レトロモダンふりふの2017人気の浴衣は早い者勝ち!個性的なデザインで人と差をつけよう!


出典:『ふりふ』

『ふりふ』は着物店。「着物女子」にとってはなくてはならない現代のモダン着物アパレル店。雑誌「KIMONO姫」でも多く『ふりふ』の商品が使われていることはご存知の方も多いと思います。
購入する目的以外にもコーディネートの参考にもなる『ふりふ』。
とにかくおすすめは個性的でカラフルな色特徴のある柄ですね!
4月には2017年浴衣コレクションが発表されました!人気の浴衣は早い者勝ちです!

スポンサーリンク

『ふりふ』だからこその個性的な浴衣を選ぶ理由

毎年、毎年、『ふりふ』の浴衣はチェックを入れています。
店舗にもいってコーディネートの仕方や小物の使い方をショップのおねえさんに聞いたりしています。
バッグや帯留めの小物類はどれもかわいいので本当に集めてしまいたくなってしまいます。
今回4月上旬に2017年浴衣コレクションの発表がありました。
私好みの浴衣や色合いの発色が良いもののオンパレードなので、紹介しちゃいます。
半分は私が欲しいもの紹介のような感じになっちゃいますが、2017年の浴衣でかわいいもの、人気のものは早い者勝ちなので早めのチェックが大事ですよ!!

Spring&Summerのテーマは『みちくさ』。
みちくさの中で発見する、意識していなかった自然、忘れていた光景。
春から夏へと緑は濃くなり、いきいきとする生き物たちの姿。
外へ出かけたくなるような、ワクワクがつまったふりふの世界を、浴衣にのせて。ふりふ

『ふりふ』の良い所はやり過ぎていいところ!女子同士の集まりならちょっと派手だったり、やり過ぎくらいがちょうど良いところがあります。
「こんだけ私はオシャレですよ!」とアピールしたいんですよ。
そういう時に『ふりふ』はちょうどいい。
とにかく個性を求めたいのなら『ふりふ』をおすすめします。
彼氏や男性のウケはまた別でしょうけどねw

『ふりふ』2017年個性的な浴衣

◆あひるのおさんぽ◆


出典:楽天『ふりふ』


カラー:ライトブルー/レッド/ライトグレー

ぷっくりとしたあひるが施された浴衣。
注目はあひるにマリンボーダーのお洋服着ています!色も3色展開なので、似合う色で決めたいですね。
ザ・個性的な浴衣には一緒にあひるの帯留めや下駄を合わせたいところ。
帯はボーダー持ってきてもかわいいですね!いろいろ遊べそうです♡
人と差をつけたい方におすすめの浴衣です。

◆mumlol(マムロル)◆


出典:楽天『ふりふ』


カラー:レッド/ブラック

和菓子の「はさみ菊」からイメージされた柄行きは、
リボン文字で“lol”「大笑いする」という意味の言葉が隠れているそうな!
背景のビビッドなよろけ縞に大ぶりな菊柄は「粋」と「個性的」を合わせ持つレトロな柄ゆきに。
人とのご縁が結ばれて笑みが絶えませんように。そんな想いが込めれられた一枚です。
意味を知って着ると違ってきそうな1着ですね!

◆夜空猫◆


出典:楽天『ふりふ』


カラー:白/濃紺

夜空を見上げて佇む猫と、咲き乱れる藤や菊柄がマッチした、ふりふならではの一品。
レトロとモダンが融合した、他にはないデザインです。
ホワイトは夏らしいカラ―を使って華やかな印象に。
ネイビーはダークな地色に、シックなカラーリングでしっとり大人っぽく着て頂けます。
ネコ好きにはたまらない柄です!帯も合わせてネコで!全てネコづくしでいきたい!!

◆シ―クラブ◆


出典:楽天『ふりふ』


カラー:ターコイズ/ネイビー
雲の合間から夏の強い陽射しをイメージした縞模様。
「シ―クラブ」はダブルミーニングで“seek love”(愛を求めて)と、“sea crab”(カニ)の意。
夏の素敵な出会いを願って、そんな想いで描かれた柄には、カニがひっそりと隠れているそうな!探す楽しみがありますね。
ふりふの遊び心あふれる一枚です。

◆海の女◆


出典:楽天『ふりふ』


カラー:グリーン/ブルー
右袖、左袖、身頃など、パーツで柄行きを変えている特徴的な浴衣です。
海鳥・青海波・マリンストライプと、全てが海をイメージした柄になっています。
柄とはうらはらに、カラ―はシンプルに。大人っぽい、夏らしい浴衣で、どこか懐かしさを感じます。

◆椿オーバジーン◆


出典:楽天『ふりふ』


カラー:ホワイト/ネイビー

大輪の椿の中心には、遊び心たっぷりの「オーバジーン(茄子)」が。
鈴虫が隠れているのもご愛橋です。
赤と白の潔いカラーリングで、椿らしさを損なわずに、ふりふらしいレトロ感も。
なんとも言えないくらいかわいい!1枚は持っておきたい浴衣の柄です。

◆粘土染料を使ったマーブル染め◆


出典:楽天『ふりふ』

国内唯一の染め工場で粘土染料から作り出される繊細な柄行きと、絶妙な色の混ざり具合がまたとない逸品。
少し深めのカラーリングで、着物風に着るのもおすすめです。バイヤス柄で、スタイルアップさせてくれるデザインです。
色合い的にも少し大人っぽくって、とってもオシャレに着こなせそうな浴衣ですね!

◆花の小径◆


出典:楽天『ふりふ』


カラー:ネイビー/ホワイト/ラベンダー

花と無地場が横段柄で配置され、花柄でも甘くなりすぎないようにデザインされています。
あえて和のイメージのお花ばかりをモチーフにして、レトロな雰囲気に。
カラフルな配色にも注目!3色展開なので、それぞれ与える印象も違ってきます!

スポンサーリンク

ふりふ浴衣と一緒に使いたい小物

『ふりふ』は小物も置いているので、浴衣と合わせて購入が可能です。
すべて別々でもいいのですが、『ふりふ』でトータルデザインしているデザイン製のある小物であれば浴衣とセットで使うこともおすすめです!

◆ふりふ定番人気ヘコ帯「ムジヘコ」◆


透け感もある柔らかなシフォン地が女性らしさをプラスする白の無地ヘコ帯。
程良いハリ感で、ふんわりとしたボリュームも出、帯の上に結ぶことでスタイルアップ効果も期待。
後ろ姿のアクセントになります。
着る浴衣の柄と、帯との相性も選ばないムジヘコ1枚もっておきたいアイテムです。

◆ふりふ新作半巾帯「つぶドット」◆


ふりふオリジナルプレタゆかた「あひるのおさんぽ」に合わせて、 あひるのエサをモチーフにした何ともユニークな半巾帯。
立体感のあるツブの刺繍が、腹とタレ先部分に入っています。 裏地もおしゃれな幾何学模様で、リバーシブルで使える。
あひるの浴衣と合わせたいですね!

◆帯留「あひるプレート」◆


こちらもふりふオリジナルプレタゆかた「あひるのおさんぽ」に合わせて使用したいアイテム。
あひるの帯留めなんて、ここでしか出会えません!きっと!!素敵すぎます!!

◆見た目もかわいいぽっくり下駄♪「あひるコルク下駄」◆


見た目もかわいいぽっくり下駄。 サイドには、コルクにプリントされたあひるが。
左右異なる柄になっており、あひると、可愛らしい足あとがデザインされています。
あひるの着ているお洋服のボーダー柄を鼻緒にも。
コルク素材が夏に映え、どこか洋服っぽい雰囲気に。

◆中生地はふりふオリジナルプリント「なみなみバスケットアタ」カゴバッグ◆


毎年人気のアタバッグ。 シックな仕上がりで、クールな雰囲気なお好きな方におすすめです。
中生地には、ふりふオリジナルテキスタイル「椿うさぎ」を使用。
バッグのふちがなみなみデザイン。 どんな浴衣にでもコーディネイトしやすい、万能かごバッグです。

◆ふりふ人気のかんざし◆


スクエアにカットされたシェルを埋め込んだパーツに塗装されています。まるであめ玉のよう!
2本使いや他のものと組み合わせを楽しむのもおすすめですね!

レトロモダンふりふの2017人気の浴衣は早い者勝ち!個性的なデザインで人と差をつけよう!のまとめ

どれを見てもかわいいですよね!『ふりふ』は店舗があるので行ける方は店舗で試着させてもらっても◎。着方やコーディネート方法も教えてもらえます!ネットでも購入可能なのでサイズだけは間違わないように注意です!!
『ふりふ』の個性的な浴衣で人と差をつけちゃいましょう〜♡
今年は浴衣を来て彼氏や友達とお出かけプランを立てたいな〜と考え中です!
<浴衣関連記事>
●浴衣の下着におすすめの肌着は何?浴衣スリップ?ステテコ?それとも…
●浴衣の着付けを一人でできるようにするには?動画で簡単着方レッスン♪
●浴衣に似合う!ボブにおすすめの簡単ヘアアレンジ集!可愛いゆるふわ♡

by こむぎ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ