チキン弁当×ボンカレーの駅弁を食べてみた!メニューが豪華だったレポ!

編集長coco
こんにちは!編集長cocoです!

ボンカレー50周年記念のコラボで出た駅弁「チキン弁当×ボンカレー」

を東京駅の駅弁屋「祭」で購入してみました!

カレーも鶏の唐揚げ大好きなので「チキン弁当×ボンカレー」は期待大です。

チキン弁当×ボンカレーの値段・賞味期限・カロリー、

お弁当のメニューと食べた感想を画像付きでレポします!

スポンサーリンク

チキン弁当とボンカレーのコラボ駅弁が新発売!

編集長coco
「チキン弁当×ボンカレー」は平成30年10月5日生まれなんだって!

東京駅の駅弁屋「祭」で前々から気になっていたのが「チキン弁当」だったので、

食べてみよ〜と思って売り場に行くとなんと

新商品「チキン弁当×ボンカレー」が出ているじゃありませんか!!

なので王道の「チキン弁当」の前に「チキン弁当×ボンカレー」を食べてみたよ!

ボンカレー50周年ですって!

すごい歴史ですよね〜

お弁当の中には「チキン弁当」と「ボンカレー」の歴史年表が入っていました!

チキン弁当とボンカレーのミニ歴史

チキン弁当もなかなかの長い歴史ですね〜

東京オリンピック開催の時に発売されているんですね!

ボンカレーQRコード

QRコード読み取りでボンカレーの公式サイトにひとっ飛び^^

アレルギー表示

チキン弁当×ボンカレーの値段・賞味期限・カロリーは?

商品名:チキン弁当×ボンカレー

価格:900円(税込)

消費期限:当日中

カロリー:924カロリー

カレーと唐揚げで結構カロリーは高めなお弁当です。

チキン弁当×ボンカレーのメニューは?

編集長coco
お弁当の中身は充実していて豪華だった!

チキン弁当×ボンカレーのメニュー

メニューをイラストで紹介してくれているのでわかりやすいですね!

ボンカレーゴールド中辛風ドライカレー・グリーンピース

ターメリックライス

福神漬

鶏唐揚

カレー風味鶏唐揚

ちょっと濃い色がカレー風味

玉子入りマカロニサラダ

スモークチーズ

個装されていたよ!

カレーの辛さは?

ボンカレーゴールド中辛の味わいをイメージして開発したドライカレーであって、

ボンカレーゴールド中辛を使用したものではないと注意書きに書いていました!

子供から大人まで愛される弁当なので辛さはおさえめだったよ。

スポンサーリンク

チキン弁当×ボンカレーの駅弁を食べてみた感想

編集長coco
チキン弁当×ボンカレー食べてみたよ!

ご飯とおかずがちょうど5:5になっていて

カレー(ご飯)と唐揚げ(おかず)の黄金弁当!

男子も女子も子供も大人も大好きな内容だと思いました。

おまけに唐揚げが4個も入っていて

鶏唐揚げ2個、カレー風味の鶏唐揚げ2個・・・しかも大きい

マカロニサラダもスモークチーズもあるからすごく味変を楽しめました。

カレーの辛さもマイルドな辛さなので小さいお子さんからOKな感じです。

私、このお弁当好きです^^

持ち運び楽々の紙パックなので軽いし、

ご飯とおかずが別々の箱で分けてあるのでちょっとお弁当を揺らしたくらいでは混ざってしまうということもないので嬉しいです。

お腹も満腹になるし、ご飯とおかずが半々だからちょうどいい具合だったな。

食べた感じがしました。

注意するとしたらちょいカロリー高めってことかな!

1食で約1,000カロリー取っちゃうのでね。

カレーと唐揚げおまけにマカロニサラダ

子供と男子高校生が好きそうなガッツリ系w

でもね、内容は間違いないと思える駅弁です。

もし食べる環境が家であればレンジで温めるとより美味しくいただけるよ!

ご馳走様でした!

チキン弁当×ボンカレーの駅弁は期間限定?

今のところ「期間限定」として出ているようですが、

いつからいつまでということも発表されていないようです。

なので気になったなら早めに食べてみてね!

チキン弁当×ボンカレーの駅弁を食べてみた!のまとめ

チキン弁当×ボンカレーの駅弁を購入して食べてみました!

いかがでしたか?

メニューも結構詰まっていたので豪華な内容なんじゃないかなと思いました!

通常の「チキン弁当」も美味しいのだろうけど、

カレー好きにはこちらだね!

今のところ期間限定となっている駅弁なので早めに食すべし!

by 編集長coco

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ