目黒川の桜ライトアップの期間と時間と区間は?屋台は何時まで?

目黒川の桜並木の桜はメディアやSNS効果などの後押しで、ここ数年で大人気お花見スポットになっています。
国内から、海外からの観光客で賑わいをみせています。

昼間の花見も綺麗ですが、夜の桜ライトアップも幻想的で見ものです!
今回は、目黒川の中目黒桜ライトアップの時間と期間と区間は?屋台は何時から何時まで?をご紹介いたします。

スポンサーリンク

目黒川の桜ライトアップの期間と時間と区間は?

目黒川ライトアップの期間は?

日時:2018年3月24日(土)~4月10日(火)

桜ライトアップ点灯の時間は?

17:00~21:00まで

ライトアップの区間は?

ライトアップされる場所はご存知でしょうか?

皀樹橋~南部橋の12橋の間がLEDでライトアップされます。
昼間の桜とはまた違った幻想的な空間が広がります。

最寄り駅は「中目黒駅」です。

多くの方がキレイに写真を撮っていますね!
一番観たい景色がここにあります^^


スポンサーリンク

目黒川の桜ライトアップ期間中の屋台は何時から何時まで?

目黒川の桜ライトアップに行くのなら屋台や出店も気になりますよね。

中目黒のライトアップの時間帯が21時までなので、屋台もだいたいそのくらいが目安になります。

早いところで20時、遅いところで22時といった感じでお店によってまちまちなので、お花見と一緒に屋台も楽しみたいのなら19時ごろまでには目黒川に行くようにしましょう!
1時間~2時間は楽しめますよ!

朝は早いところで10時くらいから、
だいたいお昼頃~21時まで
が屋台・出店の時間帯と考えていたほうが良いです。

屋台で軽食やさくらスパークリングワインを食べ飲みしながら桜を観賞してもいいですし、
桜が見えるレストランでゆっくりご飯を楽しむことができるます。
屋台とレストランの両方で桜を楽しめるのは目黒川桜並木の魅力でもあります。

目黒川桜並木のゴミについて

お花見で飲み食いした後のゴミは購入したお店のゴミ箱へもしくは持ち帰りしましょう!

大変残念なことにゴミが発生しております。

目黒川の桜並木通りは住宅街です。
ゴミを置いていくのは迷惑行為となります。

ゴミが落ちていると綺麗な桜が台無しです。
ルールやマナーを守ってお花見を楽しみましょう!

まとめ

いかがでしたか?

目黒川の桜ライトアップの最寄り駅は中目黒駅です。
時間は21時までです。

目黒川の桜並木は住宅街です。
夜間までの騒音やゴミのポイ捨てなどマナーを守って楽しいお花見をしましょう!

目黒川桜並木の混雑状況はコチラ⇓
目黒川の桜並木の混雑状況は?屋台やおすすめコースのアクセスを紹介!

綺麗な目黒川の桜を堪能してくださいね!

by 編集長coco

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ