MR.Tミスターティー西荻窪店本格台湾タピオカティーのメニューや料金は?

こんにちは!ライターのこむぎです!

西荻窪に2017年11月3日にオープンした本格台湾スイーツ店に行って来ました!
私はタピオカミルクティーが大好きです。そしてここでは本格台湾の味が楽しめます。
台湾に行って食べた豆花やタピオカミルクティーが忘れられない人は必見のお店です。

MR.Tミスターティー西荻窪店に行ってきた!
本格台湾タピオカティーのメニューや料金は?タピオカミスクティーの味や店内の様子をご紹介いたします。

スポンサーリンク

MR.Tミスターティー西荻窪店本格台湾タピオカティーのメニューや料金は?

MR.Tミスターティー西荻窪は西荻窪駅から徒歩1分です。
たいへん便利な位置にあるので西荻窪散策で疲れたらここでカフェ休憩できちゃいます!
台湾スイーツ好きには一度足を運んでみたいお店です。

台湾スイーツの豆花(とうふぁ)

豆花は日本でいうところのかき氷のような感じです。
氷が豆腐になって蜜、豆、餅等をトッピングしたヘルシーな台湾スイーツです。

ここのお店ではオリジナル豆花Aセット、Bセット、Cセットとオーソドックスなタイプが選べるようになっています。

ちなみにA,B,Cセットの内容⇓

■オリジナル豆花Aセット:豆花・黒糖はちみつ・タピオカ・芋もち・白玉
■オリジナル豆花Bセット:豆花・黒糖はちみつ・タピオカ・里芋・うずら豆
■オリジナル豆花Cセット:豆花・黒糖はちみつ・緑豆・白玉・うずら豆

トッピングを自由に選びたい方は「豆花芋もちDIYセット」を選ぶようにしましょう!
メイン+ベース(味)+芋or芋もち+蜜豆+パール(各1つ)
がメニュー表から自分好みの味で選ぶことができます。

甘さ控えめなので甘いものが苦手な人には良いスイーツとなりそうです。

■オリジナル豆花Aセット580円
■オリジナル豆花Bセット580円
■オリジナル豆花Cセット580円
■豆花芋もちDIYセット620円

ドリンクメニュー

本格台湾のタピオカティーとあって、ドリンクはお茶かミルクティーのみです。
豆花を注文するなら温かいお茶を注文するのも良さそうです。

お茶のベースは
●凍頂烏龍
●セイロン紅茶
●アールグレイ紅茶
●ジャスミングリーンティー
●鉄観音グリーンティー

■ストレートティーM:320円、L:400円
■タピオカミスクティーM:380円、L:460円
■オリジナルポットティー580円〜
■岩塩クリーミーフォームM:430円、L:500円

タピオカの場合はパールが選べます↓
●自家製タピオカパール
●自家製小粒タピオカパール
●ナタデココ
●チアシード

サイズはMかLサイズ
タピオカミルクティーは甘さと氷の量が選べます↓

甘さ

●ノン:0%
●ハーフ:50%
●フル:100%
●ダブル:125%

●ノン:0コ
●ハーフ:2〜3コ
●フル:5〜6コ
*タピオカミルクティーはホットかアイス選べます。

好きなようにカスタマイズができるのは嬉しいですよね!
ちなみに飲み物はテイクアウトができますよ!

豆花とタピオカミルクティーの味は?店内の様子も!

せっかくなので注文してみました!
注文は入り口の1階カウンターで注文します。

豆花

選んだのはこちら↓

オリジナル豆花Aセット580円:豆花・黒糖はちみつ・タピオカ・芋もち・白玉
*豆花は氷に変更も可


あっさりとした甘さなのでサクッと食べれちゃいます。
豆腐に黒糖はちみつヘルシーなスイーツです。
タピオカに芋もちに白玉、とにかく餅がいっぱい入っているので
ヘルシーですが腹持ちがいいですw

具の内容を自分好みに選びたい場合は
豆花芋もちDIYセット620円で好きな豆と餅が選べます!

タピオカミルクティー


凍頂烏龍タピオカミルクティー Mサイズ380円
甘さ:ハーフ50%
氷:ハーフ2〜3コ

うん!美味しい!
タピオカが大きくてモチモチしていて歯応えもグッドです!
甘さはハーフを選んだのですが、控えめな甘さでした。
もう少し甘めでも良かったのでフルの100%で良さそうな感じ!

2017/11/12追記
またしてもタピオカミルクティーを求めてMR.Tへ⇓

岩塩クリーミーフォームお茶

今回は、岩塩クリーミーフォームお茶のアールグレイ(紅茶)タピオカミルクティーを注文!
Mサイズ430円
甘さはフル100%
氷は選べません!

ミルクティーの上に岩塩クリームが乗るのですが、
これが甘じょっぱくてうまい!
通常のミルクティーはさっぱりしているのに対して、
岩塩クリーミーフォームのお茶の方は濃厚ミルクティーです。

私にはストライクゾーンのミルクティーでしたw
作り方はシェイクのような感じでしたね。
ぜひ体験してみてね!

店内の様子

1階に数席壁沿いに席があるのと、2階は部屋に仕切りがあって奥側が喫煙可能スペース、手前の階段側が禁煙スペースになっています。
階段横にはトイレもありました。

まだオープン間もないので店内はとても綺麗です。

女性客が多い印象です。
あっ、男性客ももちろんいましたよ!
カップルもいたな〜

スポンサーリンク

MR.Tミスターティー西荻窪の詳細

店名:MR.T(ミスターティー)
ジャンル:喫茶店、カフェ、カフェ・喫茶(その他)
時間:10:00〜22:00
電話:03-6874-5039
場所:東京都杉並区西荻南3-9-11 D・B西荻窪

アクセス:西荻窪駅南口から徒歩1分

MR.Tミスターティー西荻窪!本格台湾タピオカティーのメニューや料金は?のまとめ

台湾スイーツを食べるなら西荻窪MR.Tミスターティーへ行ってみてはいかがでしょうか?
甘すぎないヘルシーなスイーツ店です。
本格台湾の味を堪能できるので台湾行くよりも安くつきますよ!

by こむぎ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ