食べてないのにどんどん太るのはなぜ?太る習慣や行動を分析!

編集長coco
こんにちは!編集長cocoです!
食べてないのに、運動しているのに、どんどん太る。。。なぜ?

これね〜私も陥ったことがある部分でもあるのでそれを踏まえて太る習慣だったり、行動を紹介してみようと思います。習慣や行動は一つの癖みたいなものなので一度見直す良い機会になれればと思います^^

スポンサーリンク

食べてないのにどんどん太るのは嘘?太る習慣や行動

編集長coco
食べてないのに!食事制限しているのに!太る原因はなんなの?

自分では食事も運動も生活習慣も管理しているはずなのに体重が増えるもしくは減らないのには原因が必ずあるはず!

よくある話としては「全然食べてないのに〜太る〜」という人の特徴は、ちょこちょこつまみ喰いしている場合が多いw

お菓子とか甘い飲み物とか!

食べ飲みしていないのに太るはずがない^^

あと、運動しているのに太ってしまった!という人の特徴で、運動しているという安心感からかよく食べてしまっていることがあります。

実際私も運動していた時に太りました^^;
仕事してジム行って帰ったら晩御飯してということをしてました。晩御飯をガッツリ食べてたんですよ〜。しかも遅い時間に!運動して消費したカロリーよりも摂取したカロリーの方が上回っていたということでした。

これは太るはな〜と自分でも納得!

上記は一例ですが、
食事で太る原因はそれが全てではない、食べる量が少ないのに太るのには太りやすい食べ物を吸収しやすいという場合もある。

人によっては上半身が太る人、お腹周りが太る人、下半身が太る人と部分太りが気にな場合もある。

要は太る原因は自分の行動でわかる部分もあれば体質的な問題の場合もあるので、一概にこれが問題ですよ!ということは言えない。。。

一度普段の自分の行動を振り返ってみるのがいいと思う。

間食が多いのかも知れないし、高カロリーのものをよく食べているのかも知れないし、夜遅くに晩御飯を食べているのも原因の1つかも知れない!

1番は自分の行動を振り返って食事・生活習慣を見直すことをしてみるといいと思う。
それでも改善できなければ1度自分の体質を知ることをしてみたらいい!



食べてないのにどんどん太る!どうすればいい?

編集長coco
どんどん太る時って結構辛いよね〜。。。

遺伝子的リスクの問題がある可能性

太る原因の1つには遺伝子が関係しています。遺伝子的に太りやすい、太りにくいとあって、いくら食べても太らない人は遺伝子的に太りにくい体質の持ち主であったり、そんなに食べていないのに太ってしまうのには太りやすい体質の可能性も!

遺伝子検査でわかることは太る傾向と対策です。
食生活で言えば

(例)揚げ物などの脂質が太る原因であるからそれを踏まえて食事の食べる順番は最後におかずを食べるようにしましょう!

など、一般論の食べ順ではなくその人の遺伝子に合わせてのアドバイスがもらえます。

あなたがヤセない本当の理由は?→今すぐ遺伝子検査で判明!

実際遺伝子検査ダイエットをやったことがあるのでどんな感じの結果をもらえるのか紹介しています↓

自分に合った運動やライフスタイルを知りたい場合にも良いですよ!
生活の見直しにやってみるのもいいと思います^^

食べてないのにどんどん太る!解決策は?

編集長coco
人の目がないとどうしても甘えがでちゃう!という人は?

これは大体の人がそうなんじゃないかな〜と思うのですが、例えばダイエットしようと決意した瞬間にドーナツ食べてたとかw

ダイエットを決意すればするほどどんどん太ってしまう。

これあるあるだと思いますw
「ダイエット」というワード自体がストレスなんじゃないのかな〜とも思うし、あとダイエットをするための目標不足であったり、ダイエットを成功させたことがないとイメージが湧かなかないから目の前の事実から目をそらしたりしがち。。。

あと食べ癖はなかなか治らないし、運動も強い意志がないと続かない。。。誰かの目があると甘えが効かなくなる分効果も出やすくなる。

高級ダイエットジムに通うのは金銭的に難しいけれども、最近は格安パーソナルコーチングもあるから自分に合った方法を見つけてみるのがいいと思います!

楽しくキレイに痩せるダイエット指導【Plez】 総額3万円台~ 全国どこでもOK

一人でダイエットして成功したことがない人にはコーチング系はやってみる価値ありです。
ダイエットは運動も大事だけども、何よりも食事が重要なのです。
食事で体重は結構落とせるのでそこをコーチングしてもらえるサービスがあるものを利用することが効果が出やすいですよ!



食べてないのにどんどん太るのは嘘?のまとめ

気づかないうちにどんどん太ってしまう原因として、太る習慣や行動がある場合がとても多いです。一度立ち止まって見直して見ることが大事!

改善がみられない場合には自分の体質を知ることも必要です。
闇雲に自分に合わないダイエットは危険だしリバウンドの原因にもなりますからね!

解決策として誰かの目があると効率が良いですよ!今は良質なダイエットアプリも数多くあるので自分に合った方法でダイエットすることがベストです!

by 編集長coco

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ