結婚式が雨の場合の靴や服装はどうする?持っておくと便利な撥水加工アイテム

結婚式が雨の日に当たってしまった時って憂鬱ですよね。
なにせ女性はドレスアップやヘアメイクでしっかり決めていきたい場です。

雨の時は、結婚式場で着替えるという案もありますが、
それはそれで荷物が増えて大変です。
時間も食いますからね。
それだったら雨の日でも大丈夫なアイテムを身に着けておいた方がいいです!

今回は、結婚式が雨の場合の靴や服装はどうする?持っておくと便利な撥水加工アイテム
をご紹介いたします!

スポンサーリンク

結婚式が雨の場合の靴や服装はどうする?

結婚式のお呼ばれの日がちょうど雨・・・
意外と多い悩みではありますよね。

ジューンブライドはちょうど6月梅雨の時期です。
そうでなくても結婚式が雨という場合は多々あります。

それでもドレスアップをしてヘアーセットをして会場に向かいますよね?

雨の場合で心配は足元の靴です。
ドレスアップをしたなら、足元はだいたいヒールのあるパンプスです。

でも、雨でヒールのあるものはキツイです。
床はすべりやすくなっているので転んでしまう恐れもあります。
それに靴が水でびちょびちょというのもカッコ悪いですしね。

そういった場合の解決策としては、結婚式場まではレインシューズや長靴で行って、会場で履き替えるという案です。

ただそういう場合は履き替えた靴を手荷物としてクロークに預けると思いますが、
会場によってはクロークがない場合や服や靴を履き替えられる控室の用意がない場合もあるので、事前に会場に確認が必要になってきます。

最近はカジュアル婚や2次会スタイルの結婚式も人気なので
クロークや着替えるための控室は要確認です!

結婚式などお呼ばれの場に出席することが多い場合は
晴雨関係なく使用できる靴と羽織はもっておいていいと思います。

結婚式が雨の場合持っておくと便利な撥水加工パンプス レインパンプス

雨の日の結婚式におすすめしたいのが撥水加工のパンプスです。
レインパンプスでも結婚式でも大丈夫なおしゃれなものを探すのって大変ですよね。

でも、これがあれば履き替える必要がなくなるので
手荷物が増えることなく過ごすことができます。

結婚式お呼ばれでも大丈夫なおしゃれなパンプスはコチラ⇓

晴れ雨兼用・日本製ポインテッドトゥローヒールパンプス

撥水エナメルハイヒール


スポンサーリンク

結婚式が雨の場合持っておくと便利な撥水加工トレンチコート

あると便利なのが撥水加工のトレンチコートです!

結婚式お呼ばれドレスに羽織ってもいいし、普段使いでも使用できますからね。
トレンチコートは定番なので、なんにでも合わせやすいアイテムです。

撥水・カルゼライナー付き・3シーズン対応ミドル丈トレンチコート

洗える・撥水加工トレンチコート

まとめ

いかがでしたか?

雨の日の結婚式には会場で履き替える・着替える
もしくは、お呼ばれ用で撥水加工アイテムを持っておくと便利です。

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

by みどり

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ