渋谷ハロウィン2018の日程と時間は?歩行者天国の場所と混雑予想

ハロウィンといえばパッと頭に渋谷のスクランブル交差点を思い浮かべてしまうくらい日本では有名な仮装場所となっているのではないでしょうか?

例年盛り上がりはすごいですよね!

DJポリスも有名になりましたよね!

きっと今年の渋谷ハロウィンで会えるのではないでしょうか。

その辺も含めて楽しめる渋谷ハロウィン。

思いっきり仮装してSNSで拡散しましょう~。

今回は、渋谷ハロウィン2018の日程と時間、歩行者天国の場所は?と混雑予想。

メイクと衣装はどこで着替える?をご紹介いたします。

スポンサーリンク

渋谷ハロウィン2018の日程と時間、歩行者天国の場所は?

渋谷ハロウィン2018の日程は

2018年10月26日(金)、27日(土)、28日(日)、29日(月)、30日(火)、31日(水)となっています。

時間は18時から22時までです。

その間は渋谷スクランブル交差点、SIBUYA109横の文化通りと道玄坂が歩行者天国となります。

毎日新聞で発表されています↓

毎日新聞

31日のハロウィーンに向け、東京・渋谷が仮装した若者らでにぎわうことが予想されるため、警視庁は20日、直前の週末となる27日からJR渋谷駅周辺の一部車道を混雑の状況に応じて規制し、通行人に開放する「歩行者天国」化を実施すると発表した。

軽妙な語り口で人を誘導することで知られる「DJポリス」も投入するが、大勢の外国人が集まることも踏まえ、英語が堪能な機動隊員も配置。外国語の自動音声をスピーカーで通し、誘導や緊急時の対応を呼び掛ける「多言語放送タブレット」も初めて導入する。

警視庁は昨年、ハロウィーンのほか、年越しのカウントダウンの際も車道を一部規制した。(共同)【毎日新聞】東京・渋谷 駅周辺を歩行者天国に 警視庁

今年はDJポリスに英語が堪能な機動隊員もいるとのこと
毎年パワーアップしていってますね!
今年のパフォーマンス楽しみです^^

2018年のハロウィンは平日なんですよね~
土日が直前とあって盛り上がりは10月27日(土)からドンときそうです。

土曜日から渋谷のいろんな場所でハロウィンイベントも行われているので仮装している人たちが多く集まってきそうですね。

2017年は雨模様の日も多かったけど、渋谷ハロウィンは雨でも盛り上がり多くの人がやってきます。

☆渋谷ハロウィン雨でも楽しめるイベント多数!朝まで開いているお店も!

渋谷のハロウィンはニュースで取り上げられるほど有名なのですが、
とにかくすごい人です。

その分ユニークな仮装も多く見ることができます。
ちょっとした観光スポットのような感じで行く人も多いと思われます。

特に外国人には良い観光スポットとなっているようですから。
SNSで世界に拡散されそうです。

上記で日程や時間を載せていますが、実は自由です。

別に10月頭から仮装して渋谷に行ってもいいわけで、

みんなそれぞれ仮装してやってくるので時間や日にちに縛りはないんですよね。

でもやっぱり人が多くなると警察が規制しますよ~ってことで歩行者天国などができて、

ハロウィンイベントも多くなるので規制も厳戒態勢になっている感じです!

渋谷ハロウィン2018の混雑予想

渋谷ハロウィン時の渋谷スクランブル交差点周辺は激混みです。
毎年このような状態に⇓

2018年は10月26日から31日の6日間はきっと上の写真くらい混み合うと思われます。

29、30、31日が平日ですが、空いているということはなく
例年同様の混雑が予想されます。

ハロウィン当日の31日が1番混雑がピークに達するでしょう。

すごい人混みになるのでトラブルに巻き込まれないよう気を付けながら楽しんでくださいね!

窃盗や女性は痴漢などに気を付けてください。

中には酔っ払いなんかもいるようなので絡まれないように注意しましょう。

ニュースでも取り上げられるゴミ問題

ゴミが多く出てしまうのは大きな問題です!

ボランティアさんによって片付けが行われていますが、

やはりポイ捨てゴミは気持のよいものではないですね。

行く方はマナーを守って、基本ゴミは持ち帰りがいいですね!

ゴミを捨てる場所設置あり!

「エコステーション」を利用しましょう♪

スポンサーリンク

渋谷ハロウィン2018のメイクとコスプレの着替え場所は?

パーリーピーポーが多く集まる渋谷のハロウィン!

2017年の渋谷に恐竜が!?

もしかしたらハロウィン当日まで渋谷の街にいるのかも??
恐竜に出会いたいですねw

2018年はどうでしょうか?

メイクや衣装はどこで着替える?

簡単なコスプレ⇒家から着ていく

しっかりメイク&コスプレ⇒渋谷ハロウィン指定のパウダールームで着替える、
渋谷周辺で貸し出しOKの個人店で着替える、渋谷の近隣で着替えて渋谷へ向かう

などで対応できそうです。
基本的に渋谷駅周辺の商業施設のトイレやパウダールームは使えないと思っておいたほうがいいです。
ハロウィン用に貸し出しOKのところのみ使用するようにしましょう!

2018年の渋谷ハロウィンMAPにフィッティング・メイクルームの提供場所が記載されています↓
引用元:渋谷のハロウィンMAP

今年は貸し出される更衣室は10月31日のみのようです。

いつもは数日あるのでちょっと残念です(涙)
しかし、着替え場所を提供してくれるところは他にも出て来るので直前まで要チェックですね!

その他便利な荷物預かり所や着替え・メイクスペース

☆カフェや美容室などのスペースに事前に予約をして荷物が預けることができる
荷物一時預かりサービスはこちらでチェック⇩

ecbo cloak(エクボクローク)

☆女性専用の着替え・メイクスペース「ism space(イズム スペース)」⇩

☆【女性限定】ハロウィンのお着がえ&メイクアップルーム@渋谷⇩
会場:ピジョン松涛高田ビル1F

☆こちらの記事もよく読まれています☆
☆ハロウィン傷メイクを超簡単にする方法を教えます!【保存版】
☆ハロウィンはカップルでコスプレ!おすすめのペア仮装衣装はコレ!
☆ハロウィン大きいサイズおすすめのディズニー衣装!魔女やピエロの仮装も!

渋谷ハロウィン2018の日程と時間は?歩行者天国の場所と混雑予想のまとめ

毎年話題になる渋谷ハロウィンは今年も注目の的です。

仮装して楽しむ方も、観光で行かれる方もマナーやモラルは守って楽しんでくださいね!
そして混雑はすごいので飲み込まれないように気を付けてください!

周辺ではクラブでイベントも開催されているようなので
羽目を外しすぎない程度に!

ハロウィンは日ごろ味わえない体験でもあるので
思い切った仮装でくり出してみるのもいいですよね!

by 編集長coco

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ

コメント

  1. HW より:

    初めまして
    10/27~10/28まで渋谷で女性限定のお着がえ&メイクアップルームをやってるみたいです
    着がえ場所とか毎年大変なので結構穴場かなーと思って情報共有したいと思ってコメントしました。

    リンクとか貼っていいのかな?(主催者さん了承済み)
    https://shibuya-halloween2018-kigaeroom.peatix.com/

    • じぶんデザイン手帖編集室 じぶんデザイン手帖編集室 より:

      HWさん

      コメントありがとうございます!

      素敵な情報提供ありがとうございます^^

      ブログ内でも共有させていただければと思います!