こんにちは!
ライターのこむぎです。
安心してください!
高尾山のビアガーデンはまだまだ続きます!!
10月中旬までやっているので夏の間にビアガーデンに行けなかった人は
秋を感じながらビールを味わってみてはいかがでしょうか?
何度も訪れたことがある方は
夏とは違った料理も味わえるので再度足を運んでみてはいかがでしょうか?
今回は、高尾山ビアマウント秋(9月・10月)の服装は?
レインコートはどのタイプがおすすめなのか?
そしてイベント情報は?をご紹介いたします。
高尾山ビアガーデン9月10月の服装のおすすめは?
秋になってくると気になるのがどんな服装で高尾山に行けばいいのか?
高尾山ビアガーデンへはケーブルカーが出ているので
ケーブルカー利用であれば、いつもの普段着でいいです。
とくに山を登ったり下ったりする予定がないのであればですがね!
行きはケーブルカー帰りは歩きで下るという場合であれば
足元はスニーカーなどの歩きやすい靴がおすすめです。
女性の方はハイヒールで行くことはまず避けた方がいいです!
まだ暑さは残るものの夏と違って気候もよく
体を動かすにはもってこいの季節でもあります。
ケーブルカーを使わずにビアガーデンまで登山する場合は
<服装>
●汗をかいても気にならない発刊性の良い服装
●登山靴かスニーカー
●リュックサック
<持ち物>
●水
●タオル
●羽織るもの
●雨具
●ヘッドライト(夜に下山の予定の場合)
秋の高尾山ビアマウントは冷え込むのかどうかですが、
9月の昼間はまだまだ暑く夏の恰好でも平気です。
夜になってくると冷え込んできますので
1枚羽織るものが必要です。
10月になると昼間も過ごしやすい気候になってきますが、
夜の冷え込みが厳しくなってくるので
ジャケットかジャンパーなどの風をあまり通さない羽織るものが好ましいです。
ビアガーデンに鍋が登場しますからね!
冷え込んできたらちょうどよい感じです♪
高尾山ビアガーデンへの雨具のおすすめは?
気にしておきたいのが天気です!
山の天気は分からない部分があるので急な雨の可能性もあります。
そんな時のために雨合羽か折り畳み傘は準備して行きましょう~
雨合羽はポンチョタイプでもいいですが、
上下別になっているものが登山時にはおすすめです。
ポンチョタイプだと足までカバーされないので
泥がパンツに跳ねてついてしまいます。
洗濯の時大変なので足までカバーしてくれるパンツタイプのカッパがいいです。
持ち運び簡単なレインコート
|
子連れにはコレ!
|
高尾山ビアガーデン9月10月秋のイベント情報も!
秋は登山客が増えます。
休日や連休あたりは登山が混みあいます。
もちろんビアガーデンも!
なるべく早めに行かれることをおすすめします。
もしかしたらビアガーデンまで登るのに時間が掛かるかもしれません。
だいたい平均では1時間かかるかかからないかくらいです。
高尾山ビアガーデン混雑状況を記載しています⇓
♪高尾山ビアマウント2017の日程と詳細は?人気のビアガーデン土日の混雑状況、服装や持ち物は?
【9月・10月秋の高尾山ビアマウントのイベント情報】
●5種のビール飲み比べ
Beer ticket 1,000円(5杯分)
開催期間:9月15日~10月1日
●鍋バイキング
開催期間:9月15日~10月15日
●オクトーバーフェスト
開催期間:10月1日~10月15日
クラフトビール好きにはたまらない5杯飲めて1,000円は良いですよね!
うん!安い!!
後半戦では鍋が出てきてちょっと冬のにおいもしてきますね。
最後はオクトーバーフェストなので最大限にビールを楽しめますよ!
高尾山ビアガーデン9月10月の服装や雨具のおすすめは?秋のイベント情報ものまとめ
高尾山ビアガーデンに秋お出かけしてみてはいかがでしょうか?
料金もリーズナブルで料理の種類も豊富です。
10月にはオクトーバーフェストも開催されますので、
最後まで楽しめるビアガーデンです。
予約も10人からで可能なのでぜひ大勢で訪れたいものです♪