみチェア【キャンプ アウトドア トレッキング BBQ フィッシング】【折りたたみイス】【あす楽】

3つ折りレジャーシート

折りたたみの椅子もおすすめですが、荷物に多少なってしまう点もあるので
人数分持って行けてお手頃なのがコレです!

いろんな場面で大活躍間違いなし!!

フォトプロップス

盛り上がりグッズもお忘れなく!
今日の思い出にカシャ!SNSにアップするのにおすすめなのがフォトプロップス!
みんなでワイワイするのにおすすめです^^

フォトプロップス 31点セット 結婚式 パーティー 誕生日 ウエディング ラメグリッター 二次会 記念日 イベント 写真

まとめ

いかがでしたか?

お花見にあると便利なグッズは余裕があれば持って行くといいですよ!
持ちすぎも荷物が増えて大変ですが、快適に過ごすことはできるので
よかったら参考にしてみてくださいね!

そうそう、夜桜の場合は懐中電灯があると片付けの時などがスムーズです。

by みどり

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ