2019GW東京から日帰りで行けるおすすめの観光地はココ!混雑情報も!

東京から日帰りで行ける人気の観光名所を紹介してみようと思います!実際自分が行ってみた観光地やレジャー施設なので週末や連休中の混雑状況もレポしています!

スポンサーリンク

東京から日帰りで行ける注目度の高い観光地はココ!

ムーミンバレーパーク(埼玉)

やはり2019年の注目は出来立てホヤホヤのムーミンバレーパークです!広い敷地にムーミンの世界や自然を感じられるアトラクション。子供から大人まで魅了してくれるアミューズメントパークとして誕生しています!ムーミンバレーパークの限定グッズも大人気でした^^

週末や長期連休中は混雑してるので交通機関やお食事に要注意かな!詳しくはこちらにまとめてあります↓

あけぼのこどもの森公園(埼玉)

同じく埼玉にあるあけぼのこどもの森公園はムーミンの作家トーベ・ヤンソンと関わりのある公園です。なのでムーミンの世界がここでも体験できるんです。

こちらの方が歴史が長く、美しい公園の中に北欧とムーミンの世界を感じれる豊かな公園なので、常に親子連れで賑わっています。

ムーミン屋敷のような施設の中はムーミンの物語と迷路のような作りでものすごく凝っていて、子供達は大喜びで遊べます。公園なので無料で遊ぶことができるので週末は常に混雑しています。

東京から日帰りで行けるおすすめの温泉がある観光地はココ!

箱根湯本日帰り温泉(箱根)

温泉に行きたい!と思ったら日帰り温泉!

お食事や浴衣、施設内が充実しているのが箱根湯本にある「天成園」です。私はここに一泊したのですが、日帰り温泉も利用してみたいなと思った宿です。

露天風呂は屋上にあるので景色がよく、そこから滝を眺めることができます。お食事もバイキング形式で種類も多く、ライブキッチンも充実しているので作りたての料理を食べることができます。日帰りだけでも結構贅沢な時間を味わえます^^

箱根観光

箱根はいろいろと観光名所が多いので日帰りでも箱根フリーパスで回った方がお得な場合もあります!実際私が1日箱根観光で回った際のルートや休日の混雑状況をレポしてます。

スポンサーリンク

東京から日帰りで行ける季節の花の人気観光地はココ!

ネモフィラ(茨城)

季節の花ネモフィラもちょうどいい季節ですね!実際バスツアーで行った時はすごく混んでいてネモフィラを撮っているのに人の多さに目がいってしまうような写真しか取れず・・・^^;

ここはオープンすぐに行かないといい状況で写真が取りづらいです。園内はとても広いので1日ここで時間を潰せるくらいあります。

人気なのはネモフィラ関連のフードやお土産です^^SNSのネタになりますよ!

あしかがフラワーパーク(栃木)

ベストシーズンは4月〜5月!夜はライトアップありでより幻想的な世界が味わえる季節の花「藤」!

季節の花は東京から日帰りバスツアーでも行けるよ〜!



東京から日帰りで行けるおすすめの観光地のまとめ

長期連休のゴールデンウィークは特に混雑はすごいことになりそうですが、日帰りで楽しく行けそうな観光地をまとめてみました!

by 編集長coco

スポンサーリンク