調布花火大会2017秋の日程は?有料席どの会場がおすすめ?値段や購入方法は?

こんにちは!
編集長のcocoです!

調布の花火大会2017年は秋に開催となりました!
調布は新宿から約15分で行けるので交通の便がよく、駅周辺もこれからどんどん発展していきそうなのでますます活気も出てきそうです。

そんな調布の花火大会は人気の花火大会でもあります。
昨年は35万人もの人が観覧しました。

今回は、調布花火大会2017の日程・時間・場所の詳細と有料席はどの会場がおすすめなのか?
そして、有料席の値段や購入方法は?
をご紹介いたします!

スポンサーリンク

調布花火大会2017の日程・時間・場所の詳細

2017年第35回調布の花火の日程は、2017年10月28日(土)です。

花火打ち上げ時間

17:30〜18:30

花火打ち上げ場所

調布市多摩川周辺

*荒天時は中止

⚠アクセスについて
行き:会場周辺は15時過ぎに混雑し始めます。最寄り駅の京王多摩川駅、調布駅、布田駅や国領駅には早めの到着がおすすめ。
帰り:最寄り駅の京王多摩川駅、調布駅、布田駅、国領駅は混雑しますが、花火大会終了時間が早いので混雑を避けるために屋台や駅周辺のお店などに寄って時間帯をずらすなどしても◎。

調布の花火大会は30年以上の歴史がある花火大会です。
1時間で約8,000発が打ち上がり、密度の濃い花火が見られます。

発数だけでなく、最大の8号大玉の大スターマインをはじめ、音楽とシンクロして打ち上がる花火は圧巻。
調布ならではの華やかな花火大会が楽しめます。

2017年秋には調布駅前に映画館ができる予定で、そして花火大会のタイトルは「映画のまち調布”秋”の花火大会」と映画の文字が入っています。
これはきっとオープンする秋に向けて合わせている感じがありますね!
映画館はオープンしたら行ってみますね!

【動画】調布の花火大会

2016 調布市花火大会 花火リュージョン第1幕

調布花火大会の有料席はどこの会場がおすすめ?

迫力満点の花火を間近で観たいのなら断然有料席がおすすめです!

出典:http://hanabi.csa.gr.jp/premiumseat.html

調布花火大会の有料席は3会場
布田会場、京王多摩川劇場、電通大グランド会場があります。

目の前で迫る花火の迫力を体感したいなら、打ち上げ場所がある布田側、演出をしっかり見るのなら京王多摩川側、電通グランド側からの花火鑑賞がおすすめ。

駅から歩いて行きやすいのは電通グランド側になります。
椅子席などはなく、2,000円で一人90×90のシートが貰えます。
シートを敷く場所は自由席というかたちになるので、少し早めに行って席の確保をする必要があります。

ちなみに有料席の開場は14:30です。
夏とは違って秋は涼しく早めに行っても過ごしやすいので、
屋台などを早めに楽しみながら花火を待つのがおすすめです!

私個人のおすすめは布田会場で臨場感満載の花火を体感するかな!
結構な近さなのでお腹に響き渡りますよね。
テーブル席だと屋台で買ったご飯や飲み物を広げられるので快適だと思います♪

♪スマホで花火をきれいに撮影するコツと必要アイテム。おすすめアプリの紹介
スマホでの撮影もチャレンジしてみて!


スポンサーリンク

調布花火大会有料席の値段と購入方法は?

調布花火大会は人気も高いので有料席購入は早めがいいですよ!

調布花火大会有料席の値段

【布田会場(指定席)最寄り駅:布田・調布】

土手上
布田テーブルS 定員:4人 22,000円
布田イスS 定員:1人 4,000円
土手下
布田テーブルA 定員:4人 20,000円
布田ペア 定員:2人 8,000円
布田イスA 定員:1人 3,000円
布田シート 定員:4人 10,000円
布田升 定員:10人 45,000円

【京王多摩川会場(指定席)最寄り駅:京王多摩川・調布】

多摩川イスS 定員:1人 3,000円
多摩川升 定員:10人 40,000円
多摩川ペア 定員:2人 7,000円
多摩川イスA 定員:1人 2,500円

【電通大グランド会場(自由席)最寄り駅:布田・調布】

映画のまち調布シート 定員:1人 2,000円
*90×90のシートが貰える!

調布花火大会有料席購入方法

チケット販売は2017年8月14日から
購入はこちらから⇓

1⃣ローソン

2⃣チケットぴあ

3⃣イープラス

映画のまち調布”秋”花火大会2017の公式サイト

調布花火大会2017秋の日程は?有料席どの会場がおすすめ?値段や購入方法は?のまとめ

調布花火大会今から楽しみですね!
35万人もの人出があるので混雑は必至です。

確実な有料席で屋台のご飯をたのしみつつ観覧することがおすすめですよ!
それには早めの予約をしていきましょう~♪

by 編集長coco

スポンサーリンク