西荻窪でカレーランチ!本格ネパール料理屋サジロクローブへ!

こんにちは!ライターのこむぎです!

先日ランチに西荻窪の「サジログローブ」へ行ってきました!
そうそう、私カレーが大好きなんです♪
「サジログローブ」は西荻窪のカレー屋さんの中でも人気店なんです!

そして西荻窪はカレーのお店たくさんあって大好きなんですよね。
今回は、西荻窪で本格ネパール料理屋のカレーランチに行ってきたよ!メニューやカレーランチの内容と店内のおしゃれ具合をレポート!

スポンサーリンク

西荻窪でカレーランチ!本格ネパール料理屋サジロクローブのランチメニュー

「サジログローブ(Sajilo Clove) 西荻窪」は西荻窪駅北口から徒歩で約5分ほどのところにあります。
大きな道1本なので迷うことなく到着します。
西荻窪の他に吉祥寺、軽井沢に店舗を持つカレーのネパール料理屋さんです。

何度かお店の前を通ったことがありますが、いつもランチ時は人気で待ちができているのを横目で見ていました。
今回は平日のランチタイムに行ってみることに♪

ちなみにインスタ始めました⇓


まだ不慣れですが、おでかけ情報アップしていきます♪

初めて訪れたのですが、お店に入ってビックリするほどおしゃれな空間が広がっていました!
よくあるインドカレー店の雰囲気とは違ってがっつりおしゃれなカフェスタイルです。

おしゃれすぎてビビっちゃいますよ〜(汗)

ランチとはいえ少し時間をずらして13時半ごろ行ったのですが、
お店は結構賑わっていましたね。
女性同士、カップルがゆっくりランチというところでした。

私はお店の奥のカウンター席へ

メニューは3つから選べます。

Aセット 1,000円
■カレー1種
■ナンorターメリックライス
■サラダ
■ドリンク
・ラッシー・アイスチャイ・ホットチャイ

Bセット 1,150円
■カレー2種
■ナンorターメリックライス
■サラダ
■ドリンク
・ラッシー・アイスチャイ・ホットチャイ

*カレーは、チキン・マトン・ベジタブル・日替わりから選べる
*カレーはほとんど辛さなし!
辛くしたい人はお店の人にいう
→0.5:中辛
1.0:中辛より上
1.5:辛口
2.0:辛口より上
*ナンのお代わり+100円


ダルバート 1,200円

■チキンカレー
■豆のスープ
■ターメリックライス
■ひよこ豆のせんべい
■野菜のおかず
■漬物
■ドリンク
・ラッシー・チャイ

メニューは多くなく逆に選びやすい印象でした。
3つとも値段は大きく違ってこないので、
色々味を楽しみたい人はBランチや、滅多に食べれないダルバードにチャレンジしてみてもいいですよね!本格ネパールカレーもなかなか食べれませんからね!

その日の日替わりは「いろいろ豆、チキンカレー」でした。
私はAセットを日替わりカレーとナンとラッシーで注文!
なぜだか1種のAセットを注文していました。
1,000円と切りが良かったからかな!?
次回はBセットかダルバードにしてみようと思います。

お店の方はみんな外国の方。ネパール人なのかな!?
キッチンからはネパール語(多分)が飛び交っていました。

そうそう、お店行く前に今日の日替わりカレーを知りたいのならサジロクローブのツイッターをチェックしてみて!

Aセット日替わりカレーを注文!辛さ調節可

サラダはシンプル!

フレッシュなサラダにドレッシングが美味しい!

キタキタ!!
日替わりカレー「いろいろお豆、チキンカレー」


中にゴロゴロ大きなチキンとお豆が入っています。
結構な量です。

ナンも出来立てふわふわモチモチ!

特に辛さを希望していないので、そこまで辛さは無く・・・と言うか、全く辛くない!!
逆にビックリ!
私はカレー大好きなんですけど、辛いのが苦手なんですよね。
なので辛さがない本場のネパールカレーは嬉しいです!
コクがあってまろやかで食べやすいカレーです。

カレーと一緒に小瓶がやってきました。
自分好みで辛さをということでしょうね。
「スパイス」が入っています・・・辛そう〜〜(汗)

せっかくなので、スプーン一杯だけ入れてみました。

ちょっと辛くなりましたね(汗)

多くは入れれないな〜危険!!(私にとって)

ナンは大きいので勢いで一気に食べないとすぐお腹膨らんじゃうんですよね〜
冷めても美味しくないですからね!

ぺろっとカレーとナンをたいらげたこむぎでしたw
でももうお腹いっぱい!!

ラッシーはさっぱりして締めにはいい感じです!

ここのお店は友人とゆっくり来たいな〜と思いました!
今回は平日行ったので大人同士が多かったのですが、
土日は子連れのファミリーでも賑わってますよ!

スポンサーリンク

サジロクローブの店内はおしゃれカフェ!

落ち着いた雰囲気のお店でおしゃれ感満載♪
打ちっぱなしのコンクリートにアンティークの家具

シャビーシックなテイストです。
大人同士でゆっくりしたい時に行くカフェというところでしょうか!

お値段もお手頃なカレーランチ。
人気で待ちができるのもわかりますしね。

今度は「ダルバード」を食べに行こうかな♪

サジロクローブ詳細

店名:サジロクローブ (Sajilo Clove)

ジャンル:カレー(その他)、ネパール料理、カフェ

TEL/予約:03-6761-8330

住所:東京都杉並区西荻北3-42-13 永谷マンション1F

交通手段:西荻窪駅から徒歩5分程
      西荻窪駅から433m

営業時間:[月~金] *ランチ 11:30-15:30(L.O.15:00)
*ディナー 18:00-23:00(L.O.22:30)
[土・日・祝] *11:30~23:00(L.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日:無休

西荻窪でカレーランチ!本格ネパール料理屋サジロクローブへ!のまとめ

おしゃれなカフェどころが多い西荻窪。
おしゃれなカフェで本格ネパール料理を楽しむのならサジロクローブです!
土日のランチ時は混み合って待ちができていたりもするので
予約するか、時間をズラして行くことをお勧めします!

by こむぎ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ