阿佐ヶ谷七夕まつり日程と混雑状況は?見どころと人気の屋台情報

出典:http://www.asagaya.or.jp/tanabata/tanabata.html

大きな規模で開催される阿佐ヶ谷七夕まつりは月遅れの8月に開催されます。
東京の七夕まつりの風物詩といっても過言ではない阿佐ヶ谷七夕まつりは盛り上がること間違いなしの魅力的なお祭りです。

今回は、

●阿佐ヶ谷七夕まつり日程と混雑状況は?
●阿佐ヶ谷七夕まつり見どころ
●阿佐ヶ谷七夕まつり屋台情報

を紹介します。

スポンサーリンク

阿佐ヶ谷七夕まつり日程と混雑状況は?

日程:2017年8月4日(金)〜8日(火)

時間:10:00〜22:00

*雨天決行(アーケード内の開催なので心配無用)

1954年に地域活性化を目的にスタートし、全国有数の規模へと成長した阿佐ヶ谷七夕まつり。アーケード型商店街の阿佐ヶ谷パールセンターを中心にして、阿佐ヶ谷駅やその周辺を七夕をモチーフに装飾。
吹流しや竹飾りなどは商店街の人々の手作りで仕上げたハリボテの飾り。
ブームや世相が反映された個性豊かな飾りを見て回れる。

混雑状況

混雑を避けたいのなら平日の17時ごろまでに行きましょう。
夕方からは混み合ってきます。

土日の混み具合はピークを迎えます。

小さなお子さん連れであれば平日の昼間がおすすめです!

阿佐ヶ谷七夕まつり見どころ

見どころは阿佐ヶ谷パールセンターに飾られた七夕飾りの数々!

その年ごとの流行とアイデアが詰まった七夕飾りは必見です。
商店街の人々が手作りで仕上げた張りぼての飾りはおおよそ100体も!

最新のキャラクターから流行の人物、ユニークなものからなつかしのキャラクターがありとあらゆるところへ点在しています
そんなハリボテを鑑賞しつつ楽しむことができます。

お気に入りのハリボテは記念撮影しておきましょう!

その他行事・イベントが1日中開催されています。
スタンプラリーや、コンサートにサンバと面白い企画物も多い。
参加してみるとなおのこと温かみが伝わってきます。

杉並区のお祭りって人情味があって私は好きです♫


スポンサーリンク

阿佐ヶ谷七夕まつり屋台情報

阿佐ヶ谷七夕祭りの楽しみの一つは屋台
なんといってもどこの屋台もリーズナブル!
せっかくなので、友達や家族とシェアしつついろんなものを味わえるといいですよね!

実際行ってきました!の記事⇓
☆阿佐ヶ谷七夕祭りに行ってきた!行列のできる人気の屋台はココ【画像】

ココはおさえておきたい人気の屋台は?

鈴の木

阿佐ヶ谷七夕まつりでは有名なお店です。
かき氷は1日限定300杯 
ここは毎年人気で2〜3時間並ぶことも!!
早めに訪れたいところです。

ミート屋

ペンネのパスタ
とっても美味しいと評判のペンネパスタは味わっておきたい一品です。

酒ノみつや

パスタのパエリアと世界の生ビール
ボリューム満点のパエリアによく合うビールで幸せな気分に♡

☝屋台は100店舗近く出店されているので、じっくり見て回ってもよさそうです。
食べたいな〜と思ったものがあれば購入しましょう!
あとで食べようと思ったものが、混んでくると列ができだして購入できなかったということもあるので注意が必要です。

ポケットティッシュ・ウェットティッシュは持っておいたほうが◎。

阿佐ヶ谷七夕まつり詳細

開催地:杉並区阿佐ヶ谷南1-36-10(JR阿佐ヶ谷駅周辺9商店会)
☎:03-3312-6181
🅿:なし
🚇:JR阿佐ヶ谷駅すぐ、丸の内線南阿佐ヶ谷駅徒歩3分
🚗:首都高速高井戸ICより約3.5km
💻:公式サイト

阿佐ヶ谷七夕まつり日程と混雑状況は?見どころと人気の屋台情報のまとめ

阿佐ヶ谷七夕まつりは魅力的なお祭りであって、商店街の良さも同時に味わえてしまいます。
なんだか懐かしい感じの雰囲気もありつつ、阿佐ヶ谷パールセンターに吊るされた巨大なキャラクター張りぼてはどれも必見です!
ぜひ浴衣を着て遊びに行ってみるといいですよ!
●浴衣の着付けを一人でできるようにするには?動画で簡単着方レッスン♪

by 編集長coco

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ