東京大神宮の初詣の混雑状況と参拝までの待ち時間は?三が日限定お守りも!

こむぎ
どうも!こむぎです!

東京大神宮は東京の神社を代表する「東京五社」の1つで、

高い格式のある神社なんですよ!

良縁のご利益がとても有名な神社です。

東京大神宮の初詣三が日の混雑状況や参拝までの待ち時間。

混雑を避けるにはいつがいいのかも!

三が日限定の伊勢名物「赤福」、樽酒、おしるこに限定お守り「ミニ干支絵馬」の配布時間帯をまとめました!

実際初詣行ってきたレポにはお守り、御朱印、おみくじを詳しく記載してあるよ!

参考にしてみてね!

スポンサーリンク

東京大神宮の初詣の混雑状況と参拝までの待ち時間は?

こむぎ
東京大神宮三が日の初詣はすごい待つ・・・よ!


東京大神宮は「東京のお伊勢さま」と称されていて、

特に良縁にご利益があると言われています。

恋愛成就や人とのご縁を願いたい人で初詣期間中は参拝客で溢れかえります。

神社自体はこじんまりしていて最寄りの「飯田橋駅」からは徒歩で約10分ほど

大晦日から元旦にかけては多くの参拝客で賑わってきます。

東京大神宮の初詣の参拝時間

1月1日 0:00〜21:00

1月2日〜 8:00〜19:00

三が日中の混雑状況

大晦日から参拝の列が伸びていってピーク時は2〜3時間は参拝まで掛かります。

1月1日は常にその状態が続く感じで、

空いている時間帯でも少なくとも1時間はかかる状態かな。

1月2日や3日は昼過ぎは混雑で2時間以上はかかるけど、

午前中や夕方は少しマシにはなると思います。

それでも三が日中は1時間以上は参拝までに待つ感じです。

こむぎが東京大神宮に初詣いったのが三が日を過ぎた土曜日で

その時で参拝まで15〜20分くらいだったな!

混雑を避けるのなら三が日過ぎがいいかもしれないですね。

参拝待ちの暇つぶしなんかもあります↓

東京大神宮初詣に三が日限定の赤福やお守りの時間は?

こむぎ
三が日中に行くのなら限定の「赤福」に「お守り」は欲しいよね!

三が日限定!伊勢名物「赤福」、樽酒、おしるこのふるまい

コレは嬉しいサービス!

境内にて赤福、樽酒、おしるこがふるまわれます。

冷えた体に染み渡りますね!

ふるまい時間

1月1日:0:00〜4:00/9:00〜17:00

1月2日、3日:9:00〜17:00

三が日限定!ミニ干支絵馬

1月1日〜3日の三が日の朝8時から朝10時の間にお神札やお守りをお受けになった参拝者先着1,000名には「ミニ干支絵馬」がいただけます!

開運のお守りとして身に付けると良さそうです^^

ミニ干支絵馬の時間

期間:1月1日、2日、3日
時間:各日8:00〜10:00

スポンサーリンク

東京大神宮のお守り・御朱印・おみくじは?

こむぎ
全てが美しい!

お守りは恋人同士で購入するのも素敵だね!

お守り

今年の初詣に鈴蘭守り700円を買ってみたけど、とにかく可愛い^^

種類が多くて素敵なお守りばかりだから自分用に友人用にと欲しくなっちゃう!

お守り授与の時間

1月1日 0:00〜19:00

1月2日〜 8:00〜19:00

御朱印

御朱印は300円です。

御朱印をもらうのに結構並びますよ!

初詣期間中は30分以上はかかるんじゃないかな!

あまりに待つなら書き置きのものとかもいいですよ!

おみくじ

縁結びみくじ200円はとても立派なおみくじです。

持ち帰ってしおりにしないと勿体無いかも。。。

自分にとって良いおみくじは持って帰るといいっていうよね!

最近はおみくじ帳っていうものもあるから

おみくじを管理するにはよさそうだよ!

神社巡りでよくおみくじ引くなら便利なアイテムですよね!

東京大神宮に初詣に行った時の詳しく書いたレポはこちら↓

今年の運勢は?

今年の運勢をみてもらうのもいいよね!

TVCMで話題の【ココナラ占い】無料会員登録はこちら

東京大神宮のアクセス

神社名:東京大神宮
住所:〒102-0071 東京都千代田区富士見2丁目4−1

東京大神宮の初詣の混雑や時間のまとめ

東京大神宮の初詣の混雑状況や参拝までの待ち時間をまとめました!

三が日が1番混むので参拝まで1時間以上は待たないといけないと思います。

混雑を避けるのなら三が日以降ですね!

以前行った時に思ったのですが、

とにかく綺麗な神社でスピリチュアルを感じれるほど(何も霊感持ってないけど)清らかな場所です。

初詣に行くのならここの神社はとてもおすすめです^^

by こむぎ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ