エシレのオムレット大阪阪急うめだ本店で待ち時間は?画像ありで紹介!

編集長coco
大阪の阪急うめだ本店地下2階の「エシレ・マルシェ オ ブール (ECHIRE MARCHE AU BEURRE)」へ行って、人気のオムレットを購入してきました!

ずっと前から気になっていたスイーツだったのでちょっと並んだけど待ったかいがあったと思います。

今回は、大阪阪急うめだ本店限定エシレのオムレットの販売時間・販売個数・日持ち(賞味期限)・値段・待ち時間は?
食べた感想と口コミをご紹介いたします。

スポンサーリンク

エシレのオムレットの販売時間・販売個数・価格・日持ち・待ち時間は?

フランス産発酵バター「エシレ」専門店 エシレ・マルシェ オ ブール

エシレのオムレット販売時間は?

◇12:00
◆14:00
◇16:00
◆18:00

の1日4回のみの数量限定になります。

エシレのオムレット1回の販売個数は?

オムレット・ブールとオムレット・オランジュ合わせて100個になっていて、
50/50というわけではないようです。

1人20個までしか購入はできません。

エシレのオムレットの価格は?

各1個:324円(税込)

1個の料金は300円とお手頃です!

エシレのオムレットの日持ち・賞味期限は?

購入した日の翌日までです。
なので2日間。
生ものなので消費期限ですね!

保冷は約2時間です。
夏の暑い日は持ち歩き2時間まで大丈夫そうですね。

エシレのオムレットはどのくらい並ぶ?待ち時間は?

私が購入しに行った日は日曜日。人が多いだろうなと思っていたのですが
14時の回に5分前に行ってみましたが、もうすでに売り切れでした。

それにしてもすごい人の行列です^^;

店員さんに

私「何分前に並べば購入できますか?」

と聞いてみると、

店員さん「確実なのは50分前ですね」

私「ご、50分前!?」

なので16時の回でリベンジしてみることに!

言われた通り50分前にお店の前に行ってみると「アレ?誰もまだいない(並んでいない)・・・」

という状態だったので、また改めて35分前に行ってみることにすると2組並んでいました。
なのでその列に並んでみることに。

販売30分前になると整理券が配られ何個購入するかを聞かれます。
そのあと個数(オムレット)の変更はききません。

その時点で並んでいる人は10人ほど・・・
1人最高20個まで購入が可能で、だいたい1人5~6個ほど購入したと仮定したとして、20人前後で売り切れとなるかんじかな

それからはちょっとずつ列が長くなっていき、
最後らへんは「オムレットブールが残り14個、オムレットオランジュが残り6個」
と店員さんが言っていました。

なので最後の方になってくるともしかすると自分が求めていた味が購入できない可能性もでてきそうです。

16時の回は販売5分前で完売となりました。

購入する前に店員さんが焼き菓子の試食をさせてくれました。

驚くほどサクサクで香ばしくて美味しい!
これは人気なのが分かりますね^^

まだ16時なのですが、焼き菓子は半分売り切れ状態になっています。
いろいろ購入するのならお昼までには行っておきたいお店です。

エシレのオムレット何分前に並べば購入できる?

こればっかりは毎回お客さんの数に変動がでそうなので
何分前に行けば大丈夫だよ!ということは言えませんが、
30分前だと確実で、10~15分前までには並んでいたほうがいいですよ!
という感じです。

16時の時点で焼き菓子は結構売り切れ状態に!

トートバッグや保冷バッグもありました。おしゃれです^^

数量限定販売はクッキーやエクレールもあるよ!

エシレのブリオッシュ

エシレバターを約50%も使用した贅沢なブリオッシュ・シュクレ。
有塩と食塩不使用の2種類が販売される。

販売時間:11:00/17:00

エシレのエクレール

エクレールは月に4日のみの販売になるので激レアなスイーツです。

エシレのオムレットの食べた感想は?

オムレット・ブールとオムレット・オランジュを購入しました!

\ジャジャ~ン/

保冷剤もちゃんと「ECHIRE」のブランドマークが!

素敵です!

オムレット・ブール

オムレット・オランジュ

生地がフワフワでクリームの触感が優しすぎる><
口の中で濃厚なバターの風味がフワッと広がっていきます。
まぁこれはすごい!
癖になる人はドンピシャじゃないでしょうか?

オランジュの方はお酒が入っているのですが、そこまで強くはなく
わたしはお酒の入った洋菓子が苦手な人なのですが、全然大丈夫でした。
クリームとオレンジ(ピール)が入っています。

私はバター系が好きなのでど真ん中かもしれませんけど
これは並んででも食べたいと思う人が多いのもわかります。

ただ危険なのが美味しすぎるとペロッといっちゃいがちなのですが、
カロリーも結構ありそうな感じもするので何個も一気に食べるのは要注意です!

消費期限が2日間なので買いすぎた場合で食べきれない場合は冷凍保存もアリだと思いますが、
風味だったり鮮度はちょっと落ちるかもしれませんね。

スポンサーリンク

阪急うめだ本店限定エシレのオムレットみんなの口コミを紹介!

みんなの口コミ

エシレ・マルシェ オ ブール (ECHIRE MARCHE AU BEURRE)阪急うめだ本店の詳細

店名:エシレ・マルシェ オ ブール (ECHIRE MARCHE AU BEURRE)

アクセス:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 B2F

営業時間:[日~火]10:00~20:00
[水~土]10:00~21:00

定休日:不定休 (阪急うめだ本店に準ずる)

まとめ

いかがでしたか?

大阪梅田の阪急うめだ本店「エシレ・マルシェ オ ブール」のオムレットを並んで購入してきました。
販売時間・販売個数・値段・賞味期限・並んだ待ち時間・食べた感想をご紹介いたしました。

オムレットのほかにも好評なのが焼き菓子やエシレバターです。
行った際はご一緒に購入してみてはいかがでしょうか?

by 編集長coco

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ